模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンダイ HGUC UCガンダムシリーズ バイアラン・カスタム 1/144スケールキット

バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 1

本日は、

先日、組み上がりました
バンダイ HGUC UCガンダムシリーズ
バイアラン・カスタム 1/144スケール模型キットを
ブログにUP!してみました。







バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 11

DVDのエピソード4で
バナージ達が戦っている片隅で
ジオン残党軍と奮闘していた
このバイアラン・カスタムの
機体が印象に残ってしまい
ここには、どんな物語があったのだろうかと
気になっていたのですが

この機動戦士ガンダムUC 星月の欠片の
コミックスを読んでみて
バナージ達の物語とは別にこの時には
こんな物語があったのかと解った後
DVDを見直し更に楽しむ事が出来ましたので
そのキッカケになりました
この模型キットを組み立ててみて良かったと思いました。

前置きが長くなりましたが
模型キットのレビューに移りたいと思います。






模型キットのレビューを始めます。





バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 2
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 3

色分けパーツだけでは、
再現出来ない所をカバーするために
シール、デカールシールが付属しています。







バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 12
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 13
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 14

前面、背面から見た画像になります。


パーツの色分けは素組みの状態でも
わりと機体イメージに近い感じの出来なのですが

紺色のパーツ部分の成型色が
もう少し薄紫色がかっていたら
もっと機体イメージに近くなって
良かったと感じました。






それでは、
キットを動かして遊んでいきたいと思います。






バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 15
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 16
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 17




バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 18
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 19




バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 20
バンダイ HGUC バイアラン・カスタム 21

キットを動かしてみた感想は
腰と脚の付け根部分の可動範囲が
小さい様に感じましたが
他の部分は普通に可動する
作りになっていたと思います。


それでは、本日はこの辺りで失礼します。




 


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-17 : HGUC バイアラン・カスタム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
753位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

