模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コトブキヤ ZOIDS ライトニングサイクス アーバイン仕様 1/72スケールキット

コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 1

本日は、

コトブキヤ ZOIDS イリサワ模型限定
ライトニングサイクス アーバイン仕様の模型キットが
組み上がりましたので
キットのレビューなどをブログにUP!してみました。





キットのレビューを始めます。





コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 13
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 14
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 16

前面、後面、真上から見た画像になります。





コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 15
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 17
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 18

拘束具パーツも
なかなか、良い感じに再現された
作りになっていると思います。

ただ、あまり塗装派ではない館あるじ的には、
拘束具パーツの成形色に少しもの足りなさ感じましたので、
ぜひ、コトブキヤショップ限定パーツで
拘束具の銀メッキパーツを出して欲しいと希望しますので
コトブキヤさんにはがんばって欲しいと思います。
(出たらいいのにな~・・・・)






コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 19
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 20

武装パーツのパルスレーザーライフルも
細部まで良くパーツで色分けされた作りになっていると思います。






コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 21
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 22

座りポーズと立ちポーズの
塗装済みのアーバインフィギュアも
もちろん付属していました。







コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 23

カメラアイの部分は、オレンジカラーと
グリーンカラーの選択方式になっていました。


おそらく状態設定によって
カラー決まっていた様な気がするのですが
忘れたので 今回は好みでオレンジカラーを
使用しました。






コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 24

アーバインの機体シンボルマークは、
デカールシール仕様になっています。







それではこれから、キット動かして
遊んでいきたいと思います。






コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 25
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 26




コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 27
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 28





コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 29
コトブキヤ ライトニングサイクス アーバイン仕様 30

動かして遊んでみた感想は、
拘束具パーツを装着した状態だと
頭部、脚部分の可動がかなり制限されるみたいです。

拘束具パーツの役割が忠実に再現された
ある意味良く出来た作りになっています。
(コトブキヤさん グッジョブです。(笑))



拘束具を外した状態のレビューは、
今回は見送りまして機会がありましたら
通常版のライトニングサイクスを
組み立てた時にレビューしたいと考えています。
(気長に待っていただけると幸いです。)

最後に今回もキットの出来が良かったので
楽しく組み立て作業をする事が出来ました。



それでは、本日はこの辺りで失礼します。










テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-28 : ライトニングサイクス アーバイン仕様 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1014位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

