模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦国ブレード こより エンターブレイン版

20070711181531.jpg 20070711181548.jpg 20070711181601.jpg

本日は、エンターブレイン版 こよりをブログに載せて見ました。
市場では、メガハウス版の方が人気があるみたいですが、
エンターブレイン版 こよりの出来も良く出来ていて悪くないと思います。
なにより、デフォルトでは、無理ですが、キャストオフ可能な構造になっているみたいです。

20070711181749.jpg 20070711181802.jpg 
早速、キャストオフにチャレンジしてみます。
まず、袴の接合部分の接着外してみます。

20070711181815.jpg

個体差もあるかもしれませんが、あまり強く接着されてなかったので、
注意しながら外すことが出来ました。

20070711181828.jpg 20070711181845.jpg

次は上半身です。
上着は接着されていないみたいなので、接合部分に沿って外してみます。

20070711181903.jpg 20070711181915.jpg

ただ、頭部は外れないので、
写真に写っている前に流れている髪と後ろで束ねている髪に
負荷をかけない様に注意して外します。

20070711181939.jpg 20070711181953.jpg

続いて両袖も接合部分に沿って外します。これで、衣服を全部外すことができました。
(さすがに自分の腕では、フンドシは外せませんでした。)

20070711182007.jpg 20070711182017.jpg 20070711182114.jpg

後は、外した逆の手順で衣服を着けていき最後に、
袴の接合部分を接着剤で接合したら元どうりに戻りました。

この手の作業初心者の自分でもキャストオフできましたが、
やはり、フィギュアの破損の可能性もあるのでキャストオフの作業は、
自己責任でおこないましょう。

20070711181615.jpg 20070711181629.jpg 20070711181637.jpg

20070711181653.jpg 20070711181705.jpg

さて、ここからは、キャストオフ鑑賞の時間です。
ガンバッタ成果で、魅力的なボディを見ることが出来て満足満足
なによりチチの造形が、すばらし~です。
爆乳最高

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-11 : エンターブレイン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

だ~れが、初心者か!!
もうここまできたら、キャストオフマスターだわさ。
ついこないだまでの、接着部をようはずさんかった、
あなたがなつかぴ~。
2007-07-11 23:18 : 8ちゃん URL : 編集
す・・すごすぎる!
や!・や!・・・奴もニュータイプか?!!
エーイ!連邦のモビルスーツは化け物か!!
2007-07-11 23:32 : 店長! URL : 編集
そうだ!!
ヤツはバクニュータイプだぁ~~v-10


2007-07-13 20:15 : 中ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
830位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

