模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて  1/7スケール

アルター 八神はやて  1
本日のフィギュアレビューは、
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて です。

アルター 八神はやて  2
最初に一言、とにかくパッケージの箱の大きさが半端じゃなく驚かされました。
ある意味、まさに店頭購入、通販購入者泣かせの一品になった事間違いないと思います。
(大きさの参考になるか解りませんが、PSP本体と比較した画像を載せて置きました。)

アルター 八神はやて  3 アルター 八神はやて  4 アルター 八神はやて  5
前、横、後ろから見た画像です。

フィギュアの造形は全体的に見て問題無い良い出来に仕上がっていると思います。

アルター 八神はやて  6 アルター 八神はやて  8 アルター 八神はやて  9
斜め上から、前、横、後ろから見た画像です。

基本あまりこの角度から撮影しないので慣れなくて、
少しお見苦しい画像になってしまいました。
(もっと、撮影技術を磨かなければ・・・・)

アルター 八神はやて  10 アルター 八神はやて  11
顔の造形は部隊長さんらしい凛々しい表情に仕上がっています。

アルター 八神はやて  12 アルター 八神はやて  13 アルター 八神はやて  14 アルター 八神はやて  15
帽子パーツは脱着する事が出来ます。

帽子なしver.の造形も悪くは無いのですが、
自分的にこの衣装の時は帽子ありver.の方が良いかな~

アルター 八神はやて  16 アルター 八神はやて  25
バリアジャケットの造形も細部まで良く出来ていて、
アルター 八神はやて  17 アルター 八神はやて  18 アルター 八神はやて  20 アルター 八神はやて  21
何気に強調された胸元や広がったマントの造形も良い感じに仕上がっていました。
アルター 八神はやて  22
特にミニスカートから覗く股部分の造形が絶妙なアングルに仕上がっていて良い出来でした。

アルター 八神はやて  23 アルター 八神はやて  24
付属品?のちっちゃい上司さんことリインフォースⅡは、
クリアーパーツの羽にあるピン部分に差し込んで
はやてさんと一緒に飾れる様になっています。

羽パーツはクリアー素材なのであまり力を入れすぎると
破損の恐れがありますので注意が必要です。

アルター 八神はやて  35
リインフォースⅡにも付属の専用台座が付いていますので、
単品で飾る事も出来ます。

アルター 八神はやて  36 アルター 八神はやて  37 アルター 八神はやて  38
前、横、後ろから見た画像です。

小さいサイズながら細部までなかなか良く出来た造形に仕上がっていました。
アルター 八神はやて  39
更にリインフォースⅡのデバイスの蒼天の書の細かいページ部分まで作り込まれていました。
(アルターさんも芸(造形技術)が細かいな~)

アルター 八神はやて  26 アルター 八神はやて  27 アルター 八神はやて  28 アルター 八神はやて  29
はやてさんのデバイスのシュベルトクロイツ、夜天の書も良く出来た造形で、
こちらの夜天の書もページ部分が細部まで作り込まれた造形になっていました。

アルター 八神はやて  30 アルター 八神はやて  31
付属の頭部パーツと交換してリインフォースⅡとのユニゾンver.にする事も出来ます。
もちろんリインフォスⅡを飾らない場合の交換用の別クリアー羽パーツも付いています。
アルター 八神はやて  32 アルター 八神はやて  33 アルター 八神はやて  34
顔の作りは表情が通常状態と同じ造形の色違いver.になります。

欲を言えばユニゾンver.の表情を違う作りにしていたらもっと楽しめたと思います。
(そこまで、思うのはゼイタクな話かな~)


はやてさんの造形が満足する出来だったので、
フェイトさん、シグナムさん好きな自分としては、
次にアルターさんから発売するシグナムさんは今から楽しみです。
(もちろん、商品予約済みですよ~)


以上、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやてのフィギュアレビューでした。























 


スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-30 : アルター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はやてさん、キター━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!し、失礼しました。こんにちは~。

箱もはやてさん自体もめがっさ大きかったですね~!撮影も大変だったことと思います。
レビューですが、見やすく、なお且つ詳しくて、はやてさんの魅力が良く伝わってきますよ!
館あるじさんも、今回はかなり気合を入れて撮影されたのでは?w

はやてさんの造形は最高ですし、リインをはやてさんに接続させたり、
ユニゾンverのはやてさんを楽しんだりと、眺めていて飽きませんよね~。
夜天の書やシュベルトクロイツも良く出来ていますし。・・・毎度信者よりですいません^^;

シグナム姐さんが年内に発売されれば、2008年はYear of YAGAMI familyですね!
いや~、今年は良い年でした!まだ早いかw

最後にレビューお疲れ様でした。それでは~。


2008-11-30 13:45 : ZWEI URL : 編集
No title
こんばんは、ZWEIさんコメントありがとうございます。
レビューの方満足して頂いたみたいで良かったです。

言われるとおりフィギュアのサイズが大きかったので、
撮影に時間が掛かって大変でした。
しかも、気に入ったフィギュアだったので、
知らない内に気合が入ってしまい
没画像も合わせると大変な枚数の撮影になってしまいました。

まあ、撮影に時間は掛かり大変でしたが、
それなりに楽しめたので良かったと思っています。

それではまた・・・
2008-11-30 18:16 : 館あるじ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
637位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

