模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット その⑤

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット組み立て作業(完成画像)、
5回目ブログUP!!しました。


本日、ダイゼンガーの模型キットが組み上がりましたので
ブログに完成画像をUP!してみました。




コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 1 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 2 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 3
ダイゼンガー キット組み立て完成画像です。

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 4
キットのサイズが分かる様に参考画像もUP!しておきます。

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 5 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 6
参式斬艦刀を通常&展開状態で持たせてみました。

参式斬艦刀を肩に担いでポーズを取る事も出来ます。



続いて、キットをいろいろ動かして遊んでみようと思います。

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 7

一撃粉砕! ダイナミック・ナックル !!

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 8 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 9

焼滅せよ! ゼネラル・ブラスター!!

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 10 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 11 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 12 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 13 コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 14
自分なりに必殺技 斬艦刀・雲燿の太刀のシーンを再現!

チェストォォォォォッ!!

コトブキヤ ダイゼンガー その⑤ 15

我が斬艦刀に断てぬものなし!!


この辺りで本日のブログUP!作業を終えたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-31 : ダイゼンガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット その④

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット組み立て作業、
4回目ブログUP!!しました。


本日、胴体パーツ(腰部)と交換用拳パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!してみました。



コトブキヤ ダイゼンガー その④ 1
胴体パーツ(腰部)
組み立て作業工程①

腰部パーツの基部部分を組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その④ 2
組み立て作業工程②

サイドスカートパーツを組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その④ 3
組み立て作業工程③

後部スカートパーツを組み立てます。

後部スカートパーツを単品で見ると三葉虫に見えてきます。

コトブキヤ ダイゼンガー その④ 4
組み立て作業工程④

腰部パーツ基部、サイドスカートパーツ、後部スカートパーツを
一つに組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その④ 5
胴体パーツ(腰部) 組み立て作業完了!



コトブキヤ ダイゼンガー その④ 6
最後に付属の交換用拳パーツを組み立てました。

コトブキヤ ダイゼンガー その④ 7
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。




それでは、次回ブログUPまで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-30 : ダイゼンガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット その③

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット組み立て作業、
3回目ブログUP!!しました。


ブログ更新内容に移る前に報告が一つ
もう少しでブログ開始時の第一目標のアクセス50000HIT
達成しそうなので報告させて頂きました。
(目標達成時に改めて達成報告をしたいと思います。)

それでは、気分を切り替えて更新内容のほうに移りたいと思います。


本日、頭部、胴体(上半身)、武器パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!してみました。




コトブキヤ ダイゼンガー その③ 1
頭部パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ダイゼンガー その③ 2
胴体(上半身)パーツ
組み立て作業工程①

胸部装甲部分のパーツを組み立てます。

ブログUP!した画像をじっと見ていると何だか唇に見えて仕方が無いです。(笑)

コトブキヤ ダイゼンガー その③ 3
組み立て作業工程②

胴体(上半身)パーツ全体を組んでいきます。

コトブキヤ ダイゼンガー その③ 4 コトブキヤ ダイゼンガー その③ 5
首付け根、肩付け根部分パーツを取り付けます。


参式斬艦刀パーツ、2種類を組んでいきます。
コトブキヤ ダイゼンガー その③ 6 コトブキヤ ダイゼンガー その③ 7
参式斬艦刀パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ダイゼンガー その③ 8 コトブキヤ ダイゼンガー その③ 9
参式斬艦刀(展開状態)パーツ  組み立て作業完了!

コトブキヤ ダイゼンガー その③ 10
参式斬艦刀(通常状態)、参式斬艦刀(展開状態)の2種類の組み立て作業完了!


次回組み立て作業は、胴体(下半身)を組んでいきたいと思います。




それでは、次回ブログUPまで・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-29 : ダイゼンガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット その②

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。

本日、両足パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!してみました。



コトブキヤ ダイゼンガー その② 1
右足パーツ
組み立て作業工程①

スネ基部パーツを組み立てていきます。

コトブキヤ ダイゼンガー その② 2
組み立て作業工程②

スネパーツの外装部分を組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その② 3
組み立て作業工程③

組み立て作業工程①で組み立てたスネ基部パーツにスネ外装パーツを取り付けます。

コトブキヤ ダイゼンガー その② 4
組み立て作業工程④

足首パーツを組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その② 5
組み立て作業工程⑤

右モモパーツを組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その② 6 コトブキヤ ダイゼンガー その② 7
右足パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ダイゼンガー その② 8
右足パーツと同じ組み立て作業工程で、
左足パーツも組んでいきます。

両足パーツ 組み立て作業完了!

次回組み立て作業は、頭部、胴体パーツを組んでいきたいと思います。


それでは、今から鳥神面(素材)を手に入れるために
シユウを狩に行ってきます!




それでは、次回ブログUPまで・・・・






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-28 : ダイゼンガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット その①

コトブキヤ ダイゼンガー その① 1
本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦シリーズ ダイゼンガー NONスケールキット組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。

積みプラの山からダイゼンガーの模型キットを引っ張り出しましたので、
早速、ダイゼンガーのキットを組んでいきたいと思います。

本日、両腕パーツが組み上がりましたので
ブログUP!!してみました。




コトブキヤ ダイゼンガー その① 2 コトブキヤ ダイゼンガー その① 3
右腕パーツ
組み立て作業工程その①

右肩パーツを組んでいきます。

コトブキヤ ダイゼンガー その① 4
組み立て作業工程②

右腕パーツ(肘から下部部分)組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その① 5
組み立て作業工程③

右拳パーツを組み立てます。

コトブキヤ ダイゼンガー その① 6
右腕パーツ 組み立て作業完了!


コトブキヤ ダイゼンガー その① 7
更に同じ組み立て作業工程で、左腕パーツも組み立てていきます。

両腕パーツ 組み立て作業完了!


次回は、足パーツを組んでいきたいと思います。


それではこれから後の時間はゴットイーター(体験版)で一狩行こうと思います。
本日、ヴァジュラから集める素材が揃いましたので
やっと虎剣を作る事が出来ました。

順番が少し逆になりましたが、次はシユウから素材を集めて
獣剣 陽を作っていきたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・













テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-27 : ダイゼンガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その⑦

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業(完成画像)、
7回目ブログUP!!しました。


本日、グランゾンの模型キットが組み上がりましたので
ブログに完成画像をUP!してみました。



コトブキヤ グランゾン その⑦ 1 コトブキヤ グランゾン その⑦ 2 コトブキヤ グランゾン その⑦ 3
グランゾン キット組み立て完成画像です。

素組み組み立てだけでもなかなか設定に近い感じに仕上がります。
(今回のキットは、コトブキヤさんキットでは珍しく接着無しでも
 ポロポロと取れ易いパーツがありませんでした。)

コトブキヤ グランゾン その⑦ 4
背部ユニットのフィンの部分は可動します。

コトブキヤ グランゾン その⑦ 6 コトブキヤ グランゾン その⑦ 7 コトブキヤ グランゾン その⑦ 8
付属武器の2種類のグランワームソードも右手に持たす事が出来ます。
(差し替え仕様なので2本同時に持たしたりする事は出来ませんが)

コトブキヤ グランゾン その⑦ 9 コトブキヤ グランゾン その⑦ 10
腕部分の関節可動範囲は小さい作りながらも
グランワームソードを両手で構えて上段に持っていく事も可能です。
(ギリギリな感じですが・・・・)

コトブキヤ グランゾン その⑦ 5
キットのサイズが少しでも分かる様に参考画像もUP!しておきます。

コトブキヤ グランゾン その⑦ 11 コトブキヤ グランゾン その⑦ 12 コトブキヤ グランゾン その⑦ 13 コトブキヤ グランゾン その⑦ 14

                      抵抗は、無意味です!

NONスケールサイズのサイバスターと絡めた画像をUP!してみました。
本当は、1/144スケールのサイバスターと絡めたかったのですが、
あまりにもスケールサイズ的に合わなかったので断念する事にしました。

コトブキヤ グランゾン その⑦ 15 コトブキヤ グランゾン その⑦ 16

ブラックホールクラスター!
最後にグランゾンの必殺技を再現してみました。

しかし、キットのみでポーズを再現してみましたが、
正直なところ微妙な感じなので
足りないところは、想像力でカバーするしかないと思いました。

それでは、この辺りで本日のブログUP!作業を終えたいと思います。



次回ブログUPまで・・・・




















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-26 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その⑥

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
6回目ブログUP!!しました。


本当は、この更新記事は昨日UP!したかったのですが、
間に合わなかったので本日UP!する事になりました。

それでは、気持ちを切り替えて始めたいと思います。

本日は、背部ユニットパーツと武器パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!!してみました。



コトブキヤ グランゾン その⑥ 1
背部ユニットパーツ
組み立て作業工程①

背部ユニットパーツ組み立て開始!

コトブキヤ グランゾン その⑥ 2 コトブキヤ グランゾン その⑥ 3
組み立て作業工程②

背部ユニットパーツ 組み立て作業完了!

シンプルな造形ながら 予想よりか細かくパーツ分けされた作りでした。

コトブキヤ グランゾン その⑥ 4
背部ユニットの一部は、開閉する事が出来ます。



コトブキヤ グランゾン その⑥ 5 コトブキヤ グランゾン その⑥ 6
グランワームソードパーツ(2種類) 組み立て作業完了!

グランワームソードパーツの造形自体は良く出来ていて、
剣先のエッジ部分なども鋭い作りで、逆に指に刺さるとかなり痛い位でした。
(まあ、そこが造形的にも良い所なのですが・・・・)

ただ、パーツの色分けに関しては、本体の色分け具合から見ますと
若干手を抜いた感じの出来に仕上がっていました。

コトブキヤ グランゾン その⑥ 7
更にグランワームソードパーツの柄部分は、1個しかないので
グランワームソード2種類を差し替えで再現する作りになっています。

せめて柄パーツぐらいは、2個付けて欲しかったと思うのは
自分の贅沢な感想でしょうか?・・・・



コトブキヤ グランゾン その⑥ 8 コトブキヤ グランゾン その⑥ 9
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。


それではこの後は、ゴットイーター(体験版)で、一狩してきたいと思います。
やっと発電体が2個手に入ったので、後は獣神爪を3個手に入れたら
虎剣が作れるのでがんばって獣神爪を手に入れたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-25 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週購入した商品 (購入日記)

本日の更新記事内容は、
今週購入した商品の購入日記をUP!!してみました。



購入日記 1月24日 1 購入日記 1月24日 2
最初の商品は、ソフマップさんで購入した
PSPソフト  魔法少女リリカルなのは A’s ポータブル  ザ バトル オブ エイセス  リリカルBOXです。

付属品のfigma「高町なのは 制服ver.」セット一式が欲しかったので、
お値段は高くなりますが、限定版のリリカルBOXを購入しました。

ただ、同時に店頭で頂いたゴッドイーター(体験版)にハマッテしまい
まだゲームの方は未プレイなので内容、おもしろさ等はプレイしてみないと分かりませんが・・・・・


購入日記 1月24日 3
特典テレカの絵柄は、パッケージと同じ絵柄でした。
(悪くは無いのですが、パッケージと同じ絵柄なので気分的に何だか微妙な感じです・・・・)



購入日記 1月24日 4
次は、ゲーマーズさんに寄った時に購入した
魔法少女リリカルなのは Vivid(ヴィヴィッド)の単行本 第1巻です。

待望の第4期シリーズ 都築 真紀さんの原作シナリオのファンとしては単行本を読むのは楽しみです。

購入日記 1月24日 5
こちらは、ゲーマーズさん購入特典で頂いた単行本カバーになります。




購入日記 1月24日 6 購入日記 1月24日 7
次の購入商品は、
バンダイ VF HI-METAL(ブイエフ ハイメタル)シリーズ 
1/100スケール マクロス7 VF-19改 ファイヤーバルキリーです。

購入日記 1月24日 8 購入日記 1月24日 9
まだ、パッケージは開けていませんが、
パッケージ越しに中身(ファイター形態)を見ることが出来ます。

これから、歴代のバルキリーも商品化する予定みたいなので楽しみなシリーズです。
(商品が売れたらの話でしょうが・・・・)

近いうちに機会があればブログにキットをUP!したいと思います。



後、今週購入した商品は、
現在ブログで組み立て中のコトブキヤ模型キットのグランゾンのキットと
DX超合金の マクロスF VF-25F スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機) になります。
(スーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機) は、商品を車の中に置いてきてしまいましたので、
 パッケージ画像をUP!出来ませんでした。)




今からグランゾンのキットの組み立て作業を始めたいと思いますので、
本日中に間に合いましたらブログにUP!!したいと思います。
(間に合うかな~・・・・・)



それでは、また・・・・












テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-24 : 購入日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その⑤

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
5回目ブログUP!!しました。

本日、頭部、胴体パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!してみました。



コトブキヤ グランゾン その⑤ 1 コトブキヤ グランゾン その⑤ 2
頭部パーツ 組み立て作業完了!




コトブキヤ グランゾン その⑤ 3
胴体パーツ(上半身)
組み立て作業工程①

腕(肩)関節部分は、構造上 可動範囲がかなり小さい感じの作りになっています。

コトブキヤ グランゾン その⑤ 4
組み立て作業工程②

胴体パーツにブラックホールクラスター内部部分のパーツを取り付けて組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その⑤ 5
組み立て作業工程③

更に、ブラックホールクラスター開閉ハッチパーツを取り付けます。

胴体パーツ(上半身) 組み立て作業完了!

コトブキヤ グランゾン その⑤ 6
ブラックホールクラスターのハッチ開閉は、
パーツ差し替え無しで再現出来ます。




コトブキヤ グランゾン その⑤ 7
続きまして、胴体パーツ(下半身)
組み立て作業工程①

コトブキヤ グランゾン その⑤ 8
組み立て作業工程②

コトブキヤ グランゾン その⑤ 9
胴体パーツ(下半身) 組み立て作業完了!

コトブキヤ グランゾン その⑤ 10
これで、胴体パーツ(上半身、下半身)が組み上がりました。

次回は、背部ユニットとグランワームソードパーツを組んでいきたいと思います。



追記(雑記)、

コトブキヤ グランゾン その⑤ 11
昨日、PSPソフトのリリカルなのはを購入するために
ゲームショップに行って来たのですが、
その時に店頭で、ゴットイーターの体験版のUMDディスクを頂いたので
早速、ゴットイーターの体験版をプレイしてみましたが、
かなりおもしろく購入したリリカルなのはのソフトそっちのけでハマッテしまいました。
(体験版でこのおもしろさなので、来月発売の製品版の発売はかなり期待出来そうです。)

ゲーム内容は、アラガミというモンスターを討伐して
討伐したアラガミから素材を集めて武器、アイテムを製作、強化しながら
仲間とミッションをクリアーしていくハンティングゲームになります。
(もっと解りやすく言うとモンハンみたいな狩ゲームです。)

それでは、いくつか素材を集めて作りたい武器がありますので
これから、一狩行ってきます。



それでは、次回ブログUPまで・・・・

















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-23 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その④

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
4回目ブログUP!!しました。

本日、もう片方の左足パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!してみました。



コトブキヤ グランゾン その④ 1 コトブキヤ グランゾン その④ 2
左足パーツ 組み立て作業完了!

組み立て作業工程は、昨日組んだ右足パーツと工程が同じになりますので省略させて頂きます。

コトブキヤ グランゾン その④ 3
これで、両足パーツが組み上がりました。

次回は、頭部、胴体パーツを組み立てていきたいと思います。



それでは、次回ブログUP!まで・・・・



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-22 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その③

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
3回目ブログUP!!しました。

本日、右足パーツが組み上がりましたので、
ブログにUP!してみました。



コトブキヤ グランゾン その③ 1
右足パーツ
組み立て作業工程①

ヒザ関節パーツを組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その③ 2
組み立て作業工程②

工程①で組んだヒザ関節パーツに挟み込む感じでモモパーツを取り付けます。

コトブキヤ グランゾン その③ 3
組み立て作業工程③

スネ上部部分パーツを組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その③ 4
組み立て作業工程④

外側フィンパーツを組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その③ 5
組み立て作業工程⑤

スネ下部パーツを組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その③ 6
組み立て作業工程⑥

組み立て作業工程③、④、⑤で組み上がったパーツを一つに組み立てます。
スネ部分パーツ 組み立て完了!


コトブキヤ グランゾン その③ 7
組み立て作業工程⑦

足首パーツ 組み立て完成!

コトブキヤ グランゾン その③ 8 コトブキヤ グランゾン その③ 9
右足パーツ 組み立て作業完了!

パーツの構造状のためか関節部分の可動範囲はあまり大きくない作りでした。

次回は、残っているもう片方の左足パーツを組み立てたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-21 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その②

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。

本日は、もう片方の左腕パーツが組み上がりましたので、
ブログUP!しました。



コトブキヤ グランゾン その② 1
左腕パーツ 組み立て作業完了!

組み立て作業工程は、昨日組んだ右腕パーツと工程が同じになりますので省略させて頂きます。

コトブキヤ グランゾン その② 2
これで、両腕パーツが組み上がりました。

次回は、足パーツの組み立て作業をしていきたいと思います。



それでは、次回ブログUP!まで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-20 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット その①

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ スーパーロボット大戦OGシリーズ グランゾン NONスケールキット組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。

コトブキヤ グランゾン その① 1
本日、コトブキヤさんの模型キットのグランゾンのキットが発売していましたので、
早速、模型キットを購入して組み立て作業を始めました。
(昨日、セイバータイガーのキットの組み立てが終わった所でしたので、
 丁度タイミングが良かったです。)




コトブキヤ グランゾン その① 2
右腕パーツ 
組み立て工程①

肩パーツ部分の組み立て開始!

コトブキヤ グランゾン その① 3
組み立て工程②

コトブキヤ グランゾン その① 4
組み立て工程③

肩パーツ部分 組み立て完了!

コトブキヤ グランゾン その① 5
組み立て工程④

上腕部パーツ 組み立て完了!

コトブキヤ グランゾン その① 6
組み立て工程⑤

組み立て工程④で組み立てた上腕部パーツに組み上がった前腕部分のパーツを取り付けます。

コトブキヤ グランゾン その① 7
組み立て工程⑥

最後に右拳パーツと右平手パーツを組み立てます。

コトブキヤ グランゾン その① 8
右腕パーツ 組み立て作業完了!

無骨な感じの腕パーツの造形が、個人的になかなか好みです。

本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。




それでは、次回ブログUP!まで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-19 : グランゾン 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その⑧

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業(完成画像)、
8回目ブログUP!!してみました。


本日、セイバータイガーのキットが組み立て完成しましたので、
ブログにUP!!してみました。

今年の干支に合わせて組み立てていた
コトブキヤさんZOIDS HMMシリーズの今年最初の模型キット
セイバータイガーを予定期日の1月中に組み上げる事が出来て良かったです。




コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 1 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 2 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 3 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 4 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 5
セイバータイガー組み立て完成画像UP!

なかなかキット造形も良く出来た作りに仕上がっていて、
素組み組み立てのみだけでもなかなかカッコイイ感じに組み上がります。

ただ、パーツの赤い色が薄い様に感じます。
たしか、設定では、赤色の部分が、もっと濃い赤色だったと思うのですが・・・・

コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 6 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 7
コックピット部分は、頭を少し下げてコックピットキャノピーを開けるシーンが再現出来ます。

コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 8 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 9 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 10 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 11
武装パーツ部分も大きな武装や特殊な武装などは、付いていませんが、
しっかりと設定に忠実な造形に仕上がっています。

コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 12 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 13
関節部分もなかなか良く可動しますので、
いろいろポーズを付けて飾ることが出来ます。
(相変わらずキットのポーズ付けは、苦手ですが・・・・)

コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 14 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 16 コトブキヤ セイバータイガー その⑧ 15
最後にガンスナイパーのキットと絡ませた画像をUP!!しときました


それでは、この辺りで本日のブログUP!作業を終了します。



それでは、次回ブログUPまで・・・・












テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-18 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その⑦

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
7回目ブログUP!!してみました。


本日、最後のパーツの左後脚パーツを組み立てる事が出来ましたので、
ブログUP!!してみました。



コトブキヤ セイバータイガー その⑦ 1 コトブキヤ セイバータイガー その⑦ 2
左後脚パーツ 組み立て作業完了!

パーツの組み立て工程は、先日UP!した右後脚パーツの組み立て工程と重複しますので、
省略させて頂きます。

コトブキヤ セイバータイガー その⑦ 3
両前脚、両後脚パーツ4本全てが組み上がりました。

コトブキヤ セイバータイガー その⑦ 4 コトブキヤ セイバータイガー その⑦ 5
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-17 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その⑥

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
6回目ブログUP!!してみました。


本日、右後脚パーツ片方のみですが組み上がりましたので、
ブログUP!!してみました。




コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 1
後脚パーツ組み立て作業 
工程①、足首部分のパーツを組み立てます。
この部分の組み立て工程は、前脚パーツ組み立て工程と共通になります。

コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 2
工程②、フトモモ部分のパーツを組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 3
工程③、フトモモ部分のパーツにふくらはぎ部分のパーツを接続しながら組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 4
工程④、工程③で組み上がったパーツにスネ部分のパーツを接続しながら組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 5
工程⑤、工程①で組み立てた足首部分のパーツを工程④で組み上がったパーツに接続します。

コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 6 コトブキヤ セイバータイガー その⑥ 7
工程⑥、最後にキャップパーツを取り付けます。

右後脚パーツ 組み立て作業完了!

後は、もう片方の左後脚を組み上げたらキットの組み立て作業完了です。
キット組み立て完成までもう少しなので、がんばりたいと思います。

本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。




それでは、次回ブログUP!まで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-16 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その⑤

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
5回目ブログUP!!してみました。


本日は、昨日に引き続き左前脚パーツが組み上がりましたのでブログUP!してみました。



コトブキヤ セイバータイガー その⑤ 1
左前脚パーツ 組み立て作業完了!

組み立て工程画像は、昨日組んだ右前脚パーツと同じ工程なので今回は省きました。

コトブキヤ セイバータイガー その⑤ 2
これで、前両脚パーツが組み上がりましたので、
次回は、後脚パーツを組み立てていきたいと思います。



追記(購入日記)、

コトブキヤ セイバータイガー その⑤ 3
前から組み立てるのが、おもしろそうなキットだと興味がありましたので、
本日ショップに寄った時に、
バンダイ MGキット 孫悟空 1/8スケールの模型キットを購入しました。

家に持って帰ってから 早速、パッケージを開けてみて中身を確認してみました。

あくまで素人意見になりますが、なかなかパーツの出来も良さそうで
キットの組み立てが楽しみなキットだと思います。
(この辺りは、さすがバンダイ製キットだと思いました。)

このキットも機会があれば組み立ててブログにUP!!したいと思います。
(いつ頃になるかは、未定なので気長に待っていて下さい・・・・)


本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。




それでは、次回ブログUP!まで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-15 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その④

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
4回目ブログUP!!してみました。


右前脚1本だけですが、パーツが組み上がりましたのでブログUP!してみました。



コトブキヤ セイバータイガー その④ 1
前脚パーツ組み立て作業 ①工程 足首パーツを組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その④ 2
前脚パーツ組み立て作業 ②工程 フトモモ、ふくらはぎパーツを組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その④ 3
前脚パーツ組み立て作業 ③工程 スネパーツを組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その④ 4
前脚パーツ組み立て作業 ④工程 フトモモ、ふくらはぎ、スネパーツを一つに組み立てます。

コトブキヤ セイバータイガー その④ 5
前脚パーツ組み立て作業 ⑤工程 更に④工程で組んだパーツに足首パーツを組みます。

コトブキヤ セイバータイガー その④ 6 コトブキヤ セイバータイガー その④ 7
最後に、キャップパーツを付けて、
右前脚パーツ 組み立て作業完了!です。

初めて組み立て作業をしながら画像を撮ってみましたが、
画像を撮るのもなかなか難しく思ったよりも手間が掛かってしまいました。
(これから、がんばって精進しなければ・・・・)

本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。



それでは、次回ブログUP!まで・・・・







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-14 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その③

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
3回目ブログUP!!してみました。


予定どおり武装関連パーツが組み上がりましたので、ブログUP!してみました。




コトブキヤ セイバータイガー その③ 1
高圧濃硫酸噴射砲&三連衝撃砲パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ セイバータイガー その③ 2
AEZ20mmビームガンパーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ セイバータイガー その③ 3
対ゾイド30mm2連装ビーム砲&地対地ミサイル&複合センサーユニットパーツ
組み立て作業完了!

なかなか細部まで精密に出来た造形に仕上がっています。
ただ、細かくパーツ分けされていたので、予想より組み立てに時間が掛かってしまいました。

さて、次回からは組み立て作業が大変な前脚、後脚パーツを組んでいきたいと思います。
(後は、前脚、後脚パーツの組み立てのみなのに 
 まだ、パーツが約半分以上残っています・・・・)

本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。




それでは、次回ブログUP!まで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-13 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その②

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
2回目ブログUP!!してみました。


胴体部分のパーツが、組み上がりましたのでブログUP!しました。




コトブキヤ セイバータイガー その② 1
胴体(胸部)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ セイバータイガー その② 2
胴体(腹部)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ セイバータイガー その② 6
胴体(腰部)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ セイバータイガー その② 3
胴体(尾部)パーツ 組み立て完了!

コトブキヤ セイバータイガー その② 4
ゾイドコアパーツ 組み立て作業完了!

・ゾイドコアパーツは、胴体胸部分に差し込んで収納する作りなっています。

コトブキヤ セイバータイガー その② 5
これで、胴体部分のパーツが全て組み上がりましたので、
胴体パーツを一つに組んでみたいと思います。

コトブキヤ セイバータイガー その② 7 コトブキヤ セイバータイガー その② 8
胴体(全体)パーツ 組み立て作業完了!


次回は、武装関連パーツを組んでいきたいと思います。

本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。




それでは、次回ブログUP!まで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-12 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 1 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 2
本日は、ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02の
商品レビューをブログにUP!!してみました。


コトブキヤさん セイバータイガーの模型キットの制作作業も進めているのですが、
区切りの良い所までパーツを組み上げる事が出来ませんでしたので、
代わりにマブラヴ オルタネイティヴ A3シリーズ関連で
ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ シリーズをUP!する事にしました。
(セイバータイガーのキット制作もパーツ組み立ての区切りが付き次第UP!したいと思います。)


ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 3
商品のラインナップは、マブラヴ オルタネイティヴのキャラクター4体と
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスのキャラクター2体の
合計6種類のラインナップです。
(1BOX 8体入り 涼宮 遥と速瀬水月は、2体づつ入っています。)

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 4 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 5 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 6
マブラヴ オルタネイティヴ キャラクターの 
速瀬水月中尉の99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 7 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 8 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 9
マブラヴ オルタネイティヴ キャラクターの 
涼宮 遥中尉の国連軍制服仕様

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 10 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 11 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 12
マブラヴ オルタネイティヴ キャラクターの 
涼宮 茜少尉の99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 13 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 14 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 15
マブラヴ オルタネイティヴ キャラクターの 
柏木晴子少尉の99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 16 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 17 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 18
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス キャラクターの
クリスカ・ビャーチェノワ少尉の衛士強化装備

ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 19 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 20 ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02 21
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス キャラクターの
イーニァ・シェスチナ少尉の衛士強化装備

ミニフィギュアサイズながらなかなか精密な造形で良い出来に仕上がっていました。
また、機会があればアージュ アルティメット キャラクターズ 03もUP!したいと思います。

久方ぶりに人物系完成品フィギュアをブログにUP!してみてなかなか楽しかったです。


それでは、この辺りでボークス アージュ アルティメット キャラクターズ 02の
レビューを終えたいと思います。



それでは、次回ブログUP!!まで・・・・











テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-11 : ボークス アージュ アルティメット キャラクターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット その①

コトブキヤ セイバータイガー その① 1
本日は、コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガー 1/72スケールキット組み立て作業、
1回目ブログUP!!してみました。

予告したように今年の干支(トラ)に合わせて
コトブキヤ HMMシリーズ セイバータイガーの模型キットを組み立てていきたいと思います。

組み立て作業開始直前までセイバータイガー(赤)とセイバータイガーシュバルツ仕様の
どちらを組むか悩みましたが、1月中に確実に組み上げたい思いましたので、
若干パーツが少ないセイバータイガー(赤)を組むことにしました。
(1月発売予定のコトブキヤさんキット グランゾンも組みたいので
 それまでにセイバータイガー(赤)を組み上げたいと思います。)

コトブキヤ セイバータイガー その① 2 コトブキヤ セイバータイガー その① 3
頭部パーツ 組み立て作業完了!

本日は、とりあえず頭部パーツを組み上げてみました。


本日は、この辺りでブログUP!!作業を終えたいと思います。


それでは、また次回ブログUP!まで・・・・


  

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-09 : セイバータイガー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボークス A3シリーズ 2009 LIMITED 03 XFJ-01b 不知火・弐型

ボークス A3 不知火・弐型 1 ボークス A3 不知火・弐型 2
本日は、ボークス A3シリーズ XFJ-01b 不知火・弐型のキットレビューをUP!!しました。



ボークス A3 不知火・弐型 3 ボークス A3 不知火・弐型 4 ボークス A3 不知火・弐型 5
最初の画像は、武装、跳躍(ジャンプ)ユニットを未装備状態をUP!してみました。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスの
タリサ・マナンダル少尉が搭乗する戦術機になります。

ボークス A3 不知火・弐型 6 ボークス A3 不知火・弐型 7 ボークス A3 不知火・弐型 8
次に 武装、跳躍(ジャンプ)ユニットを装備した状態もUP!してみました。

ボークス A3 不知火・弐型 9 ボークス A3 不知火・弐型 10 ボークス A3 不知火・弐型 11
74式近接戦闘長刀装備!

ボークス A3 不知火・弐型 12 ボークス A3 不知火・弐型 13 ボークス A3 不知火・弐型 14
87式突撃砲装備!

ボークス A3 不知火・弐型 15 ボークス A3 不知火・弐型 16
最後に 74式可動兵装担架システム前方展開パーツ装備!

このユニットを使用する事で、最大4丁の銃火器を同時に装備する事が出来ます。
(個人的にこの武器仕様は、なかなか気に入っています。)

それでは、この辺りでXFJ-01b 不知火・弐型のキットレビューを終えたいと思います。



それでは、また次回ブログUP!!まで・・・・






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-08 : ボークス A3シリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット その③

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット組み立て作業(完成画像)、
3回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ ホイホイさん その③ 1 コトブキヤ ホイホイさん その③ 2 コトブキヤ ホイホイさん その③ 3
ホイホイさん素組み完成画像をUP!しました。

模型キットの人物系?キャラを組んだのは初めてでしたが、
なかなか楽しみながらキットを組むことが出来ました。
(キットの出来自体も良く出来ていると思います。)

コトブキヤ ホイホイさん その③ 4
キットサイズ比較画像もUP!しておきます。

1/1スケールキットなのでサイズ的に
なかなかリアル感を味わう事が出来ました。

コトブキヤ ホイホイさん その③ 5 コトブキヤ ホイホイさん その③ 6
顔部分は、塗装済みですので素組みのみでもなかなか満足いく仕上がりに組み上がります。

コトブキヤ ホイホイさん その③ 7
関節部分は、1部を除きポリキャップパーツでは無いので若干硬目ですが、
なかなか良く動きます。
(首部分は、髪がジャマをして可動範囲は狭いです。)

コトブキヤ ホイホイさん その③ 8
ハンドガン装備!

コトブキヤ ホイホイさん その③ 9 コトブキヤ ホイホイさん その③ 10
十六夜装備!

コトブキヤ ホイホイさん その③ 11
両手にハンドガン、十六夜装備!

コトブキヤ ホイホイさん その③ 12
最後にほうき装備!

付属品パーツは、造形的には良く出来ているのですが、
単色パーツなので、素組み状態だと物足りなく感じるのが残念でした。



次回の組み立て予定模型キットは、今年の干支に合わせてトラ関係のキットを組んでみようと思っています。
(あくまで予定なのでどうなるかはわかりませんが・・・・)


それでは、また・・・・






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-07 : コトブキヤ ホイホイさん 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット その②

本日、2回目のブログ更新しました。
更新記事内容は、
コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。

接着剤で接着したパーツもガッチリとくっ付きましたので、
組み立て作業再開しました。



コトブキヤ ホイホイさん その② 1
頭部パーツ 組み立て作業完了!

瞳や眉部分は塗装済みですので、塗装作業が苦手な自分も安心して組み立てる事が出来ました。

コトブキヤ ホイホイさん その② 2
胴体(上半身)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ホイホイさん その② 3
両腕パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ホイホイさん その② 4
ハンドガン、十六夜、ほうきパーツ 組み立て作業完了!

ホイホイさん本体のパーツ色分けが良く出来ているのに
付属品のパーツの色分けは、手を抜いている様に感じますので少々残念です。
(もしかしたら、付属品は塗装作業をする人用仕様なのかもしれませんが・・・・)

コトブキヤ ホイホイさん その② 5
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-06 : コトブキヤ ホイホイさん 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンダイ ROBOT魂  フルメタル・パニック!  アーバレスト

バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 1
本日は、バンダイ ROBOT魂  フルメタル・パニック!  アーバレストのキットレビューをUP!!してみました。


バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 2 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 3 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 4
フルメタル・パニック!メカ物完成品キットで
ケースに飾り易いサイズの商品が発売されたのはうれしい限りです。

造形スタイル的にもなかなか忠実に再現された出来に仕上がっていると思います。

(現時点では、他にも何点かこのサイズで完成品キットが発売されていますが・・・)

バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 5 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 6
関節部分もなかなか良く動く作りになっています。

バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 7 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 8 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 9 バンダイ ROBOT魂  アーバレスト 10
両肩パーツと背部パーツを交換パーツと取り替える事で、
ラムダ・ドライバー展開状態を再現する事が出来ます。


ROBOT魂 フルメタル・パニック!シリーズのキットもいろいろ商品化するみたいなので、
これからが、楽しみです。


それでは、この辺りでアーバレストのキットレビューを終えたいと思います。


それでは、また・・・・







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-06 : バンダイ ROBOT魂 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット その①

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん  ホイホイさん 1/1スケールキット組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。

さて、正月休みも終わったことですし、
気分を切り替えて模型キットの組み立て作業も再開していきたいと思います。




コトブキヤ ホイホイさん 1
最初は、気持ち切り替えのリハビリも兼ねて
パーツ数が少なくそれでいて組み立てるのがおもしろそうな模型キットは無いかと、
棚の上の積みプラの山を物色しているとコトブキヤさんキット ホイホイさんを見つけたので
このキットを組んでみる事にしました。
(今まで、プラキットで人物系は組んだ事が無かったので)

コトブキヤ ホイホイさん 2
両脚、腰パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ホイホイさん 3
スカートパーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ホイホイさん 4
これで、下半身パーツの組み立てが完了しました。

頭部、上半身のパーツもほとんど組み上がっているのですが、
1部接着をしないとキツイ所がありましたので、
接着剤がきちんと乾くまで待とうと思います。
と言う事で作業の続きは、次回にUP!したいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-05 : コトブキヤ ホイホイさん 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンダイ ROBOT魂 龍神丸

バンダイ ロボット魂 龍神丸 1
本日は、バンダイ ROBOT魂 龍神丸のレビューをUP!!してみました。




バンダイ ロボット魂 龍神丸 2 バンダイ ロボット魂 龍神丸 3 バンダイ ロボット魂 龍神丸 4
キットの出来自体も良く出来ていますし、何より懐かしいです。

当時、魔神英雄伝ワタルシリーズの模型キットを購入しようと思いましたが、
素組みのみでは、パーツの色分け数が少なく組んでもキツイかな~と断念しましたので、
この様な完成キットの発売は嬉しいかぎりです。
(魔神英雄伝ワタルシリーズもこれからROBOT魂でどんどんキット化されるといいのにな~・・・)

バンダイ ロボット魂 龍神丸 5
塗装済みの戦部ワタルフィギュアが付属していました。
出来もなかなか良い感じに仕上がっていると思います。
(もちろん、勇者の剣も付いています。)

バンダイ ロボット魂 龍神丸 6 バンダイ ロボット魂 龍神丸 7 バンダイ ロボット魂 龍神丸 8 バンダイ ロボット魂 龍神丸 9
パーツを交換する事で、ワタルが搭乗する前の通常状態を再現する事も出来ます。

バンダイ ロボット魂 龍神丸 10 バンダイ ロボット魂 龍神丸 11 バンダイ ロボット魂 龍神丸 12
首、腰部分などの可動範囲が小さいですが、それなりにポーズ付けも出来ます。
(どうも、相変わらずポーズ付けは苦手ですが・・・・)

バンダイ ロボット魂 龍神丸 13 バンダイ ロボット魂 龍神丸 14 バンダイ ロボット魂 龍神丸 15
もちろん、登龍剣!の必殺ポーズも再現出来ます。

それではこの辺りで、本日のブログUP!作業を終えたいと思います。


さて、そろそろ正月休みボケした気持ちを通常日状態に切り替えて
模型キットの組み立て作業もボチボチ再開していきたいと思います。
(模型キットを組み立てながら時々今回のような完成品キットのレビューなどもUP!していきたいと思います。)




それでは、次回ブログUPまで・・・・











テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-04 : バンダイ ROBOT魂 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 1
本日は、バンダイ DX超合金 マクロス・クォーターのレビューをUP!!してみました。


バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 2 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 3 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 4 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 5
最初は、マクロス・クォーター要塞艦型形態状態の画像をUP!してみました。

専用台座を使用して飾る事が出来ます。
(逆に専用台座が無いと飾るのは難しいですが・・・)

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 7 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 8 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 9
細部の造形もなかなか精密な造形に仕上がっていました。
(砲身やアンテナなどの細く尖ったパーツ部分は柔らかい素材で出来ていて
 パーツが折れにくい様に考えられた作りになっていました。)

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 6
マクロス・クォーターのキットのサイズに合わせたバルキリーなどのフィギュアも付属しています。
(サイズが小さいフィギュアなので塗装などは若干あまい感じの仕上がり具合です。)

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 10 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 11
ガンナー艦は、先端部分を展開させて主砲発射状態を再現する事が出来ます。

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 12 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 13
キャリアー艦は、付属バルキリー&その他フィギュアを甲板部分に配置したり
キャリアー艦下部の左右ハッチを展開する事も出来ます。

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 15 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 17 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 16
マクロス・クォーター中間形態状態も再現する事が出来ます。

正直個人的には、中間形態をワザワザ画像にUP!しなくてもいいかな~とは思ったのですが、
説明書に載っていましたので一応再現してみました。

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 18 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 19 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 20 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 21 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 22
最後にマクロス・クォーター強襲型状態の画像をUP!しました。

一応強襲型にも専用台座があるのですが、なかなか関節部分などがシッカリした作りなので
専用台座を使用しなくても自立させる事が出来ました。

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 23 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 24
マクロスキャノン発射状態再現!

バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 25 バンダイ DX超合金 マクロス・クォーター 26
両手持ち状態で、マクロスキャノン発射状態再現する事も出来ます。

最後までブログにUP!してみて、キットの定価はそれなりに高価で飾る場所も取りますが、
出来自体は良く出来ているので、マクロス艦などが好きでしたら購入してみて損はないと思います。
(あくまで、個人的な感想になります。)


それではこの辺りで、本日のブログUP!作業を終えたいと思います。





それでは、次回ブログUPまで・・・・















テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-03 : DX超合金 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボークス 学園機士デュエルナイツシリーズ アーキタイプクリアーブルー版

本日、最後のキットレビューは、

ボークス ブロッカーズシリーズ ブロッカーズエクストラパック 
アーキタイプクリアーブルー版のキットレビューをしてみたいと思います。


ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 1 ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 2 ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 3
先行販売&お試し特別価格キットですが、
造形スタイルなどなかなか良い出来に仕上がっていると思います。
これからのシリーズキットの販売が楽しみです。
(まあ、オリジナルシリーズキットなのでどの様な評価になるかは未知数ですが・・・・)

ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 4
キットサイズも飾るのに手ごろなサイズだと思います。(個人的感想ですが)

ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 5 ボークスブロッカーズ ブルーナイトアーキタイプクリアーブルー 6
可動範囲もなかなか広く、関節部分も良く動きます。
ただ、1部パーツ(特に腰のスカートパーツ部分)が可動時に外れやすいので、
シリーズキットが本格的に発売される時には、何らかの修正、改良がされていると良いのですが・・・・


さて本日は、これから時間が許すかぎりファンタシースターポータブル2をしようかな~


それではこの辺りで、本日のブログUP!作業を終えたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-02 : ボークス ブロッカーズシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
975位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

