模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑪

本日の更新記事内容は、
コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット組み立て作業(完成画像)、
11回目ブログUP!!しました。

本日のこの記事が、今年最後のブログUP!!作業になります。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 1 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 2 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 4 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 3
ブレードライガーAB バン仕様キット組み立て完成しました。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 5
キットサイズ比較参考画像もUP!しておきます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 6 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 7
バン、フィーネ、ジークのフィギュアは塗装済みキットでした。
(塗装関係が出来ない自分にはかなり助かります。)

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 8
更にジークのフィギュアは、ブレードライガーに合わせたスケールサイズなので
ブレードライガーと一緒に飾っても違和感が無いのが嬉しいです。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 9 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 10
頭部パーツを外してゾイドコアを取り出すと
ジークがゾイドコアに融合した状態のゾイドコアが出てきます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 11 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 12 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 13 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 14
ドレイド・エアロ・バランサー、Eシールドジェネレーター、コンプリッション・リフリジェネレイター、
ロケットブースター、アタックブースター(高機動ロケットブースター)部分は
展開、開閉をする事が出来ます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 16 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 15 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 17 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 18
アタックブースターユニットをAZハイテンシティビームキャノン状態に展開再現出来ます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 19 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 20 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 21 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 22
次は、アタックブースターユニットをレーザーブレード展開状態に再現!
(ブレードライガーABは、やはりこの状態が一番良いです。)

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 23 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑪ 24
ポーズ付けがヘタなので、解り難いかもしれませんが、
最後にアイアンコングに殴られてふっ飛ばされて、
前脚で踏ん張りながらもふっ飛んでいくシーンを再現してみました。
(本当は、ジェノザウラーあたりにふっ飛ばされるシーンを再現しかったのですが
 ジェノザウラーのキットはまだ未組み立てなのでシーン再現出来ませんでした、残念です。)

予定どうりに年内中にブレードライガーABのキットを組み立て完成する事が出来て良かったです。
(ホント、ギリギリでしたが・・・・)



追記(ゲーム購入日記)、
コトブキヤ ブレードライガーAB その⑩ 5
ガンダムVSガンダムNEXT PLUSが、とりあえず一区切りつきましたので
気になっていたPSPソフト ファンタシースターポータブル2のゲームソフトを購入しました。

少しゲームをプレイしてみましたが、
モンハン2GのSFバージョンみたいな感じのゲームでなかなか面白くハマッテしまいそうな予感がします。
(キットの組み立て作業ペースに影響が出ないといいのですが・・・・)


それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。


明日、1月1日は、ボークスさんのイベントで朝が早い(朝8時30分から抽選開始)ので早めに寝ようと思います。

まだまだ、技術、組み立てペースも未熟ですが、
来年もブログUP!作業をがんばりたいと思いますので、宜しくお願いします。

ただ年始は、なにかと忙しく時間が取れるかわからないですが、
可能なかぎりブログUP!作業をしていきたいと思います。
(まあ、UP!出来ない可能性ほうが高いのですが、がんばってみます。)



それでは、次回ブログUPまで・・・・良いお年を



 






















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-31 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑩

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
10回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑩ 1 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑩ 2
両後ろ脚パーツ 組み立て作業完了!

何とか年内にキットを組み上げたかったので、組み立てペースをUP!(当人比1.5倍)
これで、年内にキット完成画像をブログにUP!出来そうかな~?

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑩ 3 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑩ 4
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。
(時間が取れそうなら年内にブログUP!!したいと思います。)



それでは、次回ブログUPまで・・・・






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-30 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑨

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
9回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑨ 1
前脚(右前脚)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑨ 2
両前脚パーツ 組み立て作業完了!

予定どうりのペースで、脚パーツの組み立て作業が進んでいます。

今気づいたのですが、このままの組み立てペースだと年内にキットの完成画像までUP!出来ないので
困った事になってしまいました。(どうしようかな~困った)

何とかして 更に組み立て作業のペースを上げるしかないですがペースUP!出来るかな~

本日のブログUP!作業はここで終了です。





それでは、次回ブログUPまで・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-29 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑧

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
8回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑧ 1 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑧ 2
前脚(左前脚)パーツ 組み立て作業完了!

なかなか良く関節部分が可動する作りで、スプリングパーツなども使用されています。
(スプリングパーツ自体は、関節可動には使用されていませんが・・・・)

1日、脚パーツ1脚完成のペースで組み立て作業を進めていきたいと思います。
(あくまで、予定なのでどうなるかは分りませんがガンバッテ組み上げていきたいと思います。)


本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-28 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑦

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
7回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑦ 1
アタックブースター(AZハイデンシティビームキャノン、高機動ロケットブースター)パーツ
組み立て作業完了!

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑦ 2
アタックブースターパーツは、
可変ギミックでビームキャノン、高機動ブースター状態を再現する事が出来ます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑦ 3 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑦ 4
レーザーブレードパーツとアタックブースターパーツを一つに組み上げて
アタックブースターユニットパーツ 組み立て完成!

これで、後は前脚、後ろ脚パーツの組み立て作業のみとなりました。
まあ、コトブキヤさんのZOIDS(ゾイド)シリーズキットは、腕(前脚)、脚パーツの組み立てからが、
組み立て作業本番ですが・・・・

本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-27 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑥

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
6回目ブログUP!!しました。





コトブキヤ ブレードライガーAB その⑥ 1
AZ2連装ショックカノンパーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑥ 2
レーザーブレードパーツ 組み立て作業完了!

ブレード部分は、スライド可動出来る作りになっていました。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑥ 3
アタックブースターパーツ(途中1部) 組み立て作業完了!

なんとか本日中にアタックブースターパーツを組み立て完成したかったのですが、
組み立て完成させる事が出来ませんでした。
(次回組み立て作業で、アタックブースターパーツを組み上げたいと思います。)



本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-26 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その⑤

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
5回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その⑤ 1
腰部パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑤ 2
尾部パーツ 組み立て作業完了!

尾部パーツは、可動重視の作りでは無いので可動はほとんど出来ない作りでした。

コトブキヤ ブレードライガーAB その⑤ 3 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑤ 4 コトブキヤ ブレードライガーAB その⑤ 5
組み上がった胸部、腹部、腰部、尾部パーツを一つに組み立てて胴体パーツ組み立て作業完了!

やっと、胴体パーツが組み上がりました。

次回は、武装関係のパーツを組み上げていきたいと思います。


本日のブログUP!作業はここで終了です。





それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-25 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その④

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
4回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その④ 1
胴体(胸部)パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ ブレードライガーAB その④ 2
胴体(腹部)パーツ 組み立て作業完了!

本日の組み立て作業で胴体パーツ全部を組み上げる予定でしたが
なかなか予定どうりに組み上がらなく胴体(腰部)部分のパーツの組み立て作業は
次回に持ち越しになってしまいました。
(次回こそは、胴体パーツ組み立て作業を完了させるぞ~)

本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-24 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その③

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
3回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その③ 1 コトブキヤ ブレードライガーAB その③ 2
胴体(胸部パーツ1部)パーツ 組み立て作業完了!

本日は、組み立てペースが上がらなく
少しだけしかパーツが組み上がらなかったので
イマイチどの部分のパーツを組み上げているのか解りにくい状態になってしまいました。
何とか、次回のブログUP!では、ある程度どの部分のパーツか解る所まで組み上げたいと思います。

(自分的には、作業ペースは下げていないはずなのに
 なかなかパーツが組み上がらないとは、
 この辺りはさすがコトブキヤさんのキットだと思い知らされました・・・)

本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-23 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その②

本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ ブレードライガーAB その② 1
頭部パーツ 組み立て作業完了!

旧TOMYさんのブレードライガーと比べて細身で引き締まった作りに仕上がっています。
(個人的には、こちら(コトブキヤさんキット)の作りのほうが好みです。)

コトブキヤ ブレードライガーAB その② 2
口、Eシールドジェネレータ、ドレイド・エアロ・バランサーは、
開閉、可動させる事が出来ます。

コトブキヤ ブレードライガーAB その② 3
コックピットキャノピーをオープンすると2人用の操縦座席が再現された作りになっていました。
(バンとフィーネのフィギュアは最初から塗装された作りでした。)


本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-22 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット その①

コトブキヤ ブレードライガーAB その① 1
本日の更新記事内容は、コトブキヤ ブレードライガーAB バン仕様 1/72スケールキット 組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。


個人的に今回初めて、コトブキヤさんのHMMシリーズの主役機キットを
組み立てる事になりますので、少し楽しみです。


自分の模型キット組み立て作業ペースを考えると
多分今年最後の模型キットになりそうです。
(年内収めの組み立て作業頑張るぞ~)




コトブキヤ ブレードライガーAB その① 2 コトブキヤ ブレードライガーAB その① 3
頭部パーツ(少しだけ) 組み立て作業完了!

本日は、少しだけしか組み立て作業の時間が取れなかったので
少しだけしか組み立て作業を進める事が出来ませんでした。
(次回は、もう少し頑張って作業を進めたいと思います。)


本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-21 : ブレードライガーAB バン仕様 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑫

本日の更新記事内容は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業(完成画像)、
12回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ アイアンコング その⑫ 2 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 1 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 3
アイアンコング組み立て完成出来ました!

時間と手間は掛かりましたが、完成するとやっぱり良いですね~

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 
キットサイズ比較画像もUP!しておきます。
(お馴染みになった天然水ペットボトルです。)

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 4 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 5 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 6
今では、口部分も愛着が湧いて
逆に歯の部分が無いと違和感を覚える様になりました。

更に コックピットのハッチをオープンすると2人用の操縦席があります。

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 7 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 8
ショルダーミサイルポッド ハッチオープン!

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 9
アンチゾイド6連装ミサイルランチャーのミサイル弾倉までキッチリと再現されています。

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 10 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 11
指先までポーズを付ける事が出来ます。
(ただ、指先のパーツは可動させる時に1部パーツが外れる事がありますので、接着推奨です。)

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 12 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 13 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 14
コトブキヤ製のアイアンコングは、旧TOMY製キットでは、
再現出来なかった2本脚立ちが出来ます。
(個人的には、もう少し首を下に向ける事が出来たら良かったのですが・・・・)

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 0
ついでに2本脚立ち状態のキットサイズ比較画像もUP!しておきます。

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 15 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 16
胸部分内部にあるゾイドコアは、組み立て後も取り出し出来ます。

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 21 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 22
そして、最後にこのキットの売りの一つの両手で胸を叩くドラミングポーズを再現しました。


このアイアンコングのキットを組もうと思った一番の理由だったので、
ドラミングポーズを取る事が出来て満足する事が出来ました。
(ポーズ取りの技術は未熟ですが・・・・)

コトブキヤ アイアンコング その⑫ 17 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 18 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 19 コトブキヤ アイアンコング その⑫ 20
ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドドドド、ドン!!


それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。

次回組み立て予定キットは現在思案中です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・






















テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-20 : アイアンコング 模型キット : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑪

本日の更新記事内容は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
11回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ アイアンコング その⑪ 1 コトブキヤ アイアンコング その⑪ 2
左脚パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ アイアンコング その⑪ 3
これで、両脚パーツの組み立て作業も完了しました。

コトブキヤ アイアンコング その⑪ 4
おっと、忘れる所でしたが、
交換用脚の指パーツ(2本立ちさせる時などに使用します。) 組み立て作業完了!

コトブキヤ アイアンコング その⑪ 5 コトブキヤ アイアンコング その⑪ 6 コトブキヤ アイアンコング その⑪ 7
これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。
ここまで来るのに時間が掛かって、本当~に長かったので疲れました。(気持ち的に)
(とりあえず、無事キットを組み上げる事が出来てヨカッタ、ヨカッタ!)

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。




それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-19 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑩

本日の更新記事内容は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
10回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ アイアンコング その⑩ 1 コトブキヤ アイアンコング その⑩ 2
右脚パーツ 組み立て作業完了!

右脚パーツ組み上がりました、なかなかドッシリとした作りで、
可動もそれなりに出来る作りになっています。

これで、後は左脚パーツを残すのみとなって組み立て完成が見えてきました。
(もう少しだ~!)


本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・








テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-18 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑨

本日の更新内容は、、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
9回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ アイアンコング その⑨ 1
脚の甲パーツ(1部) 組み立て作業完了!

前回、組み立てが大変だった腕パーツを組み上げて
ほっとしたのも束の間、
脚の組み立て作業もなかなか大変そうで組み立てに時間が掛かりそうです。

コトブキヤ アイアンコング その⑨ 2
組み立てに手間が掛かりそうですが、その分きちんとした作りになっていると思います。
(脚の裏部分も細密な作りになっていました。)

本日のブログUP!作業はここで終了です。


追記、
ゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]さんに当方のブログをリンクに貼って頂き相互リンクして頂きました。
この場をお借りしましてお礼を申します、ありがとうございます。



それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-17 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑧

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
8回目ブログUP!!しました。


今回でブログ更新回数(模型キット1個の記事更新回数)が、
今まで組んだ模型キットの中でも記事更新回数が最多記録を更新してしまいました。
(まだ、キットが完成していないのに・・・・)
 


コトブキヤ アイアンコング その⑧ 1
両腕パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ アイアンコング その⑧ 2
これで、両腕の全てのパーツが組み上がりました。

コトブキヤ アイアンコング その⑧ 3
両腕パーツ 組み立て完成!

やっと、両腕が完成しました。
(本当に 長かったです。)

次回は、両脚の組み立て作業に移りたいと思います。


それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-16 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑦

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
7回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ アイアンコング その⑦ 1
拳パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ アイアンコング その⑦ 2 コトブキヤ アイアンコング その⑦ 3
(腕パーツ)本日、途中まで組み上がったパーツです。

作業ペースは今までと同じつもりなのですが、
いっこうに腕パーツが組み上がらないのは
知らない間に作業ペースが落ちているのかな~
まあ、たんなる気のせいだとは思いますが(気のせいだといいな~・・・・)


本日の組み立て作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-15 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑥

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
6回目ブログUP!!しました。

早速、記事のほうに移りたいと思います。
と、その前に またーりといくよ。さんのブログで当方のブログを紹介して頂きました。

この場をお借りしまして、お礼を申し上げます ありがとうございます。





コトブキヤ アイアンコング その⑥ 1
両肩パーツ 組み立て作業完了!

前回途中まで組んでいた右肩パーツの残り1部と左肩パーツが組みあがりました。

コトブキヤ アイアンコング その⑥ 2
指パーツ8本 組み立て作業完了!

指パーツは関節が可動する作りですので、指を伸ばしたり、曲げたり出来ます。
(ここ、意外と凄いと思います。)

最初、指関節が稼動する作りなので接着しないとパーツがポロポロ取れるだろうな~思いましたが、
なかなかシッカリとした作りになっていたので、接着しなくても大丈夫そうです。
(接着すると更に大丈夫になりますが)

しかし、本日は指パーツ8本の組み立て作業で、精神的に力尽きてしまいました。



本日の組み立て作業はここで終了です。


さて、気分転換に寝るまでガンダムVSガンダムでもしようかな~



それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-14 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その⑤

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
5回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ アイアンコング その⑤ 1 コトブキヤ アイアンコング その⑤ 2
バックパック、TVM地対地2連装戦術ミサイルパーツ 組み立て作業完了!

前回組み立てたアンチゾイド6連装ミサイルランチャーパーツを接続
なかなか精密な作りで良い感じに組み上がりました。

次は、腕パーツの組み立てにいきたいと思います。
(さあ、ここからが組み立て本番です。)

コトブキヤ アイアンコング その⑤ 3
肩パーツ(右肩のみ)組み立て完了!


本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-13 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その④

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
4回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ アイアンコング その④ 1 コトブキヤ アイアンコング その④ 2
腰パーツ 組み立て作業完了!

やっと、アイアンコングの胴体を組み上げる事が出来ました。
(キットの完成は、まだまだ先ですが、根気良く作業を続けていきたいと思います。)

コトブキヤ アイアンコング その④ 3
アンチゾイド6連装ミサイルランチャーパーツ 組み立て作業完了!

その他の武装パーツ関係も次回の作業で組み立てたいと思います。


それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。


さて、これから寝るまでガンダムVSガンダムの時間です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-12 : アイアンコング 模型キット : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その③

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
3回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ アイアンコング その③ 1 コトブキヤ アイアンコング その③ 2
胴体パーツ(腰パーツはまだ未組み立てですが・・・) 組み立て作業完了!

何とか予定どうりに胴体パーツを組み立てる事が出来て良かったです。

コトブキヤ アイアンコング その③ 3
胸部分は、開閉出来る作りになっています。

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-11 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その②

本日は、コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ アイアンコング その② 1 コトブキヤ アイアンコング その② 2
胴体パーツ(1部) 組み立て作業完了!

コトブキヤ アイアンコング その② 3
ゾイドコアも胴体に組み込める作りになっています。


さすがにパーツ数が多いので本日の作業だけでは、
胴体パーツを完成させる事が出来ませんでしたので
次回の作業まで完成(胴体パーツ)は持ち越しです。
(次回までに完成出来るかな~・・・・)



それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-10 : アイアンコング 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット その①

コトブキヤ アイアンコング その① 1
本日は、先日予告したコトブキヤ アイアンコング 1/72スケールキット 組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ アイアンコング その① 2 コトブキヤ アイアンコング その① 3
パッケージの中には更に箱が2個入っていて
その中にはパーツがギッシリ入っていました。
(う~ん本当に、組み立て作業が大変そうなキットみたいなので、
 気合を入れなおして組み立て作業をガンバリたいと思います。)

コトブキヤ アイアンコング その① 4
頭部パーツ 組み立て作業完了!

まだ、頭部パーツのみを組み立てだけですが、
キットの作りがなかなか良く出来ているので
組み立て作業が楽しくなってきました。

コトブキヤ アイアンコング その① 5
口の歯の部分もどうなるかな~と思いましたが、
見ていたらだんだんと愛着が湧いて来て違和感を感じなくなって来ました。

コトブキヤ アイアンコング その① 6
ハッチオープン! コックピットの作りも良く出来ていました。

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。

さて、これから寝るまでガンダムVSの時間です。




それでは、次回ブログUPまで・・・・







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-09 : アイアンコング 模型キット : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その⑦

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業(完成画像)、
7回目ブログUP!!しました。


コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 1 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 2 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 3 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 4
パーツの色分けも十分にされていますので、素組みのみでもなかなか満足のいく出来に組みあがります。
(旧サイバスターのキットと比べてキットの造形がUP!された作りに仕上がっていると思います。)

ただ、接着をしてない状態だと主翼パーツの可動軸の一部が外れやすいので、
キットのポーズを変えるたびに主翼パーツがポロポロ落ちます。
(接着推奨)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 5
ついでに キットサイズ比較画像もUP!しておきます。
(いつも、お馴染みの天然水ペットボトルです。)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 6
更に旧キットと比べた画像もUP!して置きます。
(一回り以上、キットの大きさが違います。)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 7


コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 8 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 9 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 10
コスモノヴァのシーンを再現したかったのですが、
可動範囲の関係で腕をクロスに交差する事が出来ませんでした。

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 12 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 13 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 14
専用ベース台を使用して、飛行シーンを再現する事も出来ます。

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 15 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 17
次は、このキットの売りのサイバードに変形させました。

拳パーツの取り外し以外は、完全変形(差し替えパーツなし)で、サイバードに変形させる事が出来ます。
(なかなか忠実に再現されていると思います。)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 11 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑦ 18 コトブキヤ サイバスター 新キット<br />  その⑦ 19
サイバードに変形させたらやっぱりアカシックバスターのシーンを再現したくなります。

ディスカッターで魔方陣を描き火の鳥(想像力でカバー)を召喚し→
召喚した火の鳥を纏って(このあたりも想像力でカバー)体当たりするシーンを画像で再現

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。

次回、組み立て予定模型キットは、コトブキさんのアイアンコングにしたいと思います。
(このキットもパーツがかなり多いので組み立て作業が大変だろうな~・・・)



それでは、次回ブログUPまで・・・・























テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-08 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その⑥

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
6回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑥ 1
左右主翼パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑥ 2
ハイファミリアパーツ 組み立て作業完了!

・ハイファミリアのパーツ自体の造形は、なかなか良く出来た作りだと思いますが、
 パーツの色分けがされて無く単色キットになっていたので、少し残念に思いました。
(せめて目の部分?ぐらいパーツ色分けして欲しかったです。)

 サイバスター本体のパーツの色分が良く出来ている分余計に残念に感じます。
(コトブキヤさん 最後のツメが甘いぞ~)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑥ 3
専用ベース台パーツ 組み立て完了!

・魔方陣型のベースが良い感じの出来です。
(もちろん、付属のハイファミリアもベース台に一緒に飾る事が出来ます。)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑥ 4 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑥ 5

これで、全てのパーツの組み立て作業が完了しました。

キットの組み立て完成画像は、次回ブログでUP!!したいと思います。


さて、本日これからはガンダムVSの時間なので、ガンダムVSをするぞ~!





それでは、次回ブログUPまで・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-07 : サイバスター 模型新キット : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その⑤

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
5回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑤ 1 コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑤ 2
胴体下半身パーツ(腰、テールヘッド) 組み立て作業完了!

腰のクリアーパーツは、ポロポロと取れますので要接着を推奨します。
(本当に鬱陶しくなるぐらい外れます。)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その⑤ 3
ディスカッターパーツ 組み立て作業完了!


後は、主翼、ハイファミリア、ベース台パーツの組み立てだけなので、
やっとキットの完成が見えてきました。

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。

今日は、この後少しだけガンダムVSをしてから寝たいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-06 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その④

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
4回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 1
頭部パーツ 組み立て作業完了!

コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 2 コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 3 コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 4
胴体(上半身)パーツ 組み立て作業完了!

・尖ったパーツが多々ありますので、組み立て作業には注意が必要です。
 (パーツが突き刺さると とてもイタイです。)


さて、本日の組み立て作業も終わりましたので、
これから寝るまでの時間、ガンダムVSのゲームをするとしましょうか・・・



追記(購入日記)、
コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 5 コトブキヤ サイバスター 新キット  その④ 6
本日、コトブキヤさん模型キットアイアンコングを購入しました。

キットのパッケージの大きさに驚きました。
(大きいだろうとは思っていましたが、
 このパッケージの大きさは予想していませんでした。)

本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・














テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-05 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その③

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
3回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ サイバスター 新キット  その③ 1
両足首パーツ 組み立て完成!

コトブキヤ サイバスター 新キット  その③ 2
サイバード変形時はこの様な感じに変形します。

コトブキヤ サイバスター 新キット  その③ 3 コトブキヤ サイバスター 新キット  その③ 4
両脚パーツ 組み立て完成!

やっと両脚パーツの組み立て作業が完了しました。
足首パーツの組み立てだけでも説明書が2ページ近くあったので作業大変でした。

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。


それでは、次回ブログUPまで・・・・



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-04 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その②

本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
2回目ブログUP!!しました。



コトブキヤ サイバスター 新キット  その② 1
左右モモパーツ 組み立て完成!

コトブキヤ サイバスター 新キット  その② 2
ヒザ、スネパーツ 組み立て完成!

本日作業中に両脚パーツを組み立て完成したかったのですが、
一日一時間作業の時間内では、途中までしか組み立てる事が出来ませんでした。
(う~ん、予想どうり組み立てに時間が掛かるな~・・・・)

次回、組み立て作業で両脚パーツを組み立て完成したいと思います。


追記(ゲームソフト購入日記)、

コトブキヤ サイバスター 新キット  その② 3
前作ソフトもなかなか面白かったので、
本日、PSPソフト ガンダムVSガンダム NEXTPLUSを購入しました。
前作ではミッション数が少なく単調だった所もミッション数が増量されていて
前作より更に面白くなっていると思います。
(機体数も増量されていました。)

ただ、所有の○造PSP2000の本体ではゲームがプレイ出来ないので、
ノーマル状態PSP3000本体の方でゲームをプレイしなければいけないのが
少し難点です。





それでは、次回ブログUPまで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-03 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット その①

コトブキヤ サイバスター 新キット  その① 1
本日は、コトブキヤ サイバスター 1/144スケールキット組み立て作業、
1回目ブログUP!!しました。




コトブキヤ サイバスター 新キット  その① 2
旧サイバスターのキットと比べて新サイバスターキットは、 
キットの定価、パッケージの大きさからしてまったく違いますので、
キットの出来にも期待が持てそうなので今から楽しみです。
(まあ、その分旧キットと比べて組み立て作業は大変そうですが・・・・)

コトブキヤ サイバスター 新キット  その① 3 コトブキヤ サイバスター 新キット  その① 4
両腕、拳パーツ 組み立て完成!

・旧キットより更にパーツ分けが細かくなっていて、
 予想より組み立て作業に時間が掛かってしまいました。
(まあ、その分作りも更に良くなっています。)

それでは、本日のブログUP!作業はここで終了です。



それでは、次回ブログUPまで・・・・







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-02 : サイバスター 模型新キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
934位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

