模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ  社霞  1/8スケール

グッドスマイルカンパニー 社霞  1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ  社霞です。

年末、年始は仕事や家族サービス等でブログの更新ペースが落ちるかもしれませんが、
出来るだけがんばって更新していきたいと思います。

グッドスマイルカンパニー 社霞  2 グッドスマイルカンパニー 社霞  3 グッドスマイルカンパニー 社霞  4
前、横、後ろから見た画像です。

造形的には全体的に見てなかなか良く出来ているのですが、
少々面白味が欠けるシンプルな造形に仕上がってしまっていると感じました。

グッドスマイルカンパニー 社霞  5 グッドスマイルカンパニー 社霞  6
顔の造形はなかなか丁寧に仕上がっていると思います。
(もう少し顔の造形が表情豊に仕上がっていても良かったと様に感じますが・・・・)

グッドスマイルカンパニー 社霞  7 グッドスマイルカンパニー 社霞  8 グッドスマイルカンパニー 社霞  9
グッドスマイルカンパニー 社霞  10 グッドスマイルカンパニー 社霞  11 グッドスマイルカンパニー 社霞  12
衣装はゲーム最終決戦時の強化服姿でした。
衣装の作りもなかなか正確に再現された造形に仕上がっていました。
(個人的には、日常シーンの衣装の方が好みでしたの少しだけ残念に感じました。)

以上、グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ 社霞のフィギュアレビューでした。








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-30 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みやびや Bible Black(バイブルブラック) 北見麗華 通常版  1/8スケール

みやびや 北見麗華 1
本日のフィギュアレビューは、
みやびや Bible Black(バイブルブラック) 北見麗華 通常版です。

みやびや 北見麗華 2 みやびや 北見麗華 3 みやびや 北見麗華 4
前、横、後ろから見た画像です。

最初、通常版か限定版どちらを購入するか迷いましたが、
カラー的に通常版の方が好みに感じましたので通常版の方を購入する事にしました。
(なかなか良い判断だったと今は思っています。)

みやびや 北見麗華 5 みやびや 北見麗華 6 みやびや 北見麗華 7
顔の表情は何処かふてぶしさを感じる作りで、
まさに悪女(キャラ設定的に)に相応しい造形に仕上がっていると思います。

ただ、髪の造形や塗装などが雑な作りなっているのが少し残念に感じました。

みやびや 北見麗華 8 みやびや 北見麗華 9 みやびや 北見麗華 10 みやびや 北見麗華 11
みやびや 北見麗華 12 みやびや 北見麗華 13
魅惑なボディーラインにセクシーなボンテージ衣装との組み合わせが
なかなか良い感じの造形に仕上がっていると思います。
(胸元から覗く谷間が良い感じです。

みやびや 北見麗華 14 みやびや 北見麗華 15
胸部分とスカートはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。

みやびや 北見麗華 16 みやびや 北見麗華 17 みやびや 北見麗華 18
みやびや 北見麗華 19 みやびや 北見麗華 20
若干乳首部分の塗装が薄い様な気もしますが、
おおむねサイズや形に問題の無い良い乳の造形に仕上がっていると思います。

更に下半身部分もガーターベルトに紫色の下着と
なかなか色気のある作りになっていました。


以上、みやびや Bible Black(バイブルブラック) 北見麗華 通常版のフィギュアレビューでした。











テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-27 : みやびや : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボークス モエコレPLUS No.03 初音ミク 1/6スケール

ボークス 初音ミク 1
本日のフィギュアレビューは、
ボークス モエコレPLUS No.03 初音ミクです。

ボークス 初音ミク 2 ボークス 初音ミク 3 ボークス 初音ミク 4
前、横、後ろから見た画像です。

グッスマ版の初音ミクもなかなか良く出来ていたのですが、
ボークス版の初音ミクの方が更に完成度が高い造形に仕上がっていると感じました。

ボークス 初音ミク 5 ボークス 初音ミク 6
顔の作りもグッスマ版よりも初音ミクのキャライメージに近い造形に仕上がっていると思います。
(あくまで、個人的な感想ですが・・・・)

ボークス 初音ミク 7 ボークス 初音ミク 8
ボークス 初音ミク 9 ボークス 初音ミク 10 ボークス 初音ミク 12 ボークス 初音ミク 13
全体的に見てバランスの取れた良い造形で衣装なども細部まで作り込まれた良い出来です。
(ミニスカートの下は白パンツでした。

ボークス 初音ミク 14 ボークス 初音ミク 15
付属の腕パーツと交換して若干ポーズを変えたver.にする事も出来ます。


以上、ボークス モエコレPLUS 初音ミクのフィギュアレビューでした。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-25 : ボークス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど  もえたん ぱすてるインク

ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど  もえたん ぱすてるインクです。

正直なところキャラ設定など全く知らないのですが、
見た目がなかなか可愛らしかったので、とりあえず購入してみました。

ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  2 ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  3
前、後ろから見た画像です。

デフォルメされた作りながら幼児体系をここまで表現した造形は
なかなか良く出来ていると思います。

ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  4 ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  5 ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  6 ねんどろいど もえたん ぱすてるインク  7
涙をためて怒っている表情や無気力な表情なども味のある良い出来に仕上がっていると思います。
(個人的には、涙をためて怒っている表情が気に入っています。


以上、
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど  もえたん ぱすてるインクのフィギュアレビューでした。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-24 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィア 1/8スケール

コトブキヤ オクタヴィア  1
本日のフィギュアレビューは、
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィアです。

コトブキヤ オクタヴィア  2 コトブキヤ オクタヴィア  3
前、横から見た画像です。
(後ろから見た画像を取り忘れていました、ウッカリ、ウッカリ!!)

抜刀の構えをしたポーズがなかなかカッコイイ感じです。

コトブキヤ オクタヴィア  4 コトブキヤ オクタヴィア  5 コトブキヤ オクタヴィア  6
剣を構えたポーズに相応しい凛々しい感じの表情に仕上がっていると思います。
ただ、動きのある流れる髪を表現させるために
もう少し髪の毛の造形が細やかな作りに仕上がっていたらもっと良い感じになっていたと思いました。

コトブキヤ オクタヴィア  7 コトブキヤ オクタヴィア  8 コトブキヤ オクタヴィア  9 コトブキヤ オクタヴィア  10 コトブキヤ オクタヴィア  11
衣装の作りはベルトや装飾品など細部まで良く作り込まれた丁寧な造形に仕上がっていました。

コトブキヤ オクタヴィア  12 コトブキヤ オクタヴィア  13 コトブキヤ オクタヴィア  14
付属の腕と剣の交換パーツと交換する事で、
剣を抜いたポーズを再現する事が出来ます。
(剣の造形もシンプルながら良く出来ていました。)

コトブキヤ オクタヴィア  15 コトブキヤ オクタヴィア  16 コトブキヤ オクタヴィア  17 コトブキヤ オクタヴィア  18
スカートは取り外しする事が出来ます。
(スカートの下は白いおパンツでした。


以上、ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィアのフィギュアレビューでした。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-23 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソリッドシアター サムライガール 久遠刹那 1/7スケール

ソリッドシアター 久遠刹那 1
本日のフィギュアレビューは、
ソリッドシアター サムライガール 久遠刹那です。

ソリッドシアター 久遠刹那 2 ソリッドシアター 久遠刹那 3 ソリッドシアター 久遠刹那 4
前、横、後ろから見た画像です。

しかし、メーカーさんも
このかなり微妙なマイナーさ(私的な感想ですが・・・)のキャラをチョイスして立体化するとは
なかなか思い切った事をすると思います。
フィギュアを購入した自分もたしかエロ系小説のキャラクターだったかな~位の認識しかありません。
(キャラクター設定などほとんど解りません まあそれでも購入してしまいましたが・・・・)

ソリッドシアター 久遠刹那 5 ソリッドシアター 久遠刹那 6
似た作りかどうかはこの際横に置いといて
オッドアイがなかなか印象的な表情の悪くない造形に仕上がっていると思います。
(まあ、逆に言うとそれしか印象に残らないとも言いますが・・)

ソリッドシアター 久遠刹那 7 ソリッドシアター 久遠刹那 8
ソリッドシアター 久遠刹那 9 ソリッドシアター 久遠刹那 12 ソリッドシアター 久遠刹那 10 ソリッドシアター 久遠刹那 11
首から下の造形はなかなか完成度が高く
特にボリューム満点の胸が良い出来で、
ベース台もミラー仕様となかなかおもしろい趣向の作りに仕上がっていました。

ソリッドシアター 久遠刹那 13 ソリッドシアター 久遠刹那 14 ソリッドシアター 久遠刹那 15 ソリッドシアター 久遠刹那 16
ブラとスカートパーツはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。

ソリッドシアター 久遠刹那 17 ソリッドシアター 久遠刹那 18 ソリッドシアター 久遠刹那 19
キャストオフ後の胸の造形は大きさもさることながら乳首作りや塗装、形など
良い乳具合に仕上がっていました。

ソリッドシアター 久遠刹那 20 ソリッドシアター 久遠刹那 21
下半身部分の造形は若干お尻のボリューム感が欠けますが、
かなりクッキリなスージーさんの造形がありました。


以上、ソリッドシアター サムライガール 久遠刹那のフィギュアレビューでした。













テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-21 : ソリッドシアター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 黒Ver.

ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver. 21
本日のフィギュアレビューは、
ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 黒Ver.です。

ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver. 22 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  3 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  4
前、横、後ろから見た画像です。

ダイキさんのオリジナル物では無く、キャラクター物のフィギュアになりますが、
なかなかキャライメージどうりの似ている造形に仕上がっていて完成度は高いと思います。

ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  5 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  6
片目をウインクして笑っている表情が、ハルヒらしい良い笑顔に仕上がっています。

ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  7 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver. 23 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  8 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  9
ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  11 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  10 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  12
バニー衣装の造形も良く出来た作りで、
胸元から覗く胸の谷間や剥き出しになった背中、網タイツ越しの脚線ライン等、
なかなかに素晴らしい造形に仕上がっていました。

ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  13 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  14 ダイキ工業 涼宮ハルヒ 黒Ver.  15
今回一番注目したのは、付属のギターでした。
なかなかに細部まで出来た造形なうえ、
絃の部分まで精密に作り込まれている大変良く出来た仕上がりになっていました。
(単品で使用も出来ますので、他のフィギュアに持たしたり出来そうです。)


以上、ダイキ工業 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 黒Ver.のフィギュアレビューでした。











テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-20 : ダイキ工業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター製 とれたて!ほびーちゃんねる限定 聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 1/8スケール

アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 1
本日のフィギュアレビューは、
アルター製 とれたて!ほびーちゃんねる限定 聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.です。

アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 2 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 3 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

ベース台から金属製の棒を軸に固定して浮遊した感じを表現した作りになっています。

アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 5 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 6 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 7
顔の造形は頬を染めてはにかんだ(?)表情がなかなか良く出来た作りだと思います。
ただ、構造状仕方が無かったのかも知れませんが、
天使のワッカが頭部に突き刺さった状態になっているのをもう少し何とかして欲しかったです。

アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 8 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 10 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 9
アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 11 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 12 アルター  聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver. 13
衣装自体の造形はなかなか良く出来ているのですが、
このフィギュアの目玉である透け塗装Ver.の衣装がほとんど肌色塗装一色なので
透け塗装Ver.と言うよりも肌色カラースク水仕様ver.に見えて仕方がありません。
もう少し肌色の塗装部分にメリハリがあった方が透け塗装Ver.らしくなって良かったと思います。
(背中からお尻にかけては少し塗装にメリハリがあって良い感じの透け塗装Verに
仕上がっていると思います。)


以上、とれたて!ほびーちゃんねる限定 
聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.のフィギュアレビューでした。

追記、レビューとは関係がありませんが、
中古品ですが、状態が良い本体を安く手に入れられたのでPS3本体を購入してしまいました。
(あ~また衝動買いしてしまいました・・・・)

早速、ガンダム無双2のソフトも購入して1時間ほどゲームをプレイしてみましたが、
画面いっぱい次々現れるザクやジム等を攻撃して破壊していくのは
ある種の爽快感(ストレス発散効果)があってとてもおもしろいです。

さて、ブログを書き終わったらもう少しゲームの方をしてみようと思います。
それではまた・・・・








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-18 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション アル・アジフ

でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 1
本日、2回目のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション アル・アジフです。

でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 2 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 3 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 4
前、横、後ろから見た画像です。

先日、レビューしたでぃふぉるメイトシリーズ  セイバーさんも良かったですが、
こちらのアル・アジフさんも更にデフォルメに合った造形に仕上がっていて可愛らしく
個人的に気に入っています。
(全体的に見てバランスの良い出来だと思います。)

でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 5 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 6
顔の表情も大きな瞳が印象的な可愛らしい造形に仕上がっています。

でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 7 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 8 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 9
でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 10 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 11 でぃふぉるメイトシリーズ  アル・アジフ 12
衣装の造形もデフォルメされた なかなか良い出来で、
衣装のヒラヒラな部分やリボン等良い感じの造形に仕上がっていると思います。

更に衣装を下から覗くとグリーン色のおパンツさんを拝見することが出来ました。


以上、でぃふぉるメイトシリーズ アル・アジフのフィギュアレビューでした。










テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-17 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みやびや Bible Black(バイブルブラック) 水無瀬由起子 1/8スケール

みやびや 水無瀬由起子 1
本日のフィギュアレビューは、
みやびや Bible Black(バイブルブラック) 水無瀬由起子です。

みやびや 水無瀬由起子 2 みやびや 水無瀬由起子 3 みやびや 水無瀬由起子 4
前、横、後ろから見た画像です

このフィギュアが水無瀬由起子初の立体化商品になります。
あえてこのキャラを立体化する所にメーカーさんのこだわりを感じます。

キャラの人気はともかく造形自体はなかなか良い感じに仕上がっています。
(ただ、両腕、左足の付け根部分の分割線が目立った作りになっている所が残念に感じます。)

みやびや 水無瀬由起子 5 みやびや 水無瀬由起子 6 みやびや 水無瀬由起子 7
顔の表情も何処か色気の作りで
キャラ設定(ただのヤラれキャラ)どうりの造形に仕上がっていると思います。

みやびや 水無瀬由起子 8 みやびや 水無瀬由起子 9
みやびや 水無瀬由起子 10 みやびや 水無瀬由起子 11 みやびや 水無瀬由起子 12 みやびや 水無瀬由起子 13
タンクトップ、短パン姿で少し服が乱れた感じが良く表現された作りで、
タンクトップ胸元から乳首の形が浮き上がってわかる作りも良く出来ていました。

みやびや 水無瀬由起子 14 みやびや 水無瀬由起子 15 みやびや 水無瀬由起子 16 みやびや 水無瀬由起子 17
タンクトップと短パンは、デフォルトでキャストオフする事が出来ます。
キャストオフの仕方は付属の説明書を参考にして下さい。
一つ注意点をあげると説明書にも書いていますが、
短パンのパーツがかなりキツイ感じですのでパーツを破損させない様に
注意しながら自己責任でキャストオフして下さい。

みやびや 水無瀬由起子 23 みやびや 水無瀬由起子 24 みやびや 水無瀬由起子 25
キャストオフ後の造形もなかなかリアルに仕上がった良い出来なのですが、
更に分割線(特に両腕部分)が目立つ様になってしまっています。
(う~ん残念・・・・)

みやびや 水無瀬由起子 18 みやびや 水無瀬由起子 20 みやびや 水無瀬由起子 21 みやびや 水無瀬由起子 22
まあ、分割線を気にしなければ
胸、腰のくびれ、お尻となかなか良い感じの造形に仕上がっていると思います。
(特に乳の造形が良い形に仕上がっています。


以上、Bible Black(バイブルブラック) 水無瀬由起子のフィギュアレビューでした。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-17 : みやびや : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴスパンクver. 1/7スケール

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 1
本日のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴスパンクver.です。

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 2 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 3 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

このシリーズ第1弾の涼宮ハルヒ~ゴスロリVer.も良い出来でしたが、
続く第2弾の朝比奈みくる ゴスパンクver.も良い出来に仕上がっていると思います。
この感じだとシリーズ第3弾の長門有希 ロリータVer.も期待が持てます。
(良い出来だといいな~)

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 5 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 6 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 7
似ているか作りかどうかはこの際置いといて、
ちょこんと指を頬につついて微笑んだ表情や唇のピンクのルージュが可愛い感じの作りで、
個人的には気に入っています。
(髪型もなかなか新鮮に感じる作りですし)

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 8 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 9
グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 11 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 12 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 13 グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 14
ゴスパンク衣装の作りも良く出来ていて、
ネクタイやベルトから下げられたチェーン等、精密な造形に仕上がっていました。
もちろん みくるさんの豊満の胸も良い感じの造形で表現されていました。

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver. 15
少々見づらいですが、スカートを下から覗いたら 白いおパンツさんでした。


以上、涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ゴスパンクver.のフィギュアレビューでした。










テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-16 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション セイバー -アーマーver.

グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.
本日のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ でぃふぉるメイトシリーズ
原田たけひとコレクション セイバー -アーマーver.です。

グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.1 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.2 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.3
前、横、後ろから見た画像です。

セイバーさんにはありがちな剣を突き立てたポーズで新鮮味には掛けますが、
全体的に見て小さいサイズながら良く出来た造形に仕上がっていると思います。

グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.4 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.5 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.6
顔の表情はデフォルメされているとはいえあまりセイバーさんのイメージに似ていない感じですが、
これはこれで、悪くない造形だと思いますので、個人的に意外と気に入っています。

グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.7 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.8 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.9
甲冑の造形もなかなかシッカリトした作りで、
グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.10 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.11 グリフォンエンタープライズ でぃふぉる セイバー -アーマーver.12
細部まで良く出来た造形でした。

個人的にデフォルメされたフィギュアも好きなので
もっといろいろなシリーズが発売されたら良いな~と思います。
(何だか癒されますし)


以上、でぃふぉるメイトシリーズ 原田たけひとコレクション
セイバー -アーマーver.のフィギュアレビューでした。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-14 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビージャパン誌上限定 最も長い旅の道連れのディディー 1/8スケール

ホビージャパン ディディー 1
本日のフィギュアレビューは、
ホビージャパン誌上限定 最も長い旅の道連れのディディーです。

先日、塵骸魔京 イグニス(黒)をレビューしましたので、
本日は塵骸魔京つながりで最も長い旅の道連れのディディーのレビューを載せて見ました。

ホビージャパン ディディー 2 ホビージャパン ディディー 3 ホビージャパン ディディー 4
前、横、後ろから見た画像です。

膝立ちポーズで、フィギュアのサイズも少々小さく感じますが、
構図的にはなかなか悪くない出来に仕上がっていると思います。
(何よりサイズ的に飾り易いですし・・・・)

ホビージャパン ディディー 5 ホビージャパン ディディー 6 ホビージャパン ディディー 7
右横顔限定になりますが、、顔の表情もなかなか良く出来ています。
(あえて画像は載せていませんが、反対側から見ると造形的に微妙な出来に感じます。)

ホビージャパン ディディー 8 ホビージャパン ディディー 9 
ホビージャパン ディディー 10  ホビージャパン ディディー 11 ホビージャパン ディディー 12
衣装のドレスやオリジナル設定の剣や日傘の造形は
なかなか良い感じに仕上がっていると思います。
(剣や日傘はどちらを持たす事が出来ます。)

ホビージャパン ディディー 13 ホビージャパン ディディー 14 ホビージャパン ディディー 15 ホビージャパン ディディー 16
ドレスパーツは、デフォルトでキャストオフする事が出来ます。

ホビージャパン ディディー 17 ホビージャパン ディディー 18 ホビージャパン ディディー 19 ホビージャパン ディディー 20
胸やお尻の造形は若干ボリューム感が足りない様な気もしますが、
形が綺麗な良い作りに仕上がっていると思います。
(ただ、下着など塗装の粗い所も多々あります。)


以上、最も長い旅の道連れのディディーのフィギュアレビューでした。

追記、フィギュアとは関係がありませんが、
雑誌等を見ていたらガンダム無双2がおもしろそうなので、
購入しようかかなり迷っている今日この頃です。
(ただ、購入するためにはPS3本体も購入しなければならないので、
この年末に来てかなり痛い出費になるだろうしホント迷いますどうしようかな~・・・・)










テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-13 : ホビージャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 水着ver. 1/7スケール

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 1
本日、2回目のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 水着ver.です。

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 2 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 3 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

フィギュア自体の造形は悪くない出来なのですが、
この冬の時期に夏真っ盛り設定のフィギュアは
さすがに違和感(気分的に)を感じてしまいます。
(メーカーさんの意図はいったい・・・・それともただ、発売時期が遅れただけ?)

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 5 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 6 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 7
顔の表情の出来はなかなか良い感じなのですが、
何処だと言う訳ではないのですが頭部の造形に若干の違和感を感じます。
何より後ろから見ると皮を剥いた栗に見えてしかたがないです。
(あくまで、個人的な感想ですが・・・・)

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 8 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 9
グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 10 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 11 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 12


グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 13 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 14 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 15
腰のパレオは脱着する事が出来ます。

白のビキニ姿がなかなか良い感じです。

グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 16 グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ 水着ver. 17
ただ、個体差があるかもしれませんが、
上半身と下半身の分割部分に若干の隙間が出来て目立ってしまい、
パレオのパーツがその隙間を隠す役割にもなってしまっていますので、
隙間が気になる場合はパレオを外さない方が良いかもしれません。

最後にやはりフィギュアも多少は季節感を合わせて
発売した方が違和感が無く良いかもしれませんね~。


以上、涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 水着ver.のフィギュアレビューでした。















テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-12 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ

ねんどろいど メリッサ・セラフィ  1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ です。

ねんどろいど メリッサ・セラフィ  2 ねんどろいど メリッサ・セラフィ  3 ねんどろいど メリッサ・セラフィ  4

前、横、後ろから見た画像です。

デフォルメされたキャラが可愛く仕上がっていて、
造形自体もなかなかしっかりとした出来になっています。

ねんどろいど メリッサ・セラフィ  5
怒った表情もなかなかプリティーで
個人的には気に入っています。

ねんどろいど メリッサ・セラフィ  6 ねんどろいど メリッサ・セラフィ  7 ねんどろいど メリッサ・セラフィ  8
カボチャスカートは2006年に同メーカーさんから発売された
1/8スケール メリッサ・セラフィと同じ構造でキャストオフする事が出来ます。

キャストオフ後の造形も股間部分の足の付け根の関節が若干気になりますが、
なかなか良く出来ていました。


以上、ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ のフィギュアレビューでした。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-12 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)

やまと イグニス(黒) 1
本日のフィギュアレビューは、
やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)です。

やまと イグニス(黒) 2 やまと イグニス(黒) 3 やまと イグニス(黒) 4
前、横、後ろから見た画像です。

両手に武器を構えた躍動感のあるなかなかカッコイイポーズに仕上がっています。

やまと イグニス(黒) 5 やまと イグニス(黒) 6 やまと イグニス(黒) 7
顔の表情や髪の毛の流れる感じの造形がなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

やまと イグニス(黒) 8 やまと イグニス(黒) 9 やまと イグニス(黒) 10 やまと イグニス(黒) 11 
やまと イグニス(黒) 12 やまと イグニス(黒) 13 やまと イグニス(黒) 14
衣装の造形もなかなか細部まで良く作り込まれた出来で、

胸元から覗く谷間の造形や下半身部分の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

やまと イグニス(黒) 15 やまと イグニス(黒) 16
武器の剣や銃の造形も良く出来ています。

やまと イグニス(黒) 17 やまと イグニス(黒) 18
衣装パーツはデフォルトでキャストオフ出来ます。

上半身部分の衣装の外し方は、
背中のヒモ部分の接着されていない2ヶ所のヒモを外します。
背中のヒモを外す時はヒモのパーツ自体が細く脆そうなので、
ドライヤー等でゆっくりと熱しながら慎重に外さないとパーツが破損する可能性があります。

衣装下半身パーツは両サイドのパーツの接合線部分からキャストオフ出来ます。
(キャストオフ作業はあくまで自己責任でして下さい。)

やまと イグニス(黒) 19 やまと イグニス(黒) 20 やまと イグニス(黒) 21
キャストオフ後、前横、後ろから見た画像です。

やまと イグニス(黒) 22 やまと イグニス(黒) 23
やまと イグニス(黒) 24 やまと イグニス(黒) 25 やまと イグニス(黒) 26 やまと イグニス(黒) 27
胸の作りは乳首の造形がしっかりとある
形の綺麗な乳の造形に仕上がっていると思います。

それから、下半身部分はシンプルな作りの黒い下着で、
小ぶりながらも形の良いお尻に仕上がっていました。


以上、やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)のフィギュアレビューでした。












テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-10 : やまと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー  魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 1/8スケール

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー  魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサです。

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  2 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  3 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  4
前、横、後ろから見た画像です。

約2年前位に製造されたフィギュアですが、
全体的に見てなかなか良く出来た造形に仕上がっていると思います。

ただ、ザンバーフォーム状態のバルディッシュアサルトのサイズが大きく
更にほぼ真横に構えて飾らなければいけないので、
飾る場所のスペースが大きく取らなければいけないのが、少し難点です。

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  5 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  6 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  7
顔の表情は眼差しに力が感じられる凛々しい造形に仕上がっています。
(まあ、そこそこ古いフィギュアなので造形的に若干甘さをかんじますが・・・・)

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  8 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  9 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  10
バリアジャケットの造形もなかなか忠実に再現された作りに仕上がっています。

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  11 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  12
マントは脱着する事が出来ます。

グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  13 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  14
グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  15 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  16 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  17 グッドスマイルカンパニー フェイト・テスタロッサ  18
マントの下の造形もシッカリした作りで、マント脱着後の造形も違和感が感じられない
シッカリとした作りに仕上がっています。


以上、
グッドスマイルカンパニー  魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサのフィギュアレビューでした。








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-09 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙 1/8スケール

アルター 時雨亜沙 1
本日のフィギュアレビューは、
アルター SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙です。

アルター 時雨亜沙 2 アルター 時雨亜沙 3 アルター 時雨亜沙 4
前、横、後ろから見た画像です。

全体的に見て造形の完成度はなかなか高目の出来にに仕上がっていると思います。
ただ、亜沙先輩にしては、少々ボディーラインの造形がポッチャリしている感じを受けますので、
人によって造形の好みが分かれるかも知れません。
(自分的には、OKです!)

アルター 時雨亜沙 5 アルター 時雨亜沙 6 アルター 時雨亜沙 7 アルター 時雨亜沙 8
顔の表情は、亜沙先輩らしい爽やかな笑顔に仕上がっていると思います。

更に髪の毛の作りも細部まで細かく良く出来た造形に仕上がっています。

アルター 時雨亜沙 9 アルター 時雨亜沙 12
アルター 時雨亜沙 10 アルター 時雨亜沙 11 アルター 時雨亜沙 13
制服の作りもなかなか良い感じの出来具合で、
風に舞ったスカートや手に持ったカンバンの造形も良い感じに出来上がっています。

アルター 時雨亜沙 14
スカートから覗くチェック柄の下着やムッチリとしたフトモモ、お尻の造形も
なかなか良い感じの出来に仕上がっていました。


以上、アルター SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙のフィギュアレビューでした。


















テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-08 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver. 1/6スケール

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 1
本日のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ 一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver.です。

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 2 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 3 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 5 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 6 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 7
顔の造形は大人っぽい感じがするなかなか綺麗な作りに仕上がっていると思います。

髪の毛の造形も細やかな作りに仕上がっています。
ただ、毛先等の作りがかなり細い部分もありますので、
力を入れすぎて破損させないように注意が必要です。
(特にパーツ交換の時などいっそう注意が必要だと思います。)

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 8 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 9
水に濡れたセーラー服が良い透け具合に表現されていて、
胸元が薄っすらと透けて乳首の形が判るなかなかエッチな造形に仕上がっています。

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 10 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 11
グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 12 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 17 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 15
更にスカートを脱着、付属のコンパチパーツと交換して、
露出度をUPした、乳ポロリver.にする事も出来ます。

グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 13 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 14
グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 16 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 18 グリフォンエンタープライズ 関羽雲長 濡れ制服DXver. 19
乳首の造形はなかなか綺麗な形に仕上がっていると思います。
ただ、 関羽雲長にしては乳のサイズのボリューム(爆乳度)が足りないような気がします。
(少し残念です。)

ボディーラインやお尻のラインの造形はなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

最後に強いて難点を挙げると
交換パーツの差込部分に若干隙間が出来て少し目立ってしまう事です。
(個体差があるかもしれませんが・・・・)


以上、一騎当千DD 関羽雲長 濡れ制服DXver.のフィギュアレビューでした。









テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-07 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式 伽藍の洞 1/7スケール

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式 伽藍の洞です。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 2 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 3 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 4
前、横、後ろから見た画像です。

着物姿で日本刀を持って悠然と歩いている様子が
表現された良い感じの造形に仕上がっていると思います。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 5 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 6 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 7
顔の表情は凛とした感じが表現された良い造形に仕上がっていると思います。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 8 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 9
着物の造形も細部まで良く出来た造形に仕上がっています。
ただ、着物の両腕部にパーツの分割線があって
その分割線が目立っている事が、着物の出来が良いだけに少し残念でした。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 10 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 13 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 12 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 14
着物や帯の刺繍や柄も良く出来ていて、綺麗で華やかな感じに仕上がっていると思います。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 15 グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 16
付属品の抜き身の日本刀も刀身や柄の作りがなかなか良く出来た造形でした。


以上、グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式 伽藍の洞のフィギュアレビューでした。








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-06 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー figma  魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 1
本日2回目のフィギュアレビューは、
マックスファクトリー figma  魔法少女リリカルなのはStrikerS
フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.です。

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 2 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 3 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 4
前、横、後ろから見た画像です。

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 5 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 6 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 7
パーツ交換で、穏やかな表情と凛々しい表情の2つのパターンに再現出来ます。

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 8 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 9 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 10 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 11
衣装のバリアジャケットも良く出来た造形で、
特にマントが風でなびいている感じが良く表現された造形に仕上がっていると思います。

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 12 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 15 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 13 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 14
デバイスのバルディッシュ・アサルトはアサルトフォーム以外にハーケンフォーム、 ザンバーフォームの2つのフォームを再現する事も出来ます。

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 16 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 17
これから先は遊びごころを交えた画像になります。
(お見苦しい所(画像)があるかも知れませんが?ご容赦して下さい。)

マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 18 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 19 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 20
マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 21 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 22 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 23 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 25
マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 26 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 27 マックスファクトリー figmaフェイト バリアジャケットVer. 28
とりあえず手持ちの
ドラゴンクエスト レジェンド アイテムズギャラリーのゴディアスの剣を2個利用して、
真ソニックフォーム(偽物)ver.を作ってみました。

武器の大きさはそれほど違和感無く上手くいったと思うのですが、
構想していたポーズがなかなか上手く再現できませんでした。
(figmaの関節可動の限界を感じました。)


以上、figma  フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.のフィギュアレビューでした。


















テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-05 : マックスファクトリー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エンターブレイン Fate/stay night  ライダー  1/7スケール

エンターブレイン ライダー 1
本日のフィギュアレビューは、
エンターブレイン Fate/stay night  ライダーです。

エンターブレイン ライダー 2 エンターブレイン ライダー 3 エンターブレイン ライダー 4
前、横、後ろから見た画像です。

なかなか躍動感のあるポーズに仕上がっていて、
特に髪の毛等の造形は、まるで髪自体が今にも動き出しそうだと錯覚する位
良く出来た作りでした。

エンターブレイン ライダー 5 エンターブレイン ライダー 6 エンターブレイン ライダー 7
顔の作りもなかなか似ている造形に仕上がっていると思います。
ただ、髪の毛部分のパーツの分割線がかなり目立てしまっているのが、
出来が良いだけに残念に感じます。

エンターブレイン ライダー 8 エンターブレイン ライダー 9
顔のアイマスクは取り外す事が出来ます。

取り外し後の表情もなかなか良く出来ているのですが、
瞳の作りになかなか迫力がありますので、
何だか少し怖いと感じる仕上がりになっていました。

エンターブレイン ライダー 10 エンターブレイン ライダー 11 エンターブレイン ライダー 12
エンターブレイン ライダー 13 エンターブレイン ライダー 14 エンターブレイン ライダー 17
衣装が体にかなりピッタリと密着した作りなのでボディーラインが強調された作りになっていて、
胸の谷間部分やお尻のラインの造形が良い感じに仕上がっていました。
(武器のチェーン部分もきちんとクサリのパーツで再現されていました。)

エンターブレイン ライダー 15 エンターブレイン ライダー 16
お股から覗く下着の作りもクッキリとスージーさんの造形がある良い出来になっていました。


以上、エンターブレイン Fate/stay night  ライダーのフィギュアレビューでした。














テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-05 : エンターブレイン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックス 1/8スケール

コトブキヤ インデックス 1
本日のフィギュアレビューは、
コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックスです。

コトブキヤ インデックス 2 コトブキヤ インデックス 3 コトブキヤ インデックス 4
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ インデックス 5
顔の造形は笑顔を浮かべた表情がなかなか良い造形に仕上がっていました。

コトブキヤ インデックス 6 コトブキヤ インデックス 7 コトブキヤ インデックス 8 コトブキヤ インデックス 9
頭のベールは取り外しする事が出来ます。
取り外し後も若干頭部部分に違和感を感じますが、悪くない出来だと思います。
(もちろん、違和感がなければもっと良かったのですが・・・・)

コトブキヤ インデックス 10 コトブキヤ インデックス 11 コトブキヤ インデックス 12 コトブキヤ インデックス 13
修道服(「歩く協会」)やネコの「スフィンクス」もなかなか良い造形に仕上がっていると思います。
ただ、修道服はキャストオフ構造のためかパーツの分離部分の線が
どうしても目立ってしまう事が残念に感じます。
コトブキヤ インデックス 14 コトブキヤ インデックス 15 コトブキヤ インデックス 16 コトブキヤ インデックス 17
修道服(「歩く協会」)はデフォルトでキャストオフする事が出来ます。
(キャストオフの仕方は付属の説明書が付いていますので、
そちらを見ながら慎重に注意しながらキャストオフして下さい。)

キャストオフ後にベールのみ被せてみました。
(これは、これで何だかマニアックぽくて良い感じです。)

コトブキヤ インデックス 18 コトブキヤ インデックス 19 コトブキヤ インデックス 20 コトブキヤ インデックス 21
ボリューム的には物足りない(特に胸元の造形が・・・・)シンプルな作りですが、
なかなか丁寧な造形に仕上がっていると思います。


以上、コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックスのフィギュアレビューでした。












テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-03 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ 02 ねんどろいど 鏡音レン

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 1
本日、2回目のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ 02 ねんどろいど 鏡音レンです。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 2 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 3 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 4
前、横、後ろから見た画像です。

後ろから見るとまるで球根みたいに見える髪型も何だか愛嬌があっておもしろいです。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 5 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 6
顔の表情も可愛い感の作りで癒されます。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 7 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 8 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 9 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 10
交換用の顔、手足、キーボードパーツを使っていろいろと楽しめます。
自分的には、笑顔でキーボードを持った状態が良い感じで気に入っています。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 11
最後に 初音ミク、鏡音リン、鏡音レンの3体を並べて飾った画像も載せて見ました。
3体揃えて飾ると単品で飾るより更に良い感じになると思います。


以上、グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど 鏡音レンのフィギュアレビューでした。











テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-02 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビージャパン (幻奏戦記ルリルラ) イズルハ ノーマルVer. 1/8スケール

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  1 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  24 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  4 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  3 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  26

本日のフィギュアレビューは、

ホビージャパン誌上限定 (幻奏戦記ルリルラ) イズルハ ノーマルVer.です。

フィギュアと『幻奏戦記ルリルラ』コミック完全版 4巻がセットになっていました。
コミックの方は専用ボックス、特別仕様の表紙(4冊で一つの絵柄になります。)と
なかなか豪華な作りでフィギュアの方がおまけの様な印象を受けました。

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  5 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  6 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  7
前、横、後ろから見た画像です。

販売はホビージャパンさんで制作はメガハウスさんですので、
シンプルな作りですが、丁寧な造形に仕上がっていると思います。

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  8 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  9 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  10
顔の作りは物静かな中にどこか凛々しさも感じられる表情に仕上がっていると思います。

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  11 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  12 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  13 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  14
衣装のローブはクリアーパーツを使用していますので、
ローブ越しでも肌が透けて見える感じが何処かエッチな感じがします。
更にローブを1枚だけ羽織っただけなので、横からだと肌が丸見えになっていました。

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  15 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  16 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  17 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  18
ローブパーツはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。
キャストオフ後、前、横、後ろから見た画像です。

ボディー部分は繋ぎ目が無いパーツ一体化成形の綺麗な造形に仕上がっていました。

ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  19 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  21 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  22 ホビージャパン イズルハ ノーマルVer.  23
胸、お尻とサイズがかなり物足りないロリっ子体系な作りですが、
形の綺麗な造形で丁寧な出来に仕上がっていました。
(まあ、さすがにこの体系の造形はヤバイ様な気もします・・・・
出来自体は良く出来ているのにな~)


以上、(幻奏戦記ルリルラ) イズルハ ノーマルVer.のフィギュアレビューでした。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-02 : ホビージャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1066位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

