模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて  1/7スケール

アルター 八神はやて  1
本日のフィギュアレビューは、
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて です。

アルター 八神はやて  2
最初に一言、とにかくパッケージの箱の大きさが半端じゃなく驚かされました。
ある意味、まさに店頭購入、通販購入者泣かせの一品になった事間違いないと思います。
(大きさの参考になるか解りませんが、PSP本体と比較した画像を載せて置きました。)

アルター 八神はやて  3 アルター 八神はやて  4 アルター 八神はやて  5
前、横、後ろから見た画像です。

フィギュアの造形は全体的に見て問題無い良い出来に仕上がっていると思います。

アルター 八神はやて  6 アルター 八神はやて  8 アルター 八神はやて  9
斜め上から、前、横、後ろから見た画像です。

基本あまりこの角度から撮影しないので慣れなくて、
少しお見苦しい画像になってしまいました。
(もっと、撮影技術を磨かなければ・・・・)

アルター 八神はやて  10 アルター 八神はやて  11
顔の造形は部隊長さんらしい凛々しい表情に仕上がっています。

アルター 八神はやて  12 アルター 八神はやて  13 アルター 八神はやて  14 アルター 八神はやて  15
帽子パーツは脱着する事が出来ます。

帽子なしver.の造形も悪くは無いのですが、
自分的にこの衣装の時は帽子ありver.の方が良いかな~

アルター 八神はやて  16 アルター 八神はやて  25
バリアジャケットの造形も細部まで良く出来ていて、
アルター 八神はやて  17 アルター 八神はやて  18 アルター 八神はやて  20 アルター 八神はやて  21
何気に強調された胸元や広がったマントの造形も良い感じに仕上がっていました。
アルター 八神はやて  22
特にミニスカートから覗く股部分の造形が絶妙なアングルに仕上がっていて良い出来でした。

アルター 八神はやて  23 アルター 八神はやて  24
付属品?のちっちゃい上司さんことリインフォースⅡは、
クリアーパーツの羽にあるピン部分に差し込んで
はやてさんと一緒に飾れる様になっています。

羽パーツはクリアー素材なのであまり力を入れすぎると
破損の恐れがありますので注意が必要です。

アルター 八神はやて  35
リインフォースⅡにも付属の専用台座が付いていますので、
単品で飾る事も出来ます。

アルター 八神はやて  36 アルター 八神はやて  37 アルター 八神はやて  38
前、横、後ろから見た画像です。

小さいサイズながら細部までなかなか良く出来た造形に仕上がっていました。
アルター 八神はやて  39
更にリインフォースⅡのデバイスの蒼天の書の細かいページ部分まで作り込まれていました。
(アルターさんも芸(造形技術)が細かいな~)

アルター 八神はやて  26 アルター 八神はやて  27 アルター 八神はやて  28 アルター 八神はやて  29
はやてさんのデバイスのシュベルトクロイツ、夜天の書も良く出来た造形で、
こちらの夜天の書もページ部分が細部まで作り込まれた造形になっていました。

アルター 八神はやて  30 アルター 八神はやて  31
付属の頭部パーツと交換してリインフォースⅡとのユニゾンver.にする事も出来ます。
もちろんリインフォスⅡを飾らない場合の交換用の別クリアー羽パーツも付いています。
アルター 八神はやて  32 アルター 八神はやて  33 アルター 八神はやて  34
顔の作りは表情が通常状態と同じ造形の色違いver.になります。

欲を言えばユニゾンver.の表情を違う作りにしていたらもっと楽しめたと思います。
(そこまで、思うのはゼイタクな話かな~)


はやてさんの造形が満足する出来だったので、
フェイトさん、シグナムさん好きな自分としては、
次にアルターさんから発売するシグナムさんは今から楽しみです。
(もちろん、商品予約済みですよ~)


以上、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやてのフィギュアレビューでした。























 



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-30 : アルター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明~メイド服ver.~ 1/7スケール

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 1
本日のフィギュアレビューは、グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明メイド服ver.です。

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 2 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 3 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 4
前、横、後ろから見た画像です。

刀と鞘を両手に持って舞の様に構えたポーズがなかなかカッコイイ感じです。

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 5 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 6
微笑を浮かべた表情が良い感じに仕上がっています。

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 7 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 8
メイド服の造形もシンプルな作りですが良く出来た造形で、

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 9 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 10 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 11 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 14
開いた胸元から覗く胸の谷間やエプロンとスカートのヒラヒラ部分が
なかなか良く出来た造形でした。

個人的にはストッキングの透け具合の造形も
なかなか良い感じの塗装に仕上がっていると思いました。

グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 12 グリフォンエンタープライズ 呂蒙子明 ~メイド服ver.~ 13
下着の造形は、ブルーのリボンがワンポイントの白色のシンプルな作りに仕上がっていました。


以上、呂蒙子明メイド服ver.のフィギュアレビューでした。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-29 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ 02 ねんどろいど 鏡音リン

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ 02 ねんどろいど 鏡音リンです。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  2 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  3
前、後ろから見た画像です。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  4 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  6
デフォルメされたキャラが可愛く表現されています。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  7 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音リン  8
のっぺら顔とオリジナルシールが付いていますので、
自分で好きな表情をしたリンを表現する事も出来ます。

レンも早くブログに載せて初音ミクと3体並べて画像をアップ出来たら良いな~と思います。

以上、ねんどろいど 鏡音リンのフィギュアレビューでした。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-27 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer.  1/4スケール

フリーイング 長門有希 バニーVer.  1
本日のフィギュアレビューは、
フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer. です。

フリーイング 長門有希 バニーVer.  2 フリーイング 長門有希 バニーVer.  3 フリーイング 長門有希 バニーVer.  4
前、横、後ろから見た画像です。

シリーズの中でも造形的になかなか良く出来た作りなのですが、
1/4スケールのしかも直立のフィギュアはさすがにサイズが大きく飾る場所が難しいので、
撮影後、物置部屋のダンボール箱の中に逆戻りになるかな~

フリーイング 長門有希 バニーVer.  5 フリーイング 長門有希 バニーVer.  6 フリーイング 長門有希 バニーVer.  7
顔の表情も長門さんのキャラらしい表情が乏しい感じが良く表現された造形に仕上がっていました。

フリーイング 長門有希 バニーVer.  8 フリーイング 長門有希 バニーVer.  10 フリーイング 長門有希 バニーVer.  9

フリーイング 長門有希 バニーVer.  11 フリーイング 長門有希 バニーVer.  12 フリーイング 長門有希 バニーVer.  13
白のレオタードの造形も相変わらず良く出来ていますし、
胸部分の貧乳具合や小さなお尻も良く出来た感じに仕上がっていました。

フリーイング 長門有希 バニーVer.  14
同シリーズのフィギュアを並べて飾った画像を載せて見ました。
これだけ数を並べて飾るとさすがに壮観に感じます。

ただ、この状態でフィギュアを飾る事はスペース場所の問題で難しいので
ケース内に飾る事は出来ませんでした。
そのことが残念でしかたが無いです。
(飾りたかったな~)


以上、涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer.のフィギュアレビューでした。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-26 : フリーイング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 魔界戦記ディスガイア2  ロザリンド

グリフォンエンタープライズ ロザリンド 1
本日のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ 魔界戦記ディスガイア2  ロザリンド です。

グリフォンエンタープライズ ロザリンド 2 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 3 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 4
前、横、後ろから見た画像です。

フィギュアの出来自体はなかなか良く出来ているのですが、
想像していたよりもフィギュアのサイズが小さい作りで少し残念でした。
(まあ、飾るスペースが少なくて済むのは助かるのですが・・・・)

グリフォンエンタープライズ ロザリンド 5 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 6 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 7
顔の表情はなかなか良く出来ていて、自分的には横顔の造形が気に入っています。

グリフォンエンタープライズ ロザリンド 8 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 9


グリフォンエンタープライズ ロザリンド 10 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 11 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 12 グリフォンエンタープライズ ロザリンド 13
ドレスの造形も悪くない仕上がりで、
スカートが風でふわりと舞った感じがなかなか良く表現された作りです。

グリフォンエンタープライズ ロザリンド 14
下着の造形はシンプルな作りの白いパンティーでした。


以上、魔界戦記ディスガイア2  ロザリンド のフィギュアレビューでした。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-25 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビーストック限定 りこりす -lycoris radiata- 続璃(つづり)1/8スケール

ホビーストック りこりす  続璃 1
本日のフィギュアレビューは、
ホビーストック限定 りこりす -lycoris radiata- 続璃(つづり)です。

ホビーストック りこりす  続璃 2 ホビーストック りこりす  続璃 3 ホビーストック りこりす  続璃 4
前、横、後ろから見た画像です。

アルターさんが制作協力されているので、
全体的に見てフィギュアの造形は丁寧な作りに仕上がっていると思います。

ホビーストック りこりす  続璃 5 ホビーストック りこりす  続璃 6 ホビーストック りこりす  続璃 7
薄っすらと頬を染めて笑っている表情が魅力的です。

ホビーストック りこりす  続璃 8 ホビーストック りこりす  続璃 9 ホビーストック りこりす  続璃 10 ホビーストック りこりす  続璃 11
メイド服は細部まで良く出来た作りで、
胸元やスカート部分のヒダの造形も良く出来ていました。

ホビーストック りこりす  続璃 12 ホビーストック りこりす  続璃 13 ホビーストック りこりす  続璃 14
メイド服は、デフォルトでキャストオフする事が出来ます。
キャストオフの方法は付属の説明書が付いていますので、そちらを参考にして下さい。

ホビーストック りこりす  続璃 15 ホビーストック りこりす  続璃 18
少し残念なのが、数箇所パーツを脱着交換してキャストオフをする構造なので、
若干 肌のパーツの脱着部分に隙間が出来てしまう事です。
(個体差もあるかもしれませんが・・・)

ホビーストック りこりす  続璃 16 ホビーストック りこりす  続璃 17
ブラ部分もなかなか丁寧な作りですし、
ブラ越しに覗く谷間の造形も良い感じに仕上がっていました。

ホビーストック りこりす  続璃 19 ホビーストック りこりす  続璃 20 ホビーストック りこりす  続璃 21
下着のシワ部分の造形や形の綺麗なお尻造形が良く出来ていました。


以上、りこりす -lycoris radiata- 続璃(つづり)のフィギュアレビューでした。










テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-24 : ホビーストック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver.

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 1
本日のフィギュアレビューは、
マックスファクトリー figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver.です。

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 2 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 3 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

なかなか良く可動出来る作りになっていると思います。
(力を入れて無理な可動をするのは禁物ですが・・・・)

それから、フィギュアと台座を接続するプラグ部分がかなりきつめなので、
ドライヤー等で軽く熱しながら慎重に少しづつ接続していくと良いと思います。
(まあ、ドライヤーで熱しながらでもかなりきついですが・・・・)

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 5 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 6 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 7
顔の表情は二つのタイプに交換変更出来ます。
どちらの表情もなかなか良く出来ていて良い感じです。

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 8 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 9
サイズが小さいながら バリアジャケットの作りも良く出来た造形に仕上がっていると思います。

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 10 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 11
レイジングハート・エクセリオンはパーツ交換で、アクセルモードからバスターモードに出来ますので、
砲撃モードで発射ポーズにする事も出来ます。

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 16 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 17 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 14 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 15
ここからは、おまけ(お遊び)タイム画像になります。

前に何処かの画像で見ていつか自分もやってみようと思っていたので、載せてみました。

武器は、ガンプラのHGウイングゼロカスタムのバスターライフルを使用しています。
そのままでは、持たす事が出来なかったので、
ライフルのグリップ部分をペーパー掛けして削って微調整して持たせました。

武器もサイズ的に違和感無くかなり良い感じだと思います。
(キャラ的になのはさんには、ピッタリの武器セレクトだと思います。)

マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 12 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 13 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 18 マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver. 19
やはり ウイングゼロのバスターライフルを持たせたらこのポーズは必須ポーズですね~
(カッコイイぞ~!!)

おまけ画像のつもりがおまけの方に思わず力(気持ち)が入ってしまいました・・・・


以上、figma 高町なのは バリアジャケットver.のフィギュアレビューでした。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-23 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード 一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation- 1/6スケール

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 1
本日、2回目のフィギュアレビューは、
オーキッドシード 一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation-です。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 2 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 3 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 4
前、横、後ろから見た画像になります。

フィギュアの造形自体はしっかりとした良い出来だと思います。
(ただ、両腕の接合部分の分割線が目立ってしまっているのが
なかなか出来が良いだけに残念です。)

それから、理由は後で説明しますが、
このフィギュアの売り3タイプに着せ替えが出来る作りは完全に失敗だと思います。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 5 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 6
顔の造形は髪の毛をかき上げた大人っぽい表情で、
後ろ髪の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 7 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 8
ビギニの下からはちきれそうな胸の造形もなかなか良い感じで、
更に股間部分にもビギニの上からでも薄っすらと判るスージーさんの造形がありました。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 9 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 10
ビギニブラパーツはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。

ただ、ブラパーツはフロントホック部分から脱着するのですが、
その部分が個体差かもしれませんが、なかなか外れにくく(軽く接着されている?)うえに
その部分が細く脆い感じがしますので、
力を入れすぎ無い様に注意して少しづつ脱着しなければ破損する恐れがあります。

外し方は、簡単に説明しますと、
右腕をひじ上から外し、次に頭部を外してからブラパーツを外します。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 11 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 12 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 13
胸の造形はボリューム感のある迫力満点な出来に仕上がっています。
(若干乳輪の造形が大きすぎる様な気もしますが・・・・)

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 14 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 15
付属のクリアーパーツのブラと黒のホットパンツと交換して着せ替える事が出来ます。
着せ替える前に注意(忠告)ですが、
黒のホットパンツの塗装の乗りが悪いのかかなり激しく色移りしますので、
もし着せ替えするならばそれなりの覚悟がいります。
(自分場合かなり色移りしてしまいましたので、しなければ良かったと後悔しています。)

ついでですが、腕と頭部部分も脱着を繰り返すと
髪の毛部分の塗装がパーツに色移りしてしまいます。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 16 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 17 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 18
クリアーパーツのビギニブラは透けた感じが良く出来ていますが、
黒のホットパンツはビギニの上に無理やりに着せた感じですので、
下のビギニがハミ出てしまい少しカッコ悪い感じになっています。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 19 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 20
次は、付属のレースクイーンのパーツと交換して着せ替えてみました。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 21 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 22 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 23
レースクイーン ver.はホットパンツver.と比べて違和感があまり無い感じの作りになっています。

上着の下がノーブラ状態ですので、上着から覗く下チチがなかなかエッチな感じです。



最後にひと言 言わせて頂くと、
着せ替えver.の出来がイマイチだったので、
色移りの度合いを考えたら着せ替えギミック無しで(ビギニブラ脱着ギミックのみそのままで)、
ビギニver.一本だけの方が良かったと切実に思います。
(キャストオフに色移りは付き物ですが、この商品の色移り具合はあまりにも酷かったです。)


以上、一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation-のフィギュアレビューでした。



















テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-22 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ ToHeart2 久寿川ささら -スク水メイドver. 1/7スケール

グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 1
本日のフィギュアレビューは、
グリフォンエンタープライズ ToHeart2 久寿川ささら -スク水メイドver.です。

グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 2 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 3 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 4
前、横、後ろから見た画像です。

スク水の上にエプロンとなかなかマニアックな構図なうえ、ポーズもなかなか良い感じです。

グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 5 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 6 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 7
手を頬に添えた感じが良い感じです。
(つめのピンク色のマニキュアも淡い感じがして良く合っていると思います。)

グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 8 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 9 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 11 グリフォンエンタープライズ 久寿川ささら -スク水メイドver. 12
スク水越しのボリュームあるお尻が魅力的な造形に仕上がっていました。

以上、久寿川ささら -スク水メイドver.のフィギュアレビューでした。





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-22 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク  フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ 01

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 1
本日のフィギュアレビューは、
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク  フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ 01です。
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 2 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 3
前、後ろから見た画像です。

何回も再販されている人気商品なので、
可愛い感じが良く表現された良い出来だと思います。
(この様なフィギュアは見ていて癒されますね~)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 4 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 5 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 6
他にも表情豊なポーズを楽しめますので、写真を撮っていて楽しかったです。

以上、ねんどろいど 初音ミクのフィギュアレビューでした。



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-21 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地- リアンノン 1/8スケール

コトブキヤ リアンノン 1
本日2回目のフィギュアレビューは、
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地- リアンノン です。

パソゲー版の方はプレイしましたが、このフィギュアのキャラデザインのもとになった、
PS3版の方は未プレイ(PS3本体を持っていませんので・・・)ですが、
勢いでこのフィギュアを購入してしまいました。
思ったよりか出来が良かったので、勢いで購入してしまいましたが、
これはこれで、良かったかな~と思います。
(シリーズ第2弾、第3弾も購入しようか迷っています・・・)

コトブキヤ リアンノン 2 コトブキヤ リアンノン 3 コトブキヤ リアンノン 4
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ リアンノン 5
顔の作りは少し精密さが足りない気もしますが、微笑んだ表情が良い感じの造形だと思います。

コトブキヤ リアンノン 6 コトブキヤ リアンノン 7 コトブキヤ リアンノン 8
帽子のパーツはマグネット形式なので、簡単に取り外しする事が出来ます。

コトブキヤ リアンノン 9 コトブキヤ リアンノン 10

コトブキヤ リアンノン 11 コトブキヤ リアンノン 12 コトブキヤ リアンノン 13 コトブキヤ リアンノン 14
民族衣装の造形はなかなか細部まで良く出来た作りになっています。
(杖の造形も何気に良く出来ていると思います。)

以上、コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  リアンノンのフィギュアレビューでした。


追記、本日某ジョーシンに寄った時に店頭でモニター画面見ていたら欲しくなったので、
PSP ガンダムVS.ガンダムのゲームソフトを衝動買いしてしまいました。

家に帰って少しゲームをしてみましたが、なかなかおもしろいです。
(慣れるまで操作は少し難しいですが、チーム対戦とかしたらおもしろそうだと思います。)







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-20 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエル 1/8スケール

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  1
本日のフィギュアレビューは、
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-7 光明の天使 ナナエルです。

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  2 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  3 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  4
前、横、後ろから見た画像です。
(付属サーベルは手に持たす事も出来ます。)

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  5 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  6
顔の造形も表情豊な感じでなかなか良く出来ていると思います。

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  7 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  8 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  9 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  10 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  11
衣装はシンプルな作りながら良く出来た造形で、サーベルもなかなか悪くない出来だと思います。
(特にお尻からフトモモにかけてのムッチリ感が良い感じに仕上がっています。

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  12 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  13
衣装はデフォルトでキャストオフする事が出来ます。
外し方を簡単に説明すると
頭部を外し、ベルトを外してから衣装の横部分の繋ぎ目を外してから脱着します。
その時、肩ヒモ部分のパーツが大変細いので力を入れすぎないように注意が必要です。
(簡単な説明になってしまいましたが、キャストオフ作業はあくまで自己責任でして下さい。)

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  16 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  17 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  15 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  16
相変わらずキャストオフ後、違和感がないメガハウスさんらしい良く出来た造形で、
ボリュームある胸の造形も良い乳でした。

メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  18 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  20 メガハウス クイーンズブレイド  ナナエル  19
下着の水玉パンツも良く出来ていて良い感じの造形でした。

以上、クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエルのフィギュアレビューでした。













テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-20 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 一騎当千 呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー 1/6スケール

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  1
本日、2回目のフィギュアレビューは
グリフォンエンタープライズ 一騎当千 呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラーです。

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  2 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  3 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  4
前、横、後ろから見た画像です。

刀剣を持ったポーズがなかなかさまになった造形です。

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  5 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  6 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  7
顔の表情も大人っぽく綺麗な感じに仕上がっていると思います。

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  8 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  9 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  10

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  11 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  13 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  12 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  14
細身ながらもバランスの良い身体つきの造形に仕上がっていると思います。
(衣服の破れた感じも良く表現されていますし)

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  15 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  16
付属のコンパチパーツと交換して、胸を露出したver.にする事も出来ます。

グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  17 グリフォンエンタープライズ  呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラー  18
胸部分の造形はなかなか形の綺麗な良い乳に仕上がっていました。


以上、グリフォンエンタープライズ 一騎当千 呂布奉先 -私服バトルver.- レッドカラーの
フィギュアレビューでした。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-18 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒ 制服Ver.

マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  1
本日は、マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒ 制服Ver.を載せて見ました。

マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  2 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  3 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  4
前、横、後ろから見た画像です。

マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  5 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  6
顔の表情はマックスファクトリーさんらしい良い造形に仕上がっていると思います。

マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  7 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  8 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  9
前にバンプレストから発売されたウェポンコレクション2の武器をためしにもたせてみました。
若干の違和感はありますが、なかなかおもしろい感じです。
これなら、1/144サイズの武器や食玩の武器シリーズも合いそうなので、
何か良さそうなものがあれば遊び心感覚で画像に載せていきたいと思います。

マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  10 マックスファクトリー figma  涼宮ハルヒ 制服Ver.  11
ついでにコトブキヤのチェーンベースに飾ってみましたが、
もともとメカものでは無いので違和感がありすぎでダメな~


それでは、この辺りで終えたいと思います。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-18 : マックスファクトリー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード BASTARD!!「カイ・ハーン」 1/6スケール

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 1
本日は、オーキッドシード BASTARD!! カイ・ハーンを載せて見ました。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 2 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 3 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 4
前、横、後ろから見た画像です。

懐かしいキャラが商品化されたので思わず予約購入してしまいました。
衝動買いに近い感じで購入しましたが、思いのほか出来が良かったので満足しています。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 5 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 6 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 7
原作のイメージに近い表情に仕上がっていると思います。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 8 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 9 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 10
衣装や剣の造形もなかなか精密に表現されています。
(剣は取り外せますので、他のフィギュアのも再利用出来そうです。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 11 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 12 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 13 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 14
衣装の下からハミ出しそうなボリュームのある胸やお尻部分の食い込み具合が、
良い造形に仕上がっていると思います。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 15 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 16 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 17
衣装パーツはデフォルトで脱着可能で、マッパ状態にする事が出来ます。

ただし、ベルトのピン部分のパーツがかなり脆く折れそうなので、
破損させずに脱着するには細心の注意が必要です。

自分もドライヤーで軽く熱しながら細心の注意をはらって脱着したのでかなり時間がかかりました。
だいたい、脱着して元に戻すのに20分以上かかりました。
(自分の技術不足と不器用さのせいかもしれませんが・・・・・)

それから個人的な感想ですが、脱着作業もそれなりに大変でしたが、
それ以上に元に戻す作業の方が手間が掛かり大変でした。
かなり疲れる作業でしたので(主に精神的に)このフィギュアを脱着するのは最初で最後になるかも・・・・
(まあ、マッパ状態の出来は良く出来ていますので、手間を掛けた分の苦労は報われると思います。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 18 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 19 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 22
胸の造形はボリューム満点の良いチチに仕上がっています。
(何気に背中の造形も良い出来です。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 20 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 21
さすがに股間部分の造形はツルツルな造形でしたが、
股間部分のモリ上がり具合はなかなかエッチな感じの作りですし、
お尻の造形も綺麗な作りに仕上がっていました。

続いて、アーシェス・ネイやシーン・ハリ等も商品化してくれたら良いのにな~脱着構造ありで!
(もちろん、脱着構造はもっとお手軽に簡単に出来るのが前程ですが・・・)


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-16 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビージャパン誌上限定 魔法少女 虹原いんく<クイーンズゲイトVer.> 1/8スケール

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 1
本日、注文していたホビージャパン誌上限定 魔法少女 虹原いんく<クイーンズゲイトVer.>が、
届きましたのでブログに載せて見ました。

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 2 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 3 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 4
前、横、後ろから見た画像です。

製造元メーカーがメガハウスさんでは無く今回はクレイズさんみたいでしたので、
最初はどうなる事かと思いましたが、
今までのシリーズと比べて若干毛色(造形的に)は違いますが、出来自体は悪くない作りでした。

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 5 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 6 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 7
顔の造形は凛々しさはさすがにありませんが、
クリッとした瞳が可愛いらしい表情の顔の作りに仕上がっていると思います。

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 8 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 9 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 10
ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 12 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 11 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 13
体系に似合わない露出度が高目のアーマーもなかなか良く出来た作りだと思います。

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 14 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 15
アーマーパーツはデフォルトで脱着する事が出来ます。
ただ、胸アーマーのパーツが脆く破損し易そうなので、脱着には注意が必要でした。
(脱着はあくまで自己責任でして下さい。)

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 16 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 17
体(肌の部分)の造形は分割線の無い一体化の造形で良く出来ていました。

ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 18 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 19 ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく 20
造形メーカーがクレイズさんでしたので、遠慮した作りなのか乳首部分は造形や塗装がされていない作りでした。
ただし、塗装はされていませんが、胸の先っぽが少しツン立った様な造形はありました。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。(バイ・バイ)





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-15 : クレイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. 1/4スケール

フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 1
本日は、フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer.を載せて見ました。

本当は、このシリーズの長門有希バニーver.を探そうと物置部屋の中で発掘作業?をしていたのですが、
先に 喜緑江美里 バニーVer.が見つかりましたのでこちらの方をブログに載せる事にしました。
(引き続き長門有希バニーver.の発掘作業も継続しますので、
見つかりしだいブログに載せようと思います。 だいたい来週位になるかな~・・・・)

フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 2 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 3 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 4
前、横、後ろから見た画像です。

造形自体はそれほど悪くなく普通の出来だと思います。
ただし、定価10000円を超えているフィギュアとしてはお粗末な感じを受ける作りだと思います。
特に膝下にあるパーツの分割線がかなり目立ってしまっている事と
更に許せないのが値段の割りにベースの台座の作りが手抜きとしか思えないことです。
(サンプルの段階のまま商品化した様に見えます。)

フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 5 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 6
顔の造形は瞳の位置と眉に若干の違和感を感じますが、こんなものとかな~とも思えます。

フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 8 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 9 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 10
光沢のある作りのバニー服はなかなか良く出来た作りで、
腰からフトモモにかけてのボディーラインはなかなか良い感じの作りです。

フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 11 フリーイング 喜緑江美里 バニーVer. 12
フトモモの間から覗く股間部分のアングルもなかなか色っぽさを感じる作りでした。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。(バイ、バイ)




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-14 : フリーイング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム

アルター チューア・チュラム 1
本日は、アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム を載せて見ました。

アルター チューア・チュラム 2 アルター チューア・チュラム 3 アルター チューア・チュラム 4
前、横、後ろから見た画像です。

全体的に動きのあるポーズで、完成度も高めの造形に仕上がっていると思います。

アルター チューア・チュラム 5 アルター チューア・チュラム 6
顔の表情も笑顔が魅力的な良い造形に仕上がっていると思います。

アルター チューア・チュラム 7 アルター チューア・チュラム 8
華やかな衣装もなかなか精密な作りで、フリル部分の作りなど大変良く出来ていると思います。

アルター チューア・チュラム 9
ギターの造形もなかなか丁寧な作りに仕上がっています。
これで絃の部分もきちんと再現された作りだったら もっと良かったと思うと少し残念です。
(中にはこの部分を個人できちんと改造して仕上げている人も多数いるみたいです。)

アルター チューア・チュラム 10
ピンク色の下着もこの衣装には良く合っていると思います。
(ナイス!セレクト


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。(バイ、バイ)





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-13 : アルター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ

マックスファクトリー ケメコ  1
本日は、マックスファクトリー ねんどろいど ぷらす ケメコデラックス! ケメコ を載せて見ました。

マックスファクトリー ケメコ  2 マックスファクトリー ケメコ  3 マックスファクトリー ケメコ  4
前、横、後ろから見た画像です。

もともとがデフォルメされたキャラクターなので違和感が無い出来に仕上がっていると思います。

マックスファクトリー ケメコ  5 マックスファクトリー ケメコ  6
顔パーツを交換して 搭乗者エムエムが顔を覗かせたver.にする事が出来ます。
(このデフォルメサイズのキャラの中に八頭身のキャラが入っている設定からして
かなり無理があると思うのははたして自分だけだろうか・・・
まあ、アニメの設定にそこまで考えるのは無粋なのでしょうが!)

マックスファクトリー ケメコ  7 マックスファクトリー ケメコ  8
腕パーツを交換してガトリングガンを構えたポーズに出来ます。
(なかなかカッコイイです!!)

購入した時も全然キャラクターのことを知らずに ただ、ガトリングガンがおもいろいな~と思い購入しただけでした。

今は、アニメの方も見たので少しは設定が解る様になりました。
(アニメなかなかおもしろいよ~)

話は変わりますが、この前、物置部屋の中を発掘した時、
購入してそのままのねんどろいどやfigmaが多数出てきたので
機会を見てブログに載せて行きたいと思います。
(物置部屋はまさにカオス状態)


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-12 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ)1/8スケール

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 1
本日は、コトブキヤ リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖を載せて見ました。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 2 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 3 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 4
前、横、後ろから見た画像です。

シャツの前をはだけて日本刀を抱えたポーズがなかなかに良い感じです。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 5 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 6 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 7
顔の表情もなかなか良い感じの出来です。
ただ、あくまで個人的な感想になりますが、口元の造形は口を閉じた状態の方が良かった様に思います。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 8 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 9 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 10 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 11
シャツのはだけた胸元から覗く胸の谷間が良い感じです。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 12 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 13 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 14
スカートはデフォルトで脱着する事が出来ます。

更に露出度が増し、よりいっそうエッチな感じがします。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-11 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー 機神飛翔 アナザーブラッド  1/8スケール

本日は、マックスファクトリー 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッドを載せて見ました。

マックスファクトリー アナザーブラッド 1 マックスファクトリー アナザーブラッド 2 マックスファクトリー アナザーブラッド 3 マックスファクトリー アナザーブラッド 4
前、横、後ろから見た画像です。

今まで幾つか購入したデモンベイン関係の完成品フィギュアの中でも
かなり完成度が高く 個人的にとても気に入っています。

マックスファクトリー アナザーブラッド 5 マックスファクトリー アナザーブラッド 6 マックスファクトリー アナザーブラッド 7

顔の表情も妖艶さを含んだ良い感じに仕上がった造形です。

髪の造形も精密に表現されたなかなか良い造形だと思います。
マックスファクトリー アナザーブラッド 8 マックスファクトリー アナザーブラッド 9 マックスファクトリー アナザーブラッド 10
ドレスの作りも細部まで良く出来た造形で、アカ系のクリアーパーツを使って血をイメージさせて表現している造形もなかなか良く出来ていると思います。

マックスファクトリー アナザーブラッド 11 マックスファクトリー アナザーブラッド 12
ドレスから覗くフトモモの造形やドレスの中の造形も良く出来ていると思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-10 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記

雑記 11月9日 1
先日、書店に行った時にこの雑誌が置いてあったので、
とりあえず痛車(模型)のデカールシールを貼るのに参考になればと購入してみました。

雑記 11月9日 2 雑記 11月9日 3
雑誌を読んで見たらなかなか丁寧に貼り方が説明されていました。
しかし、最初に感じた感想は自分はもともと手先が不器用なので上手く貼る事が出来るかな~でした。

まあ、最初から上手く貼れなくてもある意味しょうがないので、
雑誌を見ながらでもぼちぼち貼っていこうかな~と思います。
(貼り終えるのはいつの事になるやら・・・・)


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーVer. 1/4スケール

本日は、フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーVer.を載せて見ました。

このシリーズもトリを努める朝倉涼子 バニーVer.で最後になるみたいです。
まあ、前回の長門有希の例もありますので
本当にこれでシリーズ最後になるかは微妙なところですが・・・

フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 1 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 2
前、後ろから見た画像です。

このシリーズは造形自体はなかなか良く出来ているのですが、
フィギュアサイズが大きくフィギュアを飾るスペースを作るのが大変だという難点があります。
(ケースに余裕が無くなってきたので、本当にどうして飾ろうかな~困った・・・・)

フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 3 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 4 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 5
顔の造形はキャライメージ(表ver.?)近い作りに仕上がっていると思います。

フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 6 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 7 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 8 フリーイング 朝倉涼子 バニーVer. 9
バニー服から覗く胸の谷間や腰のクビレライン等がなかなか良い感じの造形に仕上がっています。




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-09 : フリーイング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS  ユニゾン ヴィータ  1/7スケール

前にヴィータ (通常版)を載せた時に機会があればユニゾンver.も載せて見たいと書いていましたので、
本日は、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS  ユニゾン ヴィータ を載せて見ました。

アルター ユニゾン ヴィータ  1 アルター ユニゾン ヴィータ  2 アルター ユニゾン ヴィータ  3 アルター ユニゾン ヴィータ  4
前、横、後ろから見た画像です。

通常版と造形的には同じ作りの色違いver.になっています。

ユニゾンver.は劇中一回しか活躍の場面が無く印象が薄いので、
個人的には馴染みのある赤カラーの通常版の方が気に入っています。
(やはり、鉄槌の騎士 ヴィータ と言ったら赤カラーでしょう。)

アルター ユニゾン ヴィータ  5 アルター ユニゾン ヴィータ  6 アルター ユニゾン ヴィータ  9
顔の表情の造形は瞳の色は変化していますが、通常版同様良く出来ていると思います。
(て言うか、通常版と造形一緒やし!)

アルター ユニゾン ヴィータ  7 アルター ユニゾン ヴィータ  8
ユニゾンver.の騎士服は白が主体の落ち着いた感じに仕上がっています。

アルター ユニゾン ヴィータ  10 アルター ユニゾン ヴィータ  11
付属品のデバイスには通常版には付いていなかったギガントフォルムver.が付いています。
もちろん、ハンマーフォルムver.とラケーテンフォルムver.もきちんと付いています。

(そちらの画像は通常版の方に載せていますので、よろしければそちらを見て下さい。)

アルター ユニゾン ヴィータ  12
そして、相変わらずスカートの中のヒダまで良く出来た造形でした。


最後になりましたが、以前のテンプレートが若干アクセスが重く感じましたので、
テンプレートとテーマを変更して見ました。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-08 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みやびや 魔法少女アイ   アイ 通常版  1/8スケール

本日は、みやびや 魔法少女アイ   アイ 通常版完成品を載せて見ました。

発売日ギリギリまで、悩んでいましたがフィギュアの完成度が良さそうなので結局購入しました。
今は、購入して良かったと満足しています。
(市場に品が無いみたいで現在購入困難みたいです。)

みやびや 魔法少女アイ アイ  1 みやびや 魔法少女アイ アイ  2 みやびや 魔法少女アイ アイ  3 みやびや 魔法少女アイ アイ  4
前、横、後ろから見た画像です。

みやびや 魔法少女アイ アイ  5 みやびや 魔法少女アイ アイ  6
顔の表情も違和感が無い丁寧な造形に仕上がっていると思います。
(特に瞳の造形が良い感じです。)

みやびや 魔法少女アイ アイ  8 みやびや 魔法少女アイ アイ  9 みやびや 魔法少女アイ アイ  10 みやびや 魔法少女アイ アイ  11
衣装の作りもなかなか良く出来ています。
(股間部分の食い込み具合の造形がスゴイです。

みやびや 魔法少女アイ アイ  12 みやびや 魔法少女アイ アイ  13
触手のテカテカ感もなかなかリアルな造形に仕上がっています。
(飾る人のための親切設定?で触手だけを外す事が出来ます。)

みやびや 魔法少女アイ アイ  14 みやびや 魔法少女アイ アイ  15
付属のコンパチパーツと交換する事でダメージver.にする事が出来ます。

みやびや 魔法少女アイ アイ  16 みやびや 魔法少女アイ アイ  17 みやびや 魔法少女アイ アイ  18
胸の大きさは小ぶりですが、作りの綺麗な良い乳の造形に仕上がっていると思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-07 : みやびや : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式(りょうぎしき) 1/6スケール

本日は、グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式を載せて見ました。

DVDを見た影響か大分前にバーゲン品で購入したのを思い出し物置部屋から引っ張り出して来ました。
(引っ張り出した時に他にも前に購入してそのままのフィギュアを幾つか発掘したので
機会があればブログに載せたいと思います。)

グッドスマイルカンパニー 両儀式 1 グッドスマイルカンパニー 両儀式 2 グッドスマイルカンパニー 両儀式 3
前、横、後ろから見た画像です。

グッドスマイルカンパニー 両儀式 4 グッドスマイルカンパニー 両儀式 5
大分前のフィギュアですが、意外と良く出来た作りで
目やアゴのライン等が良い感じに仕上がっていると思います。
(さすがに髪の毛の造形は若干雑さを感じる出来具合ですが・・・)

グッドスマイルカンパニー 両儀式 6 グッドスマイルカンパニー 両儀式 7 グッドスマイルカンパニー 両儀式 8
衣装の造形もジャケット等がなかなか良く出来た感じでした。

それでは、この辺りで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-06 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

購入日記

11月5日 購入 1

本日の夕方 少し予定外の時間が出来たので日本橋に行って来ました。
欲しい商品が発売されていたので購入してしまいました。
(あ~あ、また無駄使いをしてしまってサイフの中身がエライ事になってしまった・・・・)

11月5日 購入 2
アオシマ 痛車 グラナド アフターストリーを購入しました。
とりあえず2個購入しましたの1個素組みで作ってみようかな~
(ただ、水転写デカールシールは貼った事が無いので上手く貼るコツが良く分らないのでどうしようか・・・・)

11月5日 購入 3 11月5日 購入 4
きゃらコンも発売していたので購入
しかし、こちらも自分で水転写デカールシールを貼らなければならないので、
本当にどうしようか、失敗したら嫌だしな~

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード おねがい☆ティーチャー 風見みずほ  1/7スケール

本日は、オーキッドシード おねがい☆ティーチャー 風見みずほ を載せて見ました。

オーキッドシード 風見みずほ  1 オーキッドシード 風見みずほ  2 オーキッドシード 風見みずほ  3
前、横、後ろから見た画像です。

オーキッドシード 風見みずほ  4 オーキッドシード 風見みずほ  5
顔の造形はわりと似た良い出来だと思うのですが、
この衣装に髪の色だとガンダムSEEDのミーア・キャンベルにも見えてくるのは自分だけでしょうか?

オーキッドシード 風見みずほ  6 オーキッドシード 風見みずほ  7 オーキッドシード 風見みずほ  8 オーキッドシード 風見みずほ  9
衣装の造形も胸元が強調された感じの良い作りです。

オーキッドシード 風見みずほ  11
下着の造形はシワ部分の作りが良い感じに出来ていると思います。

オーキッドシード 風見みずほ  10
衣装の素材がそこそこ柔らかいのでがんばれば胸元部分の衣装をめくる事が出来ます。
塗装はされて無いみたいですが、乳首の造形はちゃんとありました。
(ただし、個体差もあるかもしれませんが、若干接着されてる感じなので破損しない様に注意が必要です。)

衣装自体も接着を外せば脱着出来そうでしたが、
接着しないと元に戻せそうには無いので今回は脱着するのは見送りました。
(脱着等するとメーカーの保障が受けれなくなるので、脱着するのは自己責任で・・・・)





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-05 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー 君が主で執事が俺で 朱子(ベニス)  1/8スケール

本日、2回目の更新です。
グッドスマイルカンパニー 君が主で執事が俺で 朱子(ベニス) を載せて見ました。

グッドスマイルカンパニー 朱子 1 グッドスマイルカンパニー 朱子 2 グッドスマイルカンパニー 朱子 3
前、横、後ろから見た画像です。

グッドスマイルカンパニー 朱子 4 グッドスマイルカンパニー 朱子 5 グッドスマイルカンパニー 朱子 6
顔の表情の造形は気の強い感じが表現されている良い出来に仕上がっていると思います。

グッドスマイルカンパニー 朱子 7 グッドスマイルカンパニー 朱子 7 グッドスマイルカンパニー 朱子 9
メイド服の作りは胸元が強調されたなかなか良い造形です。

グッドスマイルカンパニー 朱子 10 グッドスマイルカンパニー 朱子 11 グッドスマイルカンパニー 朱子 12 グッドスマイルカンパニー 朱子 13
メイド服のスカートは脱着する事が出来ます。

脱着後の下着の造形も設定どうりの作りで良く出来ています。

グッドスマイルカンパニー 朱子 14 グッドスマイルカンパニー 朱子 15
それから、本日は昼頃日本橋に行ってきて、ロボット魂とマブラヴ A3関係の本を購入してきました。

先程、ロボット魂を開封して見て少しいじって見ましたが、ダブルオーガンダムは良く可動しますし、
アリオスガンダムは差し替え無しで飛行形態に変形が出来ました。
その代わりに足部分の可動範囲は狭い作りになっています。
(機会があれば画像もブログに載せたいと思います。)



それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-02 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ とある魔術の禁書目録  御坂美琴 1/8スケール

本日は、コトブキヤ とある魔術の禁書目録  御坂美琴を載せて見ました。

コトブキヤ 御坂美琴 1 コトブキヤ 御坂美琴 2 コトブキヤ 御坂美琴 3
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ 御坂美琴 4
顔の表情はなかなか豊かな感じの造形に仕上がっていると思います。

それから、画像では解り難いですが、髪留めは付属の別パーツと交換する事が出来ます。

コトブキヤ 御坂美琴 5 コトブキヤ 御坂美琴 6 コトブキヤ 御坂美琴 7 コトブキヤ 御坂美琴 8
スカートの中の短パンは接着が甘いみたいなので外して下着状態に出来そうですが、
外すと接着しなければ元に戻せそうもないので今回、脱着するのは見送りました。

コトブキヤ 御坂美琴 9 コトブキヤ 御坂美琴 10
腕パーツを交換する事で必殺のレールガンを放つポーズを再現する事が出来ます。
ただ、個人的にどうしても腕の電撃パーツが電撃(ヒモ状スライム?)に見えないので、
電撃パーツは無い方が良かった感じがします。

それでは、この辺りで終えたいと思います。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-02 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
751位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

