模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer. 1/8

久しぶりのブログ更新です。

本日は、アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.を載せて見ました。
(最近、モンハン2Gにハマッテしまいなかなか更新する時間が・・・・)

アルター 朝比奈みくる メイドVer. 1 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 2 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 3 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 4
真正面、真横、真後ろから見た画像です。

今回は、アルター版、マックスファクトリー版の2体ほとんど同時期に発売しましたので2体とも購入しました。
(サイフの中身の出費が痛いよ~・・・)
今回は個人的にはアルター版の造形の方が好みの出来でした。
(マックスファクトリー版の方も相変わらず出来自体は良いので機会があればブログに載せたいと思います。)

アルター 朝比奈みくる メイドVer. 5 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 6
顔の表情は原作(アニメ)イメージに近い良い出来に仕上がっていると思います。

アルター 朝比奈みくる メイドVer. 7 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 8 アルター 朝比奈みくる メイドVer. 9
衣装のメイド服も胸部分とかが良く表現された良い出来だと思います。

アルター 朝比奈みくる メイドVer. 10
スカートの中を覗いた画像も載せて見ましたが、中の造形が確認し難い上に造形が前に発売した鶴屋さんの使い回しみたいなので残念でした。


それでは、この辺りで終えて一狩行って来たいと思います。



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-22 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. 1/8

本日は、グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver.
を載せて見ました。 

グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 1 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 2 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 3 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的に造形は良い出来具合だと思います。
ただ、個人的な感想ですが腰掛けたポーズではなく普通に立ったポーズの方が良かったと感じます。

グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 5 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 6

顔の表情の造形もグッドスマイルさんらしく良い感じに仕上がっていると思います。

グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 7 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 8 グッドスマイルカンパニー 高町なのは 教導隊制服Ver. 9

教導隊制服の造形もなかなか良く出来ていました。


それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-12 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ムービック 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター  1/8

本日は、ムービック 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター を載せて見ました。

ムービック ティアナ・ランスター 1 ムービック ティアナ・ランスター 2 ムービック ティアナ・ランスター 3 ムービック ティアナ・ランスター 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

ムービック ティアナ・ランスター 5

顔の表情は若干クセがある造形ですが、なかなか良く出来ていると思います。

ムービック ティアナ・ランスター 6 ムービック ティアナ・ランスター 7 ムービック ティアナ・ランスター 8 ムービック ティアナ・ランスター 9

衣装のバリアジャケットはなかなか忠実に再現された良い造形だと思います。
しかし、武器のクロスミラージュの造形がいまいちなのと下着の塗装が雑なのは残念だと思います。

ムービック ティアナ・ランスター 10 ムービック ティアナ・ランスター 11 ムービック ティアナ・ランスター 12

バリアジャケットの上着パーツは脱着する事が出来ます。
(上着のみ脱着とはかなり中途半端な気が、いったいメーカーさんの思惑は何だったのだろうか・・・・)

それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-10 : ムービック : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド R-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer. 1/8

本日は、メガハウス クイーンズブレイド R-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer. を載せて見ました。

通常版、WF限定版と安価で入手するのが難しくなっていたので
今回の2PカラーVerの発売はなかなか嬉しかったです。(カラー的にブラックなのが良かったです。)
ただし、この 2PカラーVer.も現在市場では品薄状態みたいです。やっぱりユーミルは人気があるな~
(ちなみに自分は通常版、WF限定版の二つとも所有しています。)

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 1 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 2 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 3 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 5 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 6

赤い瞳も違和感なく、ロールへアーの造形もなかなか良く出来ていると思います。

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 7 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 8 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 9 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 13

ゴスロリ衣装や手甲、アックス等の造形も良く出来ていると思います。
(何より黒系カラーのゴスロリ衣装は良い感じの仕上がりだと思います。)

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 10 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 11 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 12

造形的に胸元の造形は物足りませんが、紫色の下着は良い感じの出来です。

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 14 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 15 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 16

胸部分、スカート、パンティー等は脱着する事が出来ます。

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 17 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 18

胸のボリュウム在りませんが、造形的には悪く無く良く出来ていると思います。

メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 19 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 20 メガハウス ユーミル 2PカラーVer. 21

下半身部分の造形は小振りながら可愛いお尻だし
、股間部分はさすがに造形は無く無造形ですが、悪く無い作りだと思います。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-08 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード 魔が堕ちる夜 シェリスエルネス・ザーバッハ 1/8

本日は、オーキッドシード 魔が堕ちる夜 シェリスエルネス・ザーバッハ を載せて見ました。

このフィギュアは、二次元ドリームノベルス、DVD、ゲームで発売している
魔が堕ちる夜に登場しているシェリスエルネス・ザーバッハを立体化したフィギュアです。
(しかし、このメーカーさんも微妙なキャラを商品化するな~・・・)

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 1 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 2 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 3 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的に見て造形の完成度は高目な出来に仕上がっていると思います。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 5

不敵な笑みを浮かべた表情が良い感じに仕上がっています。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 6 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 7 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 8 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 9

ドレスの造形も細部まで良く出来た作りで、
胸元から覗く胸の谷間や翼の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 10 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 11 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 12 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 13

付属のパーツと交換して爪を伸ばした状態とムチを構えたポーズにする事も出来ます。
(ただ、爪部分を指と接続する差込棒が異様に細いので
ヒヤヒヤしながら抜き差ししなければならないのが難点でした。)

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 14 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 15

胸部分のパーツとスカートは脱着する事が出来ます。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 16 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 17

胸部分の造形はなかなか形の綺麗な良い乳に仕上がっていて
更に別に交換用の柔らかオッパイ付きとサービスが行き届いた仕様になっていました。
(ただ、 出来が良いだけに乳首部分の塗装が無かった(薄っすら在る様な気も?)のが残念でした。)
オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 18 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 19 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 20

スカート脱着後の生脚もなかなか良い感じだと思いました。
ちなみに下着は薄ピンク色のパンティーでした。

それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-06 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バンダイ コードギアス 反逆のルルーシュ IN ACTION!!OFFSHOOT サザーランド(純血派機)

本日は、バンダイ IN ACTION!!OFFSHOOT シリーズ サザーランド(純血派機)を載せて見ました。

本当は、セイントクロスマイス 神聖衣 星矢の予備保存用分を買いに行ったのですが品切れで商品が無く、
手元には本日まで期日の割引券が・・・店内を見て回って思わずこの商品を衝動買いしてしまいました。

バンダイ サザーランド(純血派機) 1 バンダイ サザーランド(純血派機) 2 バンダイ サザーランド(純血派機) 3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

衝動買いで購入しましたが、なかなか良く出来た作りだったので良い買い物だったと思います。

バンダイ サザーランド(純血派機) 4 バンダイ サザーランド(純血派機) 5

頭部のファクトスフィアはパーツ交換で展開状態にも出来ます。

バンダイ サザーランド(純血派機) 6 バンダイ サザーランド(純血派機) 7

コックピットの開閉の作りも良く再現された造形だと思います。

バンダイ サザーランド(純血派機) 8 バンダイ サザーランド(純血派機) 9 バンダイ サザーランド(純血派機) 10

関節部分はなかなか丈夫な作りで良く可動する造形でしたので
このシリーズもぼちぼちと集めていこうかな~・・・・

しかし最近、マクロス関連やコードギアス関連と
メディアやメーカの思惑にハマッテいる様な気が・・・・まさにカモネギ状態に!


それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-02 : バンダイ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター ゼロの使い魔 -双月の騎士- シエスタ

いきなりですが、先週 風邪を引いてしまい風邪自体はほぼ完治しましたが、
その時に喉を完全に痛めてしまい晩になるとせきが止まらなくなり
今もゴホ、ゴホ、しながらブログ更新しています。

やはり健康が一番なので皆様も風邪などには気をつけて下さい。

それでは気を取り直して、
本日は、ゼロの使い魔 -双月の騎士- シエスタ を載せて見ました。

アルター シエスタ 1 アルター シエスタ 2 アルター シエスタ 3 アルター シエスタ 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

アルター シエスタ 5

素朴な表情ですがシエスタのキャラらしい造形に仕上がっていると思います。

アルター シエスタ 6 アルター シエスタ 7

メイド服越しですが、シエスタの豊かな胸がなかなか良い感じで表現されていて
更に胸の先ッポはツンと立った造形になっています。

アルター シエスタ 8

スカート部分の脱着は残念ながら出来ないみたいですが、
スカートの中の薄グリーン色の下着の造形はなかなか良く出来ていると思います。


それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-01 : アルター : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1024位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

