模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 魔界戦記ディスガイア エトナ

本日は、グリフォンエンタープライズ 魔界戦記ディスガイア エトナを載せて見ました。

グリフォンエンタープライズ エトナ1 グリフォンエンタープライズ エトナ2 グリフォンエンタープライズ エトナ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

グリフォンエンタープライズ エトナ4

顔の造形は目元、口元となかなか良く出来ていて良い表情に仕上がっていると思います。

グリフォンエンタープライズ エトナ5

胸の造形はツルぺタ系ですが、薄っすらと谷間らしき物があります。

グリフォンエンタープライズ エトナ6 グリフォンエンタープライズ エトナ7

細身の体のラインも良い感じに表現されていますし、羽の造形も良い出来だと思います。

グリフォンエンタープライズ エトナ8 グリフォンエンタープライズ エトナ9

シッポがお尻の根元から出ている造形が良い感じです。
(パンツ丸出し


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-29 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ クイーンズブレイド 古代の王女 メナス

本日は、クイーンズブレイド 古代の王女 メナスを載せて見ました。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス1 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス2 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的になかなか良い出来だと思います。
ただ、ベース台が無いのであればもっと良かったのですが、その事が少し残念です。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス4 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス5 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス6

顔の表情は少したれ目ですがなかなか良い感じの造形で、頭の髪飾りとかも良く出来ていると思います。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス8 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス9 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス10

首飾り、胸当て、包帯の造形も細部まで作り込まれていて、特に指先の造形が良く出来ています。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス11 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス12

杖(もしくは鈍器?)の造形もなかなか良く出来ています。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス7 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス13

胸当ての下から覗く下乳やVゾーンの縞パンがなかなかエッチな感じです。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス14

胸当ては脱着する事が出来ます。
(脱着と言うよりは胸の上に置いてるだけの胸当てを取るだけですが・・・)

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス15 グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス16

なかなか大きく形の綺麗な良いオッパイだと思います。

グリフォンエンタープライズ 古代の王女 メナス17

次いでにローアングルから見た画像も載せて見ました。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-28 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ

本日は、グリフォンエンタープライズ クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリを載せて見ました。

グリフォンエンタープライズ アイリ1 グリフォンエンタープライズ アイリ2 グリフォンエンタープライズ アイリ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的に出来の方はなかなか良い出来なのですが、
台座部分の安定感がかなり悪いので倒れそうになるのが難点です。
(レジン&コールドキャスト製なので倒れて破損しないか心配です。)

グリフォンエンタープライズ アイリ4

顔の表情はすこし整いすぎな印象を受けますが、出来はなかなか良いと思います。

グリフォンエンタープライズ アイリ5 グリフォンエンタープライズ アイリ6


メイド服の造形も細部まで良く出来ています。

グリフォンエンタープライズ アイリ7 グリフォンエンタープライズ アイリ8

メイド服が破れた感じが、良い感じに表現されています。

グリフォンエンタープライズ アイリ9 グリフォンエンタープライズ アイリ10 グリフォンエンタープライズ アイリ11

鎌も刃の部分や柄の部分もなかなか良く出来た作りです。

グリフォンエンタープライズ アイリ12

胸パーツ部分は脱着する事が出来ます。ただ、胸のパーツはポロポロと良く外れて大変です。

グリフォンエンタープライズ アイリ13 グリフォンエンタープライズ アイリ14 グリフォンエンタープライズ アイリ15

胸の造形は、若干胸の谷間のスジが気になりますが、形の良い可愛いオッパイだと思います。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-27 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

和風堂玩具店 ToHeart2 向坂 環

本日は、和風堂玩具店 ToHeart2 向坂 環を載せて見ました。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環1 和風玩具店 ToHeart2 向坂環2 和風玩具店 ToHeart2 向坂環3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環4

顔の表情は穏やかな感じに仕上がっていると思います。
ただ、目元辺りの造形が甘く違和感を感じます。
(他の部分がなかなか良く出来ている分残念だと思います。)

和風玩具店 ToHeart2 向坂環5 和風玩具店 ToHeart2 向坂環6

制服の造形はなかなか良く出来ていますし、スカートから覗くパンチラはなかなか良い感じです。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環7 和風玩具店 ToHeart2 向坂環8

上着とスカートはデフォルトで脱着出来ます。
(上着とスカートのパーツの裏はクリアーパーツになっていて
色移りがしにくい様に気を使った作りになっています。)

それから、制服脱着後用の腕パーツも付いています。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環9 和風玩具店 ToHeart2 向坂環10 和風玩具店 ToHeart2 向坂環11 和風玩具店 ToHeart2 向坂環12

脱着後、真正面、真横、真後ろ、ローアングルで見た画像です。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環13 和風玩具店 ToHeart2 向坂環15 和風玩具店 ToHeart2 向坂環16

胸の造形は形の綺麗な良い乳だと思います。
特に胸の谷間の造形が良い出来だと思います。

和風玩具店 ToHeart2 向坂環17 和風玩具店 ToHeart2 向坂環18

下着はパール色に赤いリボンとなかなかに可愛い感じに仕上がっていますし、
下着の淵の造形細部まで作ってあってなかなか良い出来だと思います。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-26 : 和風堂玩具店 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー シュラキトリニティBOX3 シャル

本日は、シュラキ シャル・ルズマンを載せて見ました。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル1 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル2 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

レイピアを構えたポーズがなかなか良い感じです。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル4

顔の表情は眉が吊り上った凛々しい感じに仕上がっています。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル5 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル6 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル7

髪を止めているリボンやロール状態の髪の造形も良く出来ていると思います。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル8 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル9 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル10 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル11

天涙の衣もドレスのスリットのヒダの部分やブーツ、
そして両腕の篭手など細部まで良く出来ていると思います。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル12 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル13

レイピア(オレアード・ヴェーラ)の造形は柄の部分まで良く出来ていると思います。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル14

天涙の衣はデフォルトで脱着する事が出来ます。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル15 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル16 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル17

脱着後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

脱着後、全体的に見てバランスの良い仕上がりだと思います。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル18 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル19

胸の出来は形の綺麗な良い乳ですし、胸の谷間の造形もなかなか良い感じです。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル20 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル21

下着の造形も細部のレースまで作り込まれていて良く出来ていますし、
お尻の造形も小振りながらも良い出来に仕上がっています。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル22

付属のダメージパーツに交換してダメージver.にする事も出来ます。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル23 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル24 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル25

ダメージver.を真正面、真横、真後ろから見た画像です。

グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル29 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル26 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル27 グッドスマイルカンパニー シュラキ シャル28

衣装がボロボロで半脱ぎの状態になって
通常状態より若干露出度が上がりこれはこれでなんだかエッチな感じを受けます。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-23 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ムービック 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ

本日は、魔法少女リリカルなのはStrikerS  スバル・ナカジマを載せて見ました。

ムービック スバル・ナカジマ1 ムービック スバル・ナカジマ2 ムービック スバル・ナカジマ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

ムービック スバル・ナカジマ4

顔の表情の出来は口元の造形が若干甘い様な気がしますが、
シリーズを重ねるごとに出来はだんだん良くなって来ていると思います。

ムービック スバル・ナカジマ5 ムービック スバル・ナカジマ7 ムービック スバル・ナカジマ8

リボルバーナックルやマッハキャリバーの造形は良く出来ていると思います。
特にマッハキャリバーは車輪部分も動くコッタ作りになっています。
(てっきり固定式だと思っていました。)

ムービック スバル・ナカジマ9

腰のパーツは脱着する事が出来ます。
(ただ・・・・・)

ムービック スバル・ナカジマ10 ムービック スバル・ナカジマ11

脱着後の画像です。

思いっ切り中途半端な状態です。
メーカーさんがパーツの材料をケチったとしか思えないほど本当に中途半端な状態です。
(これだったら普通に半ズボンの状態になる方が良かったと思います。)

残っている部分も無理をすれば外す事も出来そうですが、
接着もキツソウですし、わざわざ外す気もないので今回はこのままで・・・・


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-22 : ムービック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイキ工業 山田屋の剣士さん

本日は、ダイキ工業 山田屋の剣士さんを載せて見ました。

ダイキ工業 剣士さん1 ダイキ工業 剣士さん2 ダイキ工業 剣士さん3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

ダイキ工業 剣士さん4

顔の表情もなかなか可愛い感じに仕上がっていると思います。
(ただ、前に発売した山田屋の天使さん2とほとんど同じ表情の様な気が・・・・)

ダイキ工業 剣士さん5 ダイキ工業 剣士さん6

タンクトップからはじけんばかりな乳やタンクトップの下から覗く下乳が良い感じです。

ダイキ工業 剣士さん7

付属の刀も鞘の表面まで作り込まれていてなかなか良い出来です。
惜しまれるのは、刀を鞘から出し入れ出来たらもっと良かったのですが。

ダイキ工業 剣士さん8 ダイキ工業 剣士さん9

ミニスカートから覗くパンチラがなかなか良いです。

ダイキ工業 剣士さん10

首と両腕、腰部分を分割してデフォルトでタンクトップとミニスカートをキャストオフする事が出来ます。

ダイキ工業 剣士さん11 ダイキ工業 剣士さん12 ダイキ工業 剣士さん13

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

キャストオフ後、両腕の繋ぎ目が目立つのが少し残念です。

ダイキ工業 剣士さん14 ダイキ工業 剣士さん15

薄ピンク色の乳首のなかなか良いオッパイです。

ダイキ工業 剣士さん16 ダイキ工業 剣士さん17

下着はシンプルな造形で落ち着いた感じに仕上がっていると思います。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-21 : ダイキ工業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

本日は、figma(フィグマ) 長門有希 制服ver.を載せて見ました。

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.1 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.2 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

このfigma(フィグマ)シリーズもハルヒ制服ver.甲冑セイバーの発売も決まって
これからが楽しみなシリーズです。
(あっ!ルルーシュを忘れてた・・・)

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.4 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.10

顔の表情の造形もマックスファクトリーさんなので良い出来です。

付属の別パーツに換装してメガネver.にする事も出来ます。
(若干メガネのフレームが野暮ったい様に感じます。)

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.5 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.6

超勇者ハルヒも良く動きましたが、この長門有希も良く可動します。

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.7

付属品もパイプ椅子、本、上履といろいろと充実しています。

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.8 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.9

付属品を使って椅子に座らす事も出来ます。

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.11

それから、初回特典で5色からランダムで一つfigma(フィグマ)ロゴ入りマフラーが付いて来ます。
(欲しかった色のマフラーをゲット出来て良かったです。

マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.12 マックスファクトリー figma 長門有希 制服ver.13

マフラーを着けた画像です、個人的には、色的にも違和感なく良い感じだと思います。
(ある意味figma(フィグマ)のロゴが邪魔な気が・・・・)


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-20 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳

本日は、かなり前に発売したフィギュアですが、
マックスファクトリー あまえないでよっ!! 南部千歳を載せて見ました。

マックスファクトリー 南部千歳1 マックスファクトリー 南部千歳2 マックスファクトリー 南部千歳3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

かなり前のフィギュアですが、今のフィギュアの出来と比べてもなかなか良く出来ていると思います。

マックスファクトリー 南部千歳4

顔の表情もキャラクター的(アニメ版)に良く似ている出来だと思います。

マックスファクトリー 南部千歳5

付属品の数珠も桃色と金色の2本が付いています。

マックスファクトリー 南部千歳6

POLO(ぽろ)システム搭載ですので、デフォルトで法衣の上着を脱着する事が出来ます。

(ただ、上着パーツがきつめなので、脱着を繰り返すと色が移るのが難点です。
まあ~脱着機能には色移りは付き物ですが・・・)

マックスファクトリー 南部千歳7 マックスファクトリー 南部千歳8 マックスファクトリー 南部千歳9

法衣上着を脱着して、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

マックスファクトリー 南部千歳10 マックスファクトリー 南部千歳11 マックスファクトリー 南部千歳12

なかなか形の良い綺麗な良い乳で、横乳や背中の造形も良い感じです。
(乳首の造形が若干甘い感じがしますが・・・)

マックスファクトリー 南部千歳13

更に付属の別の法衣上着パーツを使うと2つの違うver.(胸元)にする事が出来ます。

マックスファクトリー 南部千歳14 マックスファクトリー 南部千歳15

パターン1、胸元がかなり肌けた状態の画像です。

マックスファクトリー 南部千歳16 マックスファクトリー 南部千歳17

パターン2、胸元からお乳がむき出し状態の画像です。

完全脱着状態も良いですが、半脱ぎ状態もなかなかエッチで良い感じです。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-19 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと ダイナマイト計画#001 一騎当千 関羽雲長

本日は、ダイナマイト計画 一騎当千 関羽雲長を載せて見ました。

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長1 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長2 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長3 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長4

全体、真正面、真横、真後ろから見た画像です。
(ダイナマイト計画に相応しいボリュームがあるフィギュアだと思います。)

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長5

顔の表情の出来はキャラ的には似ていない造形ですが、艶があるエロイ表情に仕上がっていると思います。

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長6 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長7

破れた制服の下から覗く下乳、横乳の造形が爆乳な出来で良いです。
(ちゃんと乳首の造形があるのが更に良いです。バッチリ見えますし・・・・)

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長8 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長9

お腹のヘソの周りや背中の造形もなかなか肉感のある良い出来だと思います。

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長10

ムチムチのフトモモ、股間部分は薄っすらと下着が透けて見えて
更にはスージーさんもあるなかなかにエロイ出来上がり具合です。

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長11 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長12

お尻もボリュームあるムチムチした良いお尻です。

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長13

今回は、更に初回特典に付いているチョウコウ右腕&錫杖がとても気に入っています。
(まるでメーカーさんから、これでアチコチを突付いて下さいと言わんばかりと・・・・)

やまと ダイナマイト計画 関羽雲長14 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長15 やまと ダイナマイト計画 関羽雲長16

早速、アチコチ突付いて見ました。これはなかなか良いアイテムだと思います。
(意外とハマッテしまいました・・・・


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-18 : やまと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボークス A3シリーズ Su-37UB チェルミナートル

本日は、マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス チェルミナートルを載せて見ました。

ボークス チェルミナートル1 ボークス チェルミナートル2. ボークス チェルミナートル3 ボークス チェルミナートル4 ボークス チェルミナートル5

コトブキヤのチェーンベースNO.4~NO.6を使い横壁部分を追加し写真を撮って見ました。
(前回、ブログに載せた時より更に格納庫らしくなったと思います。)

チェルミナートルのフィギュア自体の出来は凄く良いのですが、
重心が後ろに傾くので立たすのに苦労しました。
(フィギュア自体は凄くカッコイイので良しとしますか・・・)

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-17 : ボークス A3シリーズ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん

本日は、マックスファクトリー版 鶴屋さんを載せて見ました。

マックスファクトリー 鶴屋さん1 マックスファクトリー 鶴屋さん2 マックスファクトリー 鶴屋さん3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

マックスファクトリー 鶴屋さん4

顔の表情も良い笑顔に仕上がっていて、チャームポイントの八重歯も良い感じの出来です。

マックスファクトリー 鶴屋さん5 マックスファクトリー 鶴屋さん6

髪の毛の流れる感じや広がった造形が良く出来ていると思います。

マックスファクトリー 鶴屋さん7 マックスファクトリー 鶴屋さん8

ウエイトレスの衣装もなかなかの出来で、手も指の爪先まで良く出来た作りです。

マックスファクトリー 鶴屋さん9 マックスファクトリー 鶴屋さん10

スカートは脱着出来ませんが、スカートの中の造形はなかなかの出来で、
パール色がかった下着が良い感じです。

マックスファクトリー 鶴屋さん11 マックスファクトリー 鶴屋さん12 マックスファクトリー 鶴屋さん13 マックスファクトリー 鶴屋さん14

ネコミミ、グーパンチ、尻尾(尻尾はスカート裏の穴にはめる構造です。)、を付けて
ネコミミver.にする事が可能で、1体で2度楽しめます。

マックスファクトリー 鶴屋さん15

次いでに アルター版 鶴屋さんと並べて載せて見ました。

アルター版も出来自体は悪くはないのですが、2体並べて比べると
マックスファクトリー版の方が完成度が高いです。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-15 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス 幻奏戦記ルリルラ HJ限定イズルハ黄金の歌姫ver.

本日は、幻奏戦記ルリルラ HJ限定イズルハ黄金の歌姫ver.を載せて見ました。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.1 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.2 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的に見てイズルハの変身後を上手く表現された造形に仕上がっていると思います。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.4 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.5

顔の表情もなかなか良い出来ですし、髪の流れる造形も良い感じに仕上がっていると思います。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.6 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.7 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.8

クリアー素材のケープの透け具合やケープのシワの造形も良いですし、
ケープの胸元から覗く胸の谷間の造形もグッドな出来です。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.9

ケープはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.10 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.11 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.12

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.13 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.14 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.15

胸の造形も形の良い出来の美乳ですし、ボディーラインや背中の造形も凄く良く出来ていると思います。

メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.17 メガハウス イズルハ黄金の歌姫ver.18

股間部分の出来は 股間の盛り上がり具合の造形が凄い感じの出来だと思います。

お尻の造形も形の良い綺麗なお尻に仕上がっていると思います。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-08 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー 錬金3級 まじかるぽか~ん パキラ

本日は、錬金3級 まじかるぽか~ん パキラを載せて見ました。

マックスファクトリー パキラ1 マックスファクトリー パキラ2 マックスファクトリー パキラ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

前日のブログ同様に このフィギュアもかなり前に発売されて最近再販されたフィギュアです。
(一応画像は初版に発売された物を使用しています。まあ、再販版との違いは多分無いと思いますが・・・)

マックスファクトリー パキラ4 マックスファクトリー パキラ5

顔の表情やツインテールの造形もなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

マックスファクトリー パキラ6 マックスファクトリー パキラ7

衣装やブーツの出来もなかなか悪くないと思います。

マックスファクトリー パキラ8

衣装はPOLO(ポロ)システムを採用なので、デフォルトでキャストオフ出来ます。

マックスファクトリー パキラ9 マックスファクトリー パキラ10 マックスファクトリー パキラ11

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

マックスファクトリー パキラ12 マックスファクトリー パキラ13

胸の造形は良く出来ていますが、貧乳です。
(キャラ的には、これで問題は無いと思いますが、個人的な満足度は・・・)

マックスファクトリー パキラ14 マックスファクトリー パキラ15

下着の造形は、ガーター仕様で白い下着に黒いリボンが良い感じです。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-06 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グッドスマイルカンパニー WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ

本日は、WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィを載せて見ました。

前から欲しかったのですが、少し前までプレミヤが付いていて手が出せませんでしたが、
再販で発売されたので購入する事が出来ました。(よかった、よかった!)

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ1 グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ2 グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

かなり前のフィギュアですが、全体的に完成度は高めだと思います。

チュチュ・アストラム、ひよりピクシーとシリーズ化するみたいなので、
次いでに メリッサ魔王(大人?)ver.も商品化したら良いのにな~・・・

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ4

顔の表情も文句なしの出来だと思います。

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ5 グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ6

羽の部分とかなかなか細部まで良く出来ていますし、
かぼちゃスカートの目、口部分がクリアー系パーツなので、薄っすらと中が透けて見えます。

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ7

かぼちゃスカートは、脱着する事が出来ます。

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ8 グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ9

かぼちゃスカート脱着後の画像です。

かぼちゃスカートを脱着すると自力で立たす事が出来ないのが難点です。

グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ10

下着の造形はなかなか可愛いらしい出来になっています。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-05 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラアニ アカネマニアックス 涼宮茜サンバver.(一般版)

本日は、アカネマニアックス 涼宮茜サンバver.(一般版)を載せて見ました。

キャラアニ 涼宮茜サンバver.1 キャラアニ 涼宮茜サンバver.2 キャラアニ 涼宮茜サンバver.3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

現在、キャラアニ限定版(素肌ver.)は人気が高く1万5千円位のプレミヤがついているみたいで驚きです。

一般版は、全身ボディースーツver.仕様らしいですが、見方によっては日焼けver.に見えなくもないので、
現在の価格を考えると一般版でも十分だと思います。
(造形事態は、限定版と同じ見たいですし・・・)

キャラアニ 涼宮茜サンバver.4

顔の表情の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

キャラアニ 涼宮茜サンバver.5 キャラアニ 涼宮茜サンバver.6 キャラアニ 涼宮茜サンバver.7

胸の先部分は外せませんがなかなか良い形の乳をしていますし、
ボディーラインもクッキリ浮き出ていてなかなかエロイ感じがします。

キャラアニ 涼宮茜サンバver.8 キャラアニ 涼宮茜サンバver.9 キャラアニ 涼宮茜サンバver.10

股間を覆っている布部分の造形もなかなかエッチな感じですし、
更にお尻の食い込み具合の造形も凄いと思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-04 : キャラアニ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ ビスチェver.

本日は、ゼロの使い魔 ルイズビスチェver.を載せて見ました。

アルター ルイズ ビスチェver.1 アルター ルイズ ビスチェver.2 アルター ルイズ ビスチェver.3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的にバランスの良い造形で完成度は高いと思います。

アルター ルイズ ビスチェver.4 アルター ルイズ ビスチェver.5

顔の表情の造形は文句無しの仕上がりですし、髪の毛の造形も良く出来ていると思います。

アルター ルイズ ビスチェver.6


黒ビスチェの出来もなかなかよく出来ています。
(通常版の黒ビスチェver.か限定版の白ビスチェver.か迷いましたが、黒ビスチェver.にして良かったです。)

アルター ルイズ ビスチェver.7 アルター ルイズ ビスチェver.8

胸の造形はルイズのツルペタ胸が良い感じに表現された造形ですし、
剥き出しの背中の造形も個人的に良い感じだと思います。

アルター ルイズ ビスチェver.9


スカート裏の造形もなかなか良い感じで、下着のパンツはヒモパン仕様でした。

アルター ルイズ ビスチェver.10

次いでに、1BOXでフルコンプしましたので、
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 フルコンプの画像を載せて見ました。

アルター ルイズ ビスチェver.11

シークレットは涼宮ハルヒ チアガールver.でした。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-02-03 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 一騎当千  関羽 雲長 チャイナドレスver.

本日、2度目のブログ更新です。
一騎当千 関羽 雲長 チャイナドレスver.を載せて見ました。

グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.1 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.2 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的にボリュームある迫力のある良い出来だと思います。
ただ、片足立ちなので、バランスに若干不安があります。

グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.4 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.5 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.6

顔の表情の出来も綺麗に仕上がっていて、前髪に隠れた左目の造形もちゃんとありますし、
何より髪の毛の流れる造形が良い感じの仕上がりになっていると思います。

グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.7 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.8 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.9

チャイナドレスのシワの造形も良く出来ていて薔薇の刺繍も綺麗ですし、
青龍刀も細部まで良く出来ていると思います。

グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.10 グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.11

チャイナドレス越しの横乳も良い乳していますし、
チャイナドレスのスリットから覗くムチムチフトモモが更に良いです。

グリフォンエンタープライズ 関羽 雲長 チャイナドレスver.12

今回は、キャストオフもコンパチパーツも無しと思っていたら意表をつかれて、
チャイナドレスの下 下着も何も穿いていないので驚きました。
(さすがに股間部分の造形は無かったですが、なかなか嬉しい誤算でした。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。




2008-02-02 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー figma 超限定版 超勇者ハルヒ

本日は、figma 超勇者ハルヒを載せて見ました。

PS2本体は持っていないのに、フィギュア欲しさにソフト購入してしまいました。
(ソフトのみ即売りかな・・・)

figma 超勇者ハルヒ1 figma 超勇者ハルヒ2 figma 超勇者ハルヒ3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的になかなか良く出来ていて、これからのシリーズ化が楽しみです。

figma 超勇者ハルヒ4

顔の表情の出来も、マックスファクトリーさんならではの良い仕上がり具合だと思います。

figma 超勇者ハルヒ5 figma 超勇者ハルヒ6 figma 超勇者ハルヒ7

このシリーズの売りの可動の良く動きますので、なかなか面白いです。

figma 超勇者ハルヒ8


次いでにコナミさんのスカイガールズMMSシリーズ 桜野音羽、一条瑛花、園宮可憐も載せて見ました。

こちらのフィギュアの顔の表情の出来もなかなか良いですし、なかなか良く動きます。

2008-02-02 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウスエクセレントモデル クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス

本日は、クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクスを載せて見ました。

クイーンズブレイド ニクス1 クイーンズブレイド ニクス2 クイーンズブレイド ニクス3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。
全体的に、良く出来た造形に仕上がっていると思います。

クイーンズブレイド ニクス4

顔の表情は前髪で片目が隠れて見えませんが、なかなか良い出来だと思います。

クイーンズブレイド ニクス5 クイーンズブレイド ニクス6

ドレスの色もツヤが出ているのが良い感じですし、武器(杖?)の出来も良く出来ていると思います。

クイーンズブレイド ニクス13

ドレスは、デフォルトでキャストオフする事が出来ます。

クイーンズブレイド ニクス7 クイーンズブレイド ニクス8 クイーンズブレイド ニクス9

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

クイーンズブレイド ニクス10

少し胸と胸の間が開いている気がしますが、良い形の乳だと思います。

クイーンズブレイド ニクス11 クイーンズブレイド ニクス12

股間部分の造形はガーターに下着なしでなかなかにエロイです。
(ガーターの造形や塗装はイマイチですが・・・)

お尻の造形も形の良い、良いお尻だと思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。



2008-02-01 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
751位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

