模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねんどろいど 朝比奈みくる

今週は耳の鼓膜を少し痛めてしまい耳が痛くてブログをなかなか更新出来ませんでしたが、
痛みもだいぶましになって来ましたので、ブログの更新もボチボチ始めて行きたいと思います。

本日は、ねんどろいど朝比奈みくるを載せて見ました。
20070929230441.jpg 20070929230528.jpg 20070929230550.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

やはり、このシリーズは、プリティーな出来でなぜか見てるといやされますね~
(特に今は耳の痛みに苛まれているので・・・)

20070929230559.jpg 20070929230607.jpg 20070929230616.jpg

パーツ交換で、笑顔、怒り、ミクルビームver.に換装する事が出来ます。

20070929230623.jpg

朝比奈みくるが発売されて、ようやくSOS団3人娘が揃いました。
この調子で、鶴屋さんやキョン、小泉などのキャラクターも発売して欲しいと思います。

さて、まだ本調子ではないので本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-09-29 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボトムズコーナー

20070923001745.jpg

本日は、少し趣旨を変えまして、集めてる装甲騎兵ボトムズ関係のフィギュアの数が揃って来て
部屋にコーナーらしきものが出来てきたので載せて見ました。

20070923001756.jpg 20070923001806.jpg

20070923001822.jpg 20070923001833.jpg

タカラトミー関係のボトムズの画像です。


20070923002354.jpg

こちらが、マックスファクトリー35MAXシリーズの画像です。

20070923001846.jpg

そして、CM’sの青の騎士ベルゼルガシリーズの画像です。

数が揃って来ると飾っていてカッコ良く壮観です。
まだ、所有物全部を飾っていませんので、機会があればまた載せて見たいと思います。

それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-09-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ WF限定クリアヘアー版 関羽 雲長 青龍刀ver.

本日は、先日イベントで手に入れたWF限定クリアヘアー版 関羽 雲長を載せて見ました。
20070921220242.jpg 20070921220251.jpg 20070921220259.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

青龍刀を構えたなかなかにカッコイイポーズに仕上がっていると思います。

20070921220306.jpg

顔の表情も凛々しい感じに仕上がっていますし、
クリアヘアーの透明感もそれ程でもないのであまり違和感もなく良い出来だと思います。

20070921220315.jpg

青龍刀も細部まで作り込まれていてなかなか良い出来です。

20070921221614.jpg 20070921221623.jpg

乳の出来は腕の部分と接着されていて乳首の造形も無く残念ですが、
服からはみ出た下乳は、なかなかにエロイです。

20070921220602.jpg 20070921223537.jpg

股間、お尻部分のアングルの造形も良い感じに仕上がっていると思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。
2007-09-21 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

和風玩具店 PRINCESS WALTZ イーリス

本日は、和風玩具店 イーリスを載せて見ました。
20070920222928.jpg 20070920222935.jpg 20070920222944.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

フィギュアの出来はなかなか良く仕上がっていますし、
ドレスや剣の造形も良く出来ていると思います。

20070920222953.jpg

顔の表情もなかなか似ていて良い感じに仕上がっていると思います。

20070920223006.jpg 20070920223012.jpg

デフォルトでは無理ですが、上着部分に隙間がありますし、
スカートも別パーツなので、キャストオフは可能みたいです。
ただ、キャストオフをしても下着姿までみたいなので、今回はキャストオフするのは見送りました。(接着とかを外してまでする気がしませんでしたので・・・)

それにキャストオフしなくてもパンティ越しにクッキリスージーさん?が
見えてなかなかエッチな感じの出来です。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-09-20 : 和風堂玩具店 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス エクセレントモデル 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより

本日は、先日購入したメガハウス 巨乳暴れん坊巫女こよりを載せて見ました。
20070917045355.jpg 20070917045403.jpg 20070917045412.jpg 20070917045421.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像と個人的に気に入った袖のみ脱着の半袖ver.の画像です。

20070917045430.jpg

顔の表情は前にブログに載せた2体のこより比べて
一番良い感じの出来に仕上がっていると思います。(あくまで、個人的な好みですが)

20070917045440.jpg

写真のようにふんどし以外デフォルトでキャストオフ可能です。

20070917045449.jpg 20070917045458.jpg 20070917045508.jpg

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。


20070917051807.jpg 20070917051816.jpg 20070917051824.jpg 20070917051832.jpg

巨乳巫女の名に相応しい巨乳も良いですし、
背中から見た造形もなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。
2007-09-17 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー 九重りん

最初は先日、イベントで手に入れた限定版九重りんを載せるつもりでしたが、
前に通常版を手に入れてそのままなのを思い出しましたので、
本日は、九重りん通常版を載せて見ました。
20070916001517.jpg 20070916001606.jpg 20070916001625.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

ランドセルから、こぼれ落ちたノートを拾おうとしている所が良く表現されていると思います。

20070916001641.jpg 20070916001657.jpg

顔の表情も良い感じに仕上がっていると思いますし、髪の造形なども良く出来ています。

20070916001720.jpg

それから、このフィギュアには、POLO(ポロシステム)がありますので半ズボンはデフォルトで脱着出来ます。

上着もキャストオフ可能ですが、一部接着を外した上パーツの
繋ぎ目を切断しなければならないので、キャストオフは自己責任でするしかないですね~。
20070916001735.jpg 20070916001754.jpg 20070916001822.jpg

キャストオフ後真正面、真横、真後ろの画像です。

20070916004349.jpg 20070916004455.jpg 20070916004408.jpg

つるぺたながら胸の造形は良く出来ています。
ただ、乳首の塗装がされてないには残念かな~

そして、パンツのくまさんプリントが、更に危険な?感じが表現されていると思います。

さて、本日はこの辺りで終えたいと思います。
2007-09-16 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルター 限定版 セイバー&イリスフィール+購入日記

本日は、アルター イベント&オンラインショップ限定セイバー&イリスフィールを載せて見ました。
20070913220537.jpg

フィギュアのサイズはNONスケールで小さいですが、細部まで良く作り込まれて 
さすがアルターさんと思う出来です。

20070913220546.jpg 20070913220554.jpg 20070913220606.jpg

セイバーを真正面、真横、真後ろから見た画像です。

20070913220616.jpg

顔の表情は凛々しく仕上がっていて、なかなか良い感じの出来だと思います。

20070913220625.jpg 20070913220635.jpg 20070913220649.jpg

次はイリスフィールを真正面、真横、真後ろから見た画像です。

髪がなびいて広がっている感じが良く出来ていると思います。

20070913220701.jpg

顔の表情の出来もセイバー同様に良い感じに仕上がっています。

20070913223145.jpg 20070913223201.jpg

更に 小さいサイズながらイリスフィールのほうはスカートを脱着する事が出来ます。


20070913223855.jpg

話は変わりますが、本日、少し仕事が早く終わり時間が出来たので
去年発売されたCM’sの青の騎士 ベルゼルガのゼルベリオスを手に入れたくて探しに行ったのですが見つからず代わりに未開封定価以下でこの2体を手に入れる事が出来ました。

ゼルベリオスは見つかりませんでしたが良い買い物が出来たと思います。
特にメガハウスの巨乳暴れん坊巫女こよりは
現在市場価格未開封品で¥15000円~¥20000円位するのでとても満足しています。
ただし、財布の中はかなり寒いことに・・・
しかし、再販したわけでもないのにこの値でなぜ売っていたのか不思議です。

さて、本日はこの辺りで終えたいと思います。
2007-09-13 : アルター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビーコンプレックス01神戸

本日は、イベントに行って商品を何点か手に入れましたのでブログに載せて見ました。

20070909193222.jpg

限定美少女系フィギュアを4点手に入れました。
中にはオークション、ショップ等で、プレミヤ価格で売っていた物もあったので、定価で手に入れる事が出来たので良かったです。

20070909193229.jpg


それから、セイントクロスとボトムズ アクティックギアを手に入れる事が出来ました。
特にボトムズ アクティックギアは、探していたので定価より少し値段が上でしたが
手に入れれたので満足しています。

また、このフィギュアを飾ったらブログに載せて見ようと思います。
(あくまで予定ですが・・・)

そして、この場を借りて
本日、早朝からイベントに一緒に行った方々お疲れさまでした。


それでは、眠たいので本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-09-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タキ・コーポレーション イルファ DVDジャケットバージョン

本日は、タキ・コーポレーション イルファ[HMX-17a]を載せて見ました。

20070907221922.jpg 20070907221933.jpg

真横、真後ろから見た画像です。

全体的に造形は普通の出来ですが、キャストオフのギミックにこだわ過ぎたのか
細部の出来はイマイチ甘い様な気がします。

20070907221943.jpg

顔の表情の出来は斜め横から見たらそれ程でもないのですが、
真正面から見た時に少し違和感を感じますし、
顔自体も全体的にポッチャリしている印象を感じます。

20070907221956.jpg

それから、キャストオフですが、色々なパターンを楽しむ事が可能です。
まずは、パーツを交換する事で、エプロンを外した状態にして見ました。

20070907222011.jpg 20070907222030.jpg 20070907222043.jpg

次に上着、スカートのパーツを脱着し、腕のパーツを交換して下着姿にして見ました。
なかなか良い感じだと思います。
ただし下着の造形は、キャストオフを前提に作られているので出来事態はイマイチかな~

20070907222054.jpg 20070907222113.jpg

もちろん下着を脱着して全裸状態にする事も可能です。
この状態が造形的にも一番良く出来ていると思います。

20070907231135.jpg 20070907231145.jpg 20070907231153.jpg

メイドロボにしては、良い乳とお尻だと思います。

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-09-07 : タキ・コーポレーション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス クイーンズブレイド 武者巫女トモエ

本日は、前回予告したようにクイーンズブレイド武者巫女トモエを載せて見ました。
(予定どうりに載せれてよかったです。)

20070906211126.jpg 20070906211135.jpg 20070906211142.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的になかなか良い感じに仕上がっていると思いますし、
個人的に戦う巫女さん(巨乳暴れん坊巫女こよりなど)とか好きな方なので
この武者巫女トモエも気に入っています。

20070906211150.jpg 20070906211200.jpg

顔の表情の出来は悪くはないのですが、個人的に少し目に違和感があるような気がします。
(とくにアップで見ると)
それから、付属にお札が付いています。
ただ、フィギュアに持たせるには微妙な作りなのでいったいどうしたらいいのだろう・・・
しょうがないので台にそのまま置いています。
まあ、あくまでおまけ扱いかな~

20070906211211.jpg

そして、キャストオフですがデフォルトで衣服を脱着する事が可能です。
ただし、ふんどしは脱着出来ないみたいです。

20070906211219.jpg 20070906211233.jpg 20070906211247.jpg

キャストオフ後、真正面、真横、真後ろから見た画像です。

キャストオフのギミックや裸体の造形は良い出来だと思います。
ただ、キャストオフの構造状か全体のバランスから見たら少しウエストが細い気がします。




20070906220256.jpg 20070906220313.jpg 20070906220323.jpg 20070906220330.jpg

なかなかの巨乳ですし、
ふんどしは脱着出きませんが、お尻に食い込んだふんどしが逆にエロイです。



それから、本日、仕事帰りに大手家電ショップの改装閉店セールに寄ったのですが、
時間が遅かったのか良いセール品が無かったので残念でした。

さて、本日はこの辺りで終えたいと思います。



2007-09-06 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハウス クイーンズブレイド 近衛隊長エリナ

本日は、クイーンズブレイド 近衛隊長エリナを載せて見ました。

20070902195812.jpg 20070902195822.jpg 20070902195832.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。



20070902195901.jpg 20070902195914.jpg 20070902195925.jpg

顔の表情の出来も良い感じですし、
衣装も露出度が高く剥き出しの背中がセクシーだと思います。

20070902195935.jpg 20070902195945.jpg

そして、このシリーズの売りであるキャストオフは、デフォルトで全裸にする事が可能ですし、
胸当てのパーツが別パーツなので乳だけ剥き出しにも出来てこれはこれでエロイです。

20070902201416.jpg 20070902201427.jpg 20070902201440.jpg

全裸状態を真正面、真横、真後ろから見た画像です。

最近いろいろなメーカーからキャストオフ可能なフィギュアが出ていますが、
メガハウスさんのフィギュアはその中でも抜きんでて完成度が高いと思います。
20070902201450.jpg 20070902201500.jpg 20070902201509.jpg 20070902201518.jpg 20070902201526.jpg

デカ乳ではありませんが綺麗な乳の造形ですし、
股間の造形は無造形ですが、
股間周りや背中、お尻の造形はなかなかエロイ仕上がりに出来ていると思います。
次いでに付属の腸詰パーツを持たせて見ました。

さて、次回は武者巫女トモエを載せてみたいと思います。
(あくまで予定ですが・・・)

それでは、本日はこの辺りで終えるとします。
2007-09-02 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリフォンエンタープライズ 趙雲子龍 剣の舞1/7

本日は、グリフォンエンタープライズ 趙雲子龍を載せて見ました。

20070901220325.jpg 20070901220334.jpg 20070901220343.jpg

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

刀やスカートのヒダの細部まで作られていて、
髪の舞う造形も良い感じで、全体になかなか良く出来ていると思います。ポーズもカッコイイ!


20070901220401.jpg 20070901220351.jpg

顔の表情も良く出来ていて、コンパチパーツの交換で、
目を閉じているver.と開眼ver.にする事が出来ます。
個人的には、目を閉じているver.の方が気に入っています。


20070901220415.jpg 20070901220424.jpg 20070901220433.jpg

更にコンパチパーツのボディと交換する事で、ダメージver.にする事が可能です。
ただし、パーツ交換時に髪のパーツにあまり力を加えると破損しそうなので注意が必要です。
ダメージver.を真正面、真横、真後ろから見た画像です。

制服が破れて乳が丸出しでエロイです。

20070901225238.jpg 20070901225250.jpg 20070901225259.jpg

乳の大きさは平均並みですが、乳首の塗装、乳の形は良い感じの造形ですし、
パンティのお尻部分のワレメ、シワの造形が良く出来ていて気に入っています。

さて、本日は、この辺りで終えたいと思います。


2007-09-01 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1024位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

