模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グリフォンエンタープライズ製 HJ限定 関羽 雲長 艶姿ver.

20070728224243.jpg 20070728224254.jpg

本日は、関羽 雲長 艶姿ver.をブログに載せて見ました。

20070728224304.jpg 20070728224316.jpg 20070728224354.jpg

一目で気に入ったので、手に入れました。
表情とか体の造形も良く出来ていると思います。

ただ肌の色がもう少し肌黒く
サイズも1/7では無くせめて1/6サイズ位だったらもっと良かったと残念です。
まあしかし、総合的に出来は良いのでそこまでは贅沢な要求かな?

20070728224326.jpg 20070728224335.jpg 20070728224344.jpg

キャストオフとかは出来ませんが、
見えそうな半乳(塗装はしていないですが、左乳首の造形はあるのが見えます)や
下着がずれて半ケツの状態がなかなかにエロッポさをかもしだしていて良いと思います。



2007-07-28 : グリフォンエンタープライズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど デスノート 夜神 月&リューク

さて フォトスタジオを購入したことだし、ブログがんばるぞ~!

20070727224723.jpg

本日は、ねんどろいど 夜神 月リュークを手に入れたので、ブログに載せました。

20070727224757.jpg 20070727224810.jpg 20070727224830.jpg

夜神 月から載せて見ました。
出来のほうはなかなかおもしろい出来ですが、
正直なところ顔はあまり似ていないと思いました。
まあ、ねんどろいどとしての出来は良いと思います。

20070727224842.jpg 20070727224912.jpg 20070727224921.jpg

さらに、付属パーツで違う表情に変えて楽しんだり出来ます。

20070727225016.jpg 20070727231742.jpg 20070727231754.jpg

次は、リュークを載せて見ました。
リュークの出来のほうは、なかなかに似ていて良い出来だと思います。
個人的にもかなり気に入っています。

20070727231807.jpg 20070727231819.jpg 20070727231846.jpg

顔の交換パーツは無いですが、口を可動することが出来ます。
さらに背中の羽も可動します。

20070727231920.jpg 20070727231932.jpg 20070727231949.jpg

付属パーツのリンゴとデスノートを装備させることも出来ます。
やはりリュークに、リンゴは必要不可欠ですね~。

20070727231959.jpg

最後に2体並べて載せて見ました。

月とリューク2体を比べて総合的にリュークのほうが出来は良いと思いました。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-27 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど 長門 有希

20070725221317.jpg 20070725221333.jpg 20070725221343.jpg

本日は、ねんどろいど 長門 有希を購入しましたので、ブログに載せて見ました。

しかし、本日は購入するのが大変でした2個手に入れたかったのですが、
昼頃だったのに日○橋で、ショップを9軒回って1個しか手に入れることしか出来ませんでした。
(しかも、ラスト1個でした。)
まあ、表情とかの出来が良いのでがんばって手に入れた価値はありますが
もう1個どこかで手に入れなければ・・・・


20070725221354.jpg 20070725221406.jpg 20070725221415.jpg

付属の腕やメガネを着けて違うポーズや表情を楽しむことも可能です。

20070725221431.jpg 20070725221443.jpg

さらに付属の足と椅子を使って劇中のワンシーンを再現出来ます。

しかし、本日は、購入できて良かったですがつかれたな~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-25 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルディ (通常版)

20070722224401.jpg 20070722224413.jpg 20070722224425.jpg

本日は、ルディ(通常版)を購入しましたので、ブログに載せて見ました。
オリジナルキャラですので、好みは人によって分かれるかも知れませんが、
個人的には、完成度もなかなかなので気に入りました。

20070722224442.jpg 20070722224451.jpg

20070722224517.jpg 20070722224526.jpg 20070722224536.jpg

そして、コンパチパーツを付け替えることで、ポロ乳verに出来ます。
それから、股間のパーツは一部のみ緩く接着されているだけだったので、
完全にキャストオフは出来ませんでしたが、ずらすことは出来ました。
(完全に外すにはパーツをカットするしか無いみたいなので断念しました。)

まあ、総合的に見て本日は、なかなか良い買い物が出来ました。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-22 : アオシマ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

バイブルブラック 伊万里 胡桃(通常版)

20070721205520.jpg 20070721205532.jpg 20070721205551.jpg

本日は、バイブルブラック 伊万里 胡桃をブログに載せて見ました。

自分DVDは、1巻しか見てないのですが、フィギュアの出来はなかなかの物です。
顔の表情、服からはちきれそうな、そしてミニスカート越しのムチムチお尻が良いですね~

20070721205600.jpg

そしてデフォルトで、胸部分、スカートのパーツがキャストオフ可能です。

20070721205612.jpg 20070721205622.jpg

20070721205635.jpg 20070721205704.jpg

そして、キャストオフしたら、更にセクシーになりますね~。
なにより良いしてます

ただ、塗装の質が少し悪いみたいでパーツ間の密着がキツイ部分(特にスカート部分)の
塗装が移り易いところがマイナス点です。

まあ、全体的に出来は良いと思います。

本日は、このへんで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-21 : C-Works : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高町 なのは グッドスマイル版

20070719214012.jpg 20070719214028.jpg

本日は、所有コレクションの中から前にブログに載せると書いていた。
グッドスマイル版 高町 なのはをブログに載せて見ました。

魔法少女リリカルなのはシリーズで、数体発売されているなのはの中で
このグッドスマイル版は、出来が良いので気に入っています。

20070719214046.jpg 20070719214123.jpg 20070719214137.jpg

少し表情が凛々しい気もしますが、よく出来ていますし、
デバイスの杖もなかなか良く出来ています。
なにより構図に躍動感があります。

しかしながら、4月から放送中の第三期シリーズ魔法少女リリカルなのはStriKerSが
放送地域から外れているので見れないのが残念です。
仕方が無いので、DVDで見るしかないかな~
また、痛い出費が・・・・

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-19 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

涼宮ハルヒ1/4バニーver.

20070717222920.jpg 20070717222932.jpg 20070717222943.jpg

本日は、やっと手に入れることが出来たハルヒ1/4バニーをブログに載せて見ました。

やはり即日完売、市場では、プレミヤ価格がついているみたいですね~
しかも、来月再販予定があるにもかかわらず一部のショップでは
定価で2個買える位の価格で販売しているショップもあるみたいです。
くわばら~ くわばら~

20070717222954.jpg 20070717223003.jpg

顔の表情の出来も良いですし、胸の谷間、股間のVゾーンの造形も気に入ってムフフです。

20070717223016.jpg

しかし、ストッキングのラインの線の太さが、
みくる同様に改善されていなかったのが、残念です。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-17 : フリーイング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガラスケースありがとうございました。

20070717003712.jpg

先日、ガラスケースをゆずって頂いたので、部屋に設置して見ました。
20070717003733.jpg

早速、フィギュアを飾って見ました。
今まで、手作りの棚に飾っていたので、
ケースに飾ったら綺麗に飾れたので良かったです。
まだ、空きスペースがあるので、
これからもフィギュアを飾っていきたいと思います。

それから、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
ケースをゆずって頂いた方、ケースを運ぶのを手伝って頂いた方々
ありがとうございました。

設置作業で疲れてクタクタなので、もう寝ます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-17 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

とらの穴 大阪プラスチック限定 FineScenery Noir et Blanc ディアナ&モルテ

20070713004229.jpg 20070713115616.jpg 20070713212043.jpg

本日は、ディアナ&モルテの2体をブログに載せて見ました。

このフィギュアは、入っている箱から変わっていて、
まるでクッキーやケーキが入っていそうなおもしろい箱の作りになっています。

そして、フィギュアはオリジナルキャラですが、
付属で付いていた小冊子(コミック)、ひもろぎ荘へようこそを読んだらキャラ設定が判かります。(少し続きが読みたくなりました。)

それから、このフィギュアは対象年齢15歳以上となっていますが、
フィギュアの造形を見たら18歳以上お断りだろうと思わずツッコミを入れたくなるような造形でした。


20070713115626.jpg 20070713115637.jpg 20070713115648.jpg 20070713115658.jpg

まずは、ディアナですが、出来もなかなか良く出来ていますし、
なによりキャストオフしていない状態のスケ乳もなかなかセクシーです。

20070713115711.jpg

そして、キャストオフですが、上着は外せましたが、
下着は無理に外すと下着の紐が切れそうなので残念ですが断念しました。

20070713115723.jpg 20070713115734.jpg 20070713115745.jpg 20070713115800.jpg

爆乳とは行きませんでしたが、なかなか良い美乳だと思います。

20070714231557.jpg

諦め切れずなんとか下着を半分ずらしたらなんとクッキリスジーさんが、
さらに見ると お尻の穴が、スゲーぞ~
しかし、台座に固定するための固定穴が少し残念でした勿体無い

20070713212056.jpg 20070713212108.jpg 20070713212118.jpg

次はこの2体を購入するキッカケになったモルテです。
そして、またしてもキッカケはでした。

出来の方も顔の表情(口元)がなかなかセクシーで、
黒のゴスロリの衣装もよく出来ていますので個人的にはディアナより気に入っています。


20070713212230.jpg

そして、キャストオフですが、こちらはディアナとは逆にスカート、下着は外せますが、
上着は一部肌に接着しているので断念しました。
まあ、素材が柔らかいのである程度捲ることはできます。

20070713212130.jpg 20070713212147.jpg 20070713212201.jpg 20070713212213.jpg

ツルペタかと思いましたが、なかなか良いしてます。

20070714231608.jpg

そして股間ですが、ここまで造るのかと思うぐらい股間モロです。
もう感想も一言スゴイとしか言えません。


20070713212243.jpg

キッカケは、どうであれ2体とも予想外に良い買い物でした。
でも、さすがにそのままでは、無理なのでキャストオフを直してから飾っています。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-13 : とらの穴 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

戦国ブレード こより エンターブレイン版

20070711181531.jpg 20070711181548.jpg 20070711181601.jpg

本日は、エンターブレイン版 こよりをブログに載せて見ました。
市場では、メガハウス版の方が人気があるみたいですが、
エンターブレイン版 こよりの出来も良く出来ていて悪くないと思います。
なにより、デフォルトでは、無理ですが、キャストオフ可能な構造になっているみたいです。

20070711181749.jpg 20070711181802.jpg 
早速、キャストオフにチャレンジしてみます。
まず、袴の接合部分の接着外してみます。

20070711181815.jpg

個体差もあるかもしれませんが、あまり強く接着されてなかったので、
注意しながら外すことが出来ました。

20070711181828.jpg 20070711181845.jpg

次は上半身です。
上着は接着されていないみたいなので、接合部分に沿って外してみます。

20070711181903.jpg 20070711181915.jpg

ただ、頭部は外れないので、
写真に写っている前に流れている髪と後ろで束ねている髪に
負荷をかけない様に注意して外します。

20070711181939.jpg 20070711181953.jpg

続いて両袖も接合部分に沿って外します。これで、衣服を全部外すことができました。
(さすがに自分の腕では、フンドシは外せませんでした。)

20070711182007.jpg 20070711182017.jpg 20070711182114.jpg

後は、外した逆の手順で衣服を着けていき最後に、
袴の接合部分を接着剤で接合したら元どうりに戻りました。

この手の作業初心者の自分でもキャストオフできましたが、
やはり、フィギュアの破損の可能性もあるのでキャストオフの作業は、
自己責任でおこないましょう。

20070711181615.jpg 20070711181629.jpg 20070711181637.jpg

20070711181653.jpg 20070711181705.jpg

さて、ここからは、キャストオフ鑑賞の時間です。
ガンバッタ成果で、魅力的なボディを見ることが出来て満足満足
なによりチチの造形が、すばらし~です。
爆乳最高

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-11 : エンターブレイン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

クイーンズブレイド エキドナ ダークカラー

20070707214136.jpg 20070707214144.jpg 20070707214153.jpg

本日は、先日紹介したノワと同時購入したエキドナダークカラーをブログに載せて見ました。

個人的には、このダークカラーのほうが、ノーマル、限定カラーの2体より
色がエキドナに合っているので、とても気に入っています。

なにより色が黒に変わるだけで印象がかなり変わりますので、
他の2体を所有している方も
まだ、購入しやすいうちに手に入れてみても損はない出来だとと思います。
20070707214204.jpg 20070707214213.jpg

20070707214222.jpg 20070707214229.jpg

あいかわらずこのエキドナのキャストオフは、良いチチケツしていて最高ですな~
ノワより売れているのも納得できます。

さて、今月は、クイーンズブレイド新作2体が発売するみたいなので、
今から楽しみです、2体ともゲットするぞ~
2007-07-07 : メガハウス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

クイーンズブレイド ノワ リペイントカラー

20070706213142.jpg 20070706213150.jpg 20070706213158.jpg 20070706213207.jpg

本日は、先日購入したクイーンズブレイド ノワ リペイントカラー
ブログに載せて見ました。
ノーマルカラーが少し高く購入しにくかったので、
このリペイントカラーの発売はとてもうれしかったです。
色のほうも最初心配していたのですが、ノーマルカラーと比べても
なかなか違和感なく完成していると思います。
20070706213221.jpg 20070706213232.jpg 20070706213239.jpg

そして、キャストオフですが、
ノーマルカラーでは、チャレンジ出来ませんでしたが、
今回は、衣類全部キャストオフ出来ました。
少しキャストオフなれしてきたのかな~
でも、そのおかげでこのシリーズの完成度をより実感できたので、大満足です。

さて、ハルヒ1/4バニーも発売したので、購入しなければ、
某ショップに入荷しているかな~
2007-07-06 : メガハウス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと製 動物ねーちゃん 山猫 (黄玉)

20070705214439.jpg 20070705214447.jpg DSCF0706.jpg

本日は、セール品で手に入れた、
動物ねーちゃん山猫をブログに載せて見ました。
出来のほうも良く、武器も2パターン変更可能、眼帯マスク付きと
いろいろ楽しめるうえに、上半身キャストオフ出来る
お得な商品だと思います。
20070705214509.jpg 20070705214519.jpg 20070705214531.jpg

そして、キャストオフの出来も良く出来ています。
ボディーライン特にチチの造形が、個人的に気に入っていますので、
良い買い物が出来たと満足、満足

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-05 : やまと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスファクトリー 長門 有希

20070703231105.jpg 20070703231117.jpg 20070703231127.jpg

仕事が忙しく遅くなって眠いけど、がんばってブログかくぞ~!

さて、本日は、長門有希をブログに載せて見ました。
あいかわらずこのシリーズは、即日完売状態みたいですね~。
まあ~ 出来も良いのでこうなる理由も判らなくはないですけど、
購入するのが大変です。
今回の長門有希は、パーツの交換でいくつかのヴァリエーションが、
楽しめます。
まずは、カーディガンver.です。
出来はなかなか良いのですが、付属のメガネが装着出来たらさらに良かったと思います。
20070703231137.jpg 20070703231147.jpg 20070703231155.jpg

さて、お次は、悪い魔法使いver.です。
やはり、この衣装にするなら、ライブver.に出来るギター装着ギミックは、
付けて欲しかったと思うのは自分だけでしょうか?
出来が良いだけにとても残念です。
20070703231204.jpg 20070703231214.jpg

そして、マントを外すと一応通常ver.にも出来ます。
20070703231223.jpg 20070703231232.jpg

最後に、バリエーション違い2体と前に購入したハルヒとみくると並べて載せて見ました。
やはり、3体揃うと壮観で飾りがいがありますね~。

さて、そろそろ眠くなってきたので、
本日は、この辺で、おやすみなさい。
2007-07-03 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リボルテック セイバーオルタ

20070701212223.jpg 20070701212237.jpg 20070701212247.jpg

本日、購入したセイバーオルタ
通称黒セイバーをブログに載せて見ました。
作りのほうも、ただのセイバーのリペイントでは無く
髪のアホ毛やリボン、鎧の一部などの作りが変更されていて、
メーカーさんもがんばっているな~と思います。
20070701212305.jpg 20070701212317.jpg

そして、パーツ変更で黒セイバーマスク装着ver.にも出来ます。
20070701212325.jpg

付属の可視状態の正統エクスかリバーをセイバーに持たせてみました。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-01 : 海洋堂 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1024位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

