模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ToHeart2 向坂 環 ツン顔ver.

20070630011638.jpg 20070630011647.jpg 20070630011657.jpg

本日は、タマ姉こと向坂 環ツン顔ver.をブログにの載せてみました。
出来のほうは、顔の表情とかボディーも良く出来ていると思います。
20070630011729.jpg 20070630011756.jpg 20070630011808.jpg

そして、改造なしでここまで、キャストオフが出来ますし、
なにより、デカチチ
ムチムチフトモモプリプリのお尻が
良く出来ています。
20070630011816.jpg

ついでに、リオの大鎌を持たせて見ました。
なかなか違和感なしでいけますね~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-30 : ダイキ工業 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関羽雲長 ゴスロリバージョン

20070628230133.jpg 20070628230141.jpg 20070628230149.jpg

本日は、関羽ゴスロリver.をブログに載せて見ました。
黒のゴスロリ衣装がなかなか良く出来ていると思います。
20070628230202.jpg

黒のパンツ、黒のガターがなかなかセクシーです。
20070628230212.jpg

そして、ポロリもあります。
ナイスチチチチ最高!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-28 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど 涼宮ハルヒ

20070626222544.jpg 20070626222555.jpg

20070626222605.jpg 20070626222613.jpg

ねんどろいど ハルヒを手に入れたので、ブログに載せてみました。
このシリーズは、表情とかもおもしろく、いろいろ遊べるので、
これからも手に入れていきたいと思います。

それから、先日 中ちゃんさんから、投稿頂いたリオの件ですが、
今のところ無事に倒れずに立っているみたいです。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-26 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーブラックジャック リオ購入

20070624210449.jpg 20070624210459.jpg

20070624210512.jpg 20070624210520.jpg

本日は、購入したスーパーブラックジャック リオをブログに載せてみました。
顔の表情やボディーの出来はなかなかの良く出来ていると思います。(特にムチムチフトモモ
20070624210540.jpg

しかし、購入のきっかけは、大鎌系の武器が好きなので、この大鎌でした。
20070624210549.jpg

早速、所有コレクションの天使さんに大鎌を持たせてみました。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-24 : とらの穴 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

限定 霞C2黒ver.

20070623230806.jpg 20070623230819.jpg 20070623230828.jpg

仕事が忙しくブログを書くのがこんな時間にねむいよ~
さて、気を取り直して、本日は、霞黒ver.をブログに載せてみました。
作りは、霞白ver.と同じですが、色が白から黒に変わるだけでも
印象がよりアダルトに感じてなかなかセクシーだと思います。
20070623230836.jpg

それから、まとめて3体霞を飾って載せてみました。
3体揃って飾ってみるとなかなか壮観で良いですね~。
2007-06-23 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝比奈みくる 1/4バニーver

20070622214542.jpg 20070622214550.jpg

20070622214602.jpg 20070622214610.jpg

本日は、朝比奈みくるバニーverをブログに載せてみました。
サイズが少し大きいので飾る場所を少し考えなければいけなかったですが、なかなかの出来でしたので、苦労したかいがありました。
特にボディライン(チチフトモモ)が気に入っています。
まあ、ストッキングの出来にかんしては、少し改良の余地があるかもしれませんが、
7月発売のハルヒバニーverに期待かな~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-22 : フリーイング : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フェイト「つくりものじ絵」版

20070619215730.jpg

フェイト「つくりものじ絵」を購入したので、
ブログに載せてみました。
20070619215738.jpg 20070619215748.jpg 20070619215758.jpg 20070619215807.jpg

出来のほうは、表情とかがユニークでおもしろいですし、
ディスプレイ台の作りもなかなかおもしろいと思います。
ただ、この中にがいないのが残念でしたので、
別売りで安く凛とかを発売してくれたらいいのにな~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-19 : ビート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

涼宮ハルヒ マックスファクトリー版

20070617202930.jpg 20070617202940.jpg 20070617203001.jpg 20070617203010.jpg

本日は、入手した涼宮ハルヒをブログに載せてみました。
今週末に再販したのに現在ほぼ即売の状態みたいです。
出来のほうは、良く出来ていて
そのうえパーツ差し替えで団長ver.と超監督ver.に出来るので、
ほぼ即売状態になるのも頷けると思います。
20070617203025.jpg

ついでに先月、入手したみくると並べてブログに載せました。

さあ、今月発売予定の長門有希もガンバッテゲットするぞ~
2007-06-17 : マックスファクトリー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

セキレイ 美哉&少女(仮)2

20070616215834.jpg 20070616215844.jpg 20070616215854.jpg

所有コレクションからセキレイ美哉をブログに載せてみました。
フィギュアの出来は、なかなか良いと思います。
しかし・・・
20070616215903.jpg 20070616215913.jpg

キャストオフが下半身のみと同シリーズの結に比べると
キャストオフ機能が少ないのが残念です。
やはり、チチもキャストオフ出来ないとダメでしょう。
この辺りが、結より売れてない理由かな~
20070616215922.jpg 20070616215931.jpg 20070616215941.jpg

お次は、改造なしでフルキャストオフ可能と書いていたので、
通販で購入した少女(仮)をブログに載せました。
この商品届いて箱を開けたら、
いきなり素っ裸で入っていたの驚きました。
メーカーさんもっと考えてパッケージに商品入れてくれ
20070616220002.jpg 20070616220012.jpg

そして、キャストオフですが、たしかにフルキャストオフなのですが、
体系がロリ体系だったので、
個人的には、物足りなく残念でした。
出来事態は悪くないのですが、なぜか、この商品を見ていたら
昔、家族が持っていたリカちゃん人形を思い出すのは、
自分だけでしょうか?(髪型もなんとなく似ているし。)

今回は、いまいち消化不良気味でしたので、
今月、発売予定のクイーンズブレイドを購入して、
口直しをしなければならないので、カンバッテゲットするぞ~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-16 : ムービック : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

リボルテック トロ、初号機F購入

20070615212055.jpg

本日、トロ、初号機Fを購入しましたので、ブログに載せてみました。
20070615212105.jpg

まさか、トロを商品かして来るとはメーカさんも意表をつきますね~
まあ、なかなか表情とかが、ユニークでおもしろいと思いますが。
20070615213736.jpg

よく可動するし、いろんなポーズで立つので良く出来てると思います。
なにより初回のみでも、このボリュームで2000円以下とは、
なかなかお買い得だと思います。

さて、来週には、FS限定のクロも手元に届くので
ブログに載せようと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-15 : 海洋堂 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

クイーンズブレイド 限定レイナ

本日、ホビージャパン限定 レイナをブログに載せてみました。
20070609213712.jpg 20070609213736.jpg 20070609213746.jpg

ノーマルの色違いバージョンです。
ノーマルよりおちついた色に仕上がってなかなかの出来だと思います。
20070609213757.jpg 20070609213807.jpg

それから、お待ちかねのキャストオフです。
しかし、残念ながら上半身のみキャストオフ仕様でした。
まあ、なかなか良いチチなので、これはこれで良しとしましょうか。
でも、この辺がレイナが他の3体より人気がない理由ですかね~?
20070609213817.jpg 20070609213826.jpg

ついでにノーマルカラーレイナと並べてみて
ダブルキャストオフしてみました。

さて今月には、ノワとエキドナのリペイントバージョン
2体が発売するので、ガンバッテゲットするぞ~!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-09 : メガハウス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

遠坂 凛 貴らかなメイド編購入

はじめに、いろいろ考えた結果ブログ名変更しました。
これからも、気持ちを新たにブログがんばりますので、
よろしければ、これからもブログのほう見てやって下さい。

凛メイド編を購入しましたので、ブログに載せてみました。
20070608214748.jpg 20070608214758.jpg 20070608214807.jpg

顔のほうがもう少し出来が良ければ・・・
でも、それ以外はなかなかの出来だと思います。
20070608214821.jpg 20070608214829.jpg

スカート脱着
やはりメイドさんの下着は、ガーターベルト付きの下着に限りますな~
黒ガーター最高!
20070608214838.jpg

ついでに前に発売されたセイバーメイド編と台座をひとつに
付けて飾ることも出来ます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-08 : グッドスマイルカンパニー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

メタモ ハルヒ購入

本日、メタモ ハルヒを購入したので、ブログに載せてみました。
この商品現在、日本橋のショップで即売になっている
ショップもあるみたいです。
まあ、このメーカーさんは、また商品出して来ると思いますけど・・・
20070603203219.jpg 20070603203237.jpg 20070603203228.jpg

このハルヒ、出来もなかなか良いですが、
温度で色が変わるギミックがなかなかにおもしろいです。
20070603203247.jpg 20070603203304.jpg 20070603203255.jpg

温度を温めると黒から白に変わるので、一つのフィギュアで、
2度楽しめます。

でも、まさかフィギュアを冷蔵庫の冷凍室に入れる日が、
来るとは、想像もしていなかったので、おどろきです。
メーカーさんもいろいろ考えるな~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-03 : バンダイ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

デッドオアアライブ 霞C2 白ver.

先日、ブログに書いた霞を2体購入しました、
もう1体のほうの霞C2 白ver.をブログに載せてみました。
20070602221909.jpg 20070602221936.jpg 20070602221927.jpg

この霞は、ただの色ちがいver.だけでは無く
なにげにコスチュームの露出度がアップ!
より胸元が強調されて良い感じです。

それから本日、日本橋で朝比奈みくるを購入しましたので、
ついでにブログに載せてみました。
20070602221954.jpg 20070602222013.jpg 20070602222003.jpg

この朝比奈みくる顔の表情とかがなかなか良く出来ていますし
何よりサイズ的にも飾り易いので自分的には気にいりました。
これは、同メーカーのハルヒもがんばって探して購入かな~


2007-06-02 : マックスファクトリー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北斗の拳 200X 黒王号

本日は、だいぶ前に購入したまま飾る場所無かったので、
箱に入れたままだった、2000X黒王号を飾ってブログに載せてみました。
20070601234156.jpg 20070601234206.jpg 20070601234216.jpg

出来のほうは、190X版黒王号に比べても格段に良くなっています。
しかし、それ以上にとにかく大きいとゆうよりデカずぎるので飾る場所に困るのが、難点です。

20070601234251.jpg

190Xの黒王号と並べて飾ってみました。
190X黒王号も出た当初は、大きくておどろいたものですが、
200x黒王号と並べるとまるで親馬と子馬みたいです。

それでは、今日は眠いのでこの辺りで終えるとします。
おやすみなさい・・・・

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-02 : 海洋堂 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1024位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

