模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー 1/72スケール その④

コトブキヤ ガンスナイパー 1/72スケールキットの組み立て作業、
4回目ブログUP!!してみました。


本日は、前回の予告どうりに完成画像をUP!しました。

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 1 コトブキヤ ガンスナイパー その④ 2 コトブキヤ ガンスナイパー その④ 3
パーツの色分けが良く出来た作りなので、
素組み組み立てのみでも完成度が高い作りになっています。

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 7
次いでに キットのサイズ判別参考の画像もUP!しときます。

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 4 コトブキヤ ガンスナイパー その④ 5 コトブキヤ ガンスナイパー その④ 6
関節も良く動きますので、ポーズも色々つける事が出来ます。

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 8
3連装ビームマシンガン、マルチパック、8連装ミサイルランチャー展開のフルバーストを再現可能!

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 9 コトブキヤ ガンスナイパー その④ 10
更に尾部を垂直にして、AZ144mmスナイパーライフル発射状態も再現出来ます。


スパロボシリーズ組み立て作業の気分転換のつもりでしたが、
このZOIDSシリーズもなかなか良い出来で楽しめましたので、
機会があればまたこのシリーズも組み立ててみたいものです。

次回作業は、またスパロボシリーズの組み立て作業に戻りたいと思います。
(何を組み立てるかは、ただいま思案中です・・・・・)


追記、(購入日記)

コトブキヤ ガンスナイパー その④ 11
本日、日本橋に寄った時に コトブキヤさんから
オリジナルロボット(フレームアームズ)のキットが2体発売されていて
その内の1体(三二式一型 轟雷)が気になって思わず衝動買いしてしまいましたので、
このキットも機会がありましたらブログにUP!したいと思います。


それでは、次回ブログUPまで・・・・














テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-31 : ガンスナイパー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー 1/72スケール その③

本日は、コトブキヤ ガンスナイパー 1/72スケールキットの組み立て作業、
3回目ブログUP!!してみました。


コトブキヤ ガンスナイパー その③ 1
両足パーツ 組み立て完成!

コトブキヤ ガンスナイパー その③ 2
武装、その他パーツ 組み立て完成!

・スコープ(?)パーツのレンズ部分のパーツの接合が少し甘い感じなので外れ易いです。
(まあ、軽く接着する事で問題は解決します。)

コトブキヤ ガンスナイパー その③ 3
最後に武装、その他パーツを胴体に取り付けて胴体パーツ 組み立て完成!

これで、全てのパーツを組み立て完了!しました。

組み立て完成画像は、次回ブログUP!したいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・ 



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-30 : ガンスナイパー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー 1/72スケール その②

コトブキヤ ガンスナイパー 1/72スケールキットの組み立て作業、
2回目ブログUP!!してみました。


コトブキヤ ガンスナイパー その② 1
尾部パーツ 組み立て完成!

コトブキヤ ガンスナイパー その② 2
本日、組み立てた尾部パーツを先日組み立てた胴体に接続 胴体の完成の形が見えてきました。

コトブキヤ ガンスナイパー その② 3
ブースタースクラムポッドパーツ(1部) 組み立て完成!

コトブキヤ ガンスナイパー その② 4
両腕パーツ 組み立て完成!


これで、後は両足、ブースターパーツを組み立てたら作業完了なので、
キットの完成が見えてきました。



それでは、次回ブログUPまで・・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-29 : ガンスナイパー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー 1/72スケール その①

コトブキヤ ガンスナイパー その① 1

本日は、スーパーロボット大戦シリーズばかり組み立てていると気持ちが長く続かなく
なりそうなので、
気分転換も兼ねて前から少し興味がありました
コトブキヤさんのZOIDS(ゾイド)シリーズを組み立ててみたいと思います。

それでは、コトブキヤ ガンスナイパー 1/72スケールキットの組み立て作業、
1回目ブログUP!!してみました。

コトブキヤ ガンスナイパー その① 2
頭部パーツ 組み立て完成!

コトブキヤ ガンスナイパー その① 3
胴体パーツ(1部) 組み立て完成!

小さそうなキットみたいだったので、スパロボシリーズキットより組み立てが楽だと思いましたが、
さすがにその辺りはコトブキヤさんキットと言うかなかなかに細かくパーツ分けがされた作りで、
結局、スパロボシリーズキットと同じぐらい手間と時間が掛かりそうです。
(気のせいかこちらのZOIDSシリーズキットの方が時間と手間が掛かりそうな気がします・・・・)

まあ、キットの出来自体はかなり良く出来た作りなので、
ぼちぼちガンバッテ!組み立て作業をしていきたいと思います。



それでは、次回ブログUPまで・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-28 : ガンスナイパー 模型キット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
754位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

