模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィア 1/8スケール

コトブキヤ オクタヴィア  1
本日のフィギュアレビューは、
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィアです。

コトブキヤ オクタヴィア  2 コトブキヤ オクタヴィア  3
前、横から見た画像です。
(後ろから見た画像を取り忘れていました、ウッカリ、ウッカリ!!)

抜刀の構えをしたポーズがなかなかカッコイイ感じです。

コトブキヤ オクタヴィア  4 コトブキヤ オクタヴィア  5 コトブキヤ オクタヴィア  6
剣を構えたポーズに相応しい凛々しい感じの表情に仕上がっていると思います。
ただ、動きのある流れる髪を表現させるために
もう少し髪の毛の造形が細やかな作りに仕上がっていたらもっと良い感じになっていたと思いました。

コトブキヤ オクタヴィア  7 コトブキヤ オクタヴィア  8 コトブキヤ オクタヴィア  9 コトブキヤ オクタヴィア  10 コトブキヤ オクタヴィア  11
衣装の作りはベルトや装飾品など細部まで良く作り込まれた丁寧な造形に仕上がっていました。

コトブキヤ オクタヴィア  12 コトブキヤ オクタヴィア  13 コトブキヤ オクタヴィア  14
付属の腕と剣の交換パーツと交換する事で、
剣を抜いたポーズを再現する事が出来ます。
(剣の造形もシンプルながら良く出来ていました。)

コトブキヤ オクタヴィア  15 コトブキヤ オクタヴィア  16 コトブキヤ オクタヴィア  17 コトブキヤ オクタヴィア  18
スカートは取り外しする事が出来ます。
(スカートの下は白いおパンツでした。


以上、ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  オクタヴィアのフィギュアレビューでした。








テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-23 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックス 1/8スケール

コトブキヤ インデックス 1
本日のフィギュアレビューは、
コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックスです。

コトブキヤ インデックス 2 コトブキヤ インデックス 3 コトブキヤ インデックス 4
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ インデックス 5
顔の造形は笑顔を浮かべた表情がなかなか良い造形に仕上がっていました。

コトブキヤ インデックス 6 コトブキヤ インデックス 7 コトブキヤ インデックス 8 コトブキヤ インデックス 9
頭のベールは取り外しする事が出来ます。
取り外し後も若干頭部部分に違和感を感じますが、悪くない出来だと思います。
(もちろん、違和感がなければもっと良かったのですが・・・・)

コトブキヤ インデックス 10 コトブキヤ インデックス 11 コトブキヤ インデックス 12 コトブキヤ インデックス 13
修道服(「歩く協会」)やネコの「スフィンクス」もなかなか良い造形に仕上がっていると思います。
ただ、修道服はキャストオフ構造のためかパーツの分離部分の線が
どうしても目立ってしまう事が残念に感じます。
コトブキヤ インデックス 14 コトブキヤ インデックス 15 コトブキヤ インデックス 16 コトブキヤ インデックス 17
修道服(「歩く協会」)はデフォルトでキャストオフする事が出来ます。
(キャストオフの仕方は付属の説明書が付いていますので、
そちらを見ながら慎重に注意しながらキャストオフして下さい。)

キャストオフ後にベールのみ被せてみました。
(これは、これで何だかマニアックぽくて良い感じです。)

コトブキヤ インデックス 18 コトブキヤ インデックス 19 コトブキヤ インデックス 20 コトブキヤ インデックス 21
ボリューム的には物足りない(特に胸元の造形が・・・・)シンプルな作りですが、
なかなか丁寧な造形に仕上がっていると思います。


以上、コトブキヤ とある魔術の禁書目録  インデックスのフィギュアレビューでした。












テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-03 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地- リアンノン 1/8スケール

コトブキヤ リアンノン 1
本日2回目のフィギュアレビューは、
コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地- リアンノン です。

パソゲー版の方はプレイしましたが、このフィギュアのキャラデザインのもとになった、
PS3版の方は未プレイ(PS3本体を持っていませんので・・・)ですが、
勢いでこのフィギュアを購入してしまいました。
思ったよりか出来が良かったので、勢いで購入してしまいましたが、
これはこれで、良かったかな~と思います。
(シリーズ第2弾、第3弾も購入しようか迷っています・・・)

コトブキヤ リアンノン 2 コトブキヤ リアンノン 3 コトブキヤ リアンノン 4
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ リアンノン 5
顔の作りは少し精密さが足りない気もしますが、微笑んだ表情が良い感じの造形だと思います。

コトブキヤ リアンノン 6 コトブキヤ リアンノン 7 コトブキヤ リアンノン 8
帽子のパーツはマグネット形式なので、簡単に取り外しする事が出来ます。

コトブキヤ リアンノン 9 コトブキヤ リアンノン 10

コトブキヤ リアンノン 11 コトブキヤ リアンノン 12 コトブキヤ リアンノン 13 コトブキヤ リアンノン 14
民族衣装の造形はなかなか細部まで良く出来た作りになっています。
(杖の造形も何気に良く出来ていると思います。)

以上、コトブキヤ ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地  リアンノンのフィギュアレビューでした。


追記、本日某ジョーシンに寄った時に店頭でモニター画面見ていたら欲しくなったので、
PSP ガンダムVS.ガンダムのゲームソフトを衝動買いしてしまいました。

家に帰って少しゲームをしてみましたが、なかなかおもしろいです。
(慣れるまで操作は少し難しいですが、チーム対戦とかしたらおもしろそうだと思います。)







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-20 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ)1/8スケール

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 1
本日は、コトブキヤ リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖を載せて見ました。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 2 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 3 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 4
前、横、後ろから見た画像です。

シャツの前をはだけて日本刀を抱えたポーズがなかなかに良い感じです。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 5 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 6 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 7
顔の表情もなかなか良い感じの出来です。
ただ、あくまで個人的な感想になりますが、口元の造形は口を閉じた状態の方が良かった様に思います。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 8 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 9 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 10 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 11
シャツのはだけた胸元から覗く胸の谷間が良い感じです。

コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 12 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 13 コトブキヤ 来ヶ谷唯湖 14
スカートはデフォルトで脱着する事が出来ます。

更に露出度が増し、よりいっそうエッチな感じがします。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-11 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤ とある魔術の禁書目録  御坂美琴 1/8スケール

本日は、コトブキヤ とある魔術の禁書目録  御坂美琴を載せて見ました。

コトブキヤ 御坂美琴 1 コトブキヤ 御坂美琴 2 コトブキヤ 御坂美琴 3
前、横、後ろから見た画像です。

コトブキヤ 御坂美琴 4
顔の表情はなかなか豊かな感じの造形に仕上がっていると思います。

それから、画像では解り難いですが、髪留めは付属の別パーツと交換する事が出来ます。

コトブキヤ 御坂美琴 5 コトブキヤ 御坂美琴 6 コトブキヤ 御坂美琴 7 コトブキヤ 御坂美琴 8
スカートの中の短パンは接着が甘いみたいなので外して下着状態に出来そうですが、
外すと接着しなければ元に戻せそうもないので今回、脱着するのは見送りました。

コトブキヤ 御坂美琴 9 コトブキヤ 御坂美琴 10
腕パーツを交換する事で必殺のレールガンを放つポーズを再現する事が出来ます。
ただ、個人的にどうしても腕の電撃パーツが電撃(ヒモ状スライム?)に見えないので、
電撃パーツは無い方が良かった感じがします。

それでは、この辺りで終えたいと思います。







テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-02 : コトブキヤ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
934位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

