模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WAVE らき☆すた 柊かがみ&つかさ 初詣セット 完成品フィギュア 宮沢模型流通限定版

本日は、
らき☆すた 柊かがみ&つかさ 初詣セット 完成品フィギュア 宮沢模型流通限定版を載せて見ました。

ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 1 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 2 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 3
限定版には特製ベースが付属して通常版よりお得な感じがします。
ただ、変にこった作りの植木には青のり?がふりかけられていて
振動で青のり?がこぼれ落ちるのが難点です。

ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 4 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 6 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 7 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 8
かがみの造形はなかなか良く出来ていて、個人的には気に入っています。
(絵馬の裏部分まで良くできていますし・・・)

ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 9 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 11 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 12
つかさの造形は悪い作りでは無いのですか、頬部分に若干違和感を感じるのは自分だけでしょうか?

ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 13 ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 14
普段は購入しないのですが、ねんどろいどの誌上限定通販があるので購入しました。

少し前にあった電撃大王のねんどろいど誌上限定通販は忘れていて逃しましたが、今回は締め切りまぎわになんとか間に合いそうです。
数制限が2個までなので早速注文しようと思います。

しかし、誌上通販関係は雑誌を普段購入していなければ注文するのを忘れてしまいますね~

ウェーブ 柊かがみ&つかさ 初詣セット宮沢模型流通限定版 15
作れないのに痛車 らきすたダンプを購入してしまいました。

この商品も少し前まで市場に多数があったみたいですが、
最近だんだん市場で見かけなくなってきていたので安く購入出来てよかったです。

それでは、このあたりで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-10-31 : WAVE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WAVE FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 紅瀬桐葉

本日は、WAVE FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 紅瀬桐葉 を載せて見ました。

WAVE 紅瀬桐葉 1 WAVE 紅瀬桐葉 2 WAVE 紅瀬桐葉 3 WAVE 紅瀬桐葉 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

1作目同様に堅実な造形で良く出来た作りに仕上がっています。
ただ、その代わりに造形的に若干おもしろ味が欠けると感じるのは否めませんが・・・

WAVE 紅瀬桐葉 5 WAVE 紅瀬桐葉 6

顔の造形は、若干目と目の間の開き具合に違和感を感じますが、及第点の出来だと思います。

WAVE 紅瀬桐葉 7 WAVE 紅瀬桐葉 8

制服の造形はなかなか良く出来た作りなのですが、
せめてスカートが脱着出来る構造にして欲しかったと思います。

WAVE 紅瀬桐葉 9

今回辛口ばかりでしたが、
黒のストッキング越しのムチッとした脚線の造形は個人的になかなか気に入っています。


それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-08 : WAVE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. 1/10スケール

本日は、 トレジャーフィギュアコレクション 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.を載せて見ました。

WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  1 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  2 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  3 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

サイズ的には1/10スケールと小さいですがなかなか良く作りこまれた造形でした。
(何より少ないスペースで飾れるのが良いです。)

WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  5 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  6 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  7

顔の造形はアニメ版のイメージに近い出来で、付属の別パーツに交換する事で三つのver.にする事が出来ます。

WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  8 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  9 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  10

制服の造形もなかなか良く作り込まれていました。

スカートはデフォルトで脱着出来ませんが、
下から覗いて見てみると白色の下着がなかなか良く出来た造形でした。

WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  11 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.  12

付属別パーツを使う事で、団長ver.の他に超監督ver. 夏服制服ver.にする事も出来ます。


それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-04 : WAVE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WAVE FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華

本日、2回目のブログ更新です。
WAVE FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 を載せて見ました。

WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 1 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 2 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 3 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的になかなか良い出来の造形で、シリーズ全部を揃えると完成するプレート台も付いているので
これから揃えるのが楽しみなシリーズです。

WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 5 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 7

顔の表情は若干目と目の間が開いている様に感じますが、原作のイメージに近い出来の造形だと思います。

WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 6 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 8

制服のブレザーの造形もきちんとした作りで、胸元の校章のデザイン等も良い感じ出来具合です。

WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 9 WAVE フォーチュン アテリアル- 千堂瑛里華 10

スカートのヒダの造形も良い感じに表現された作りだと思います。

スカートの中をローアングルで見た画像です。
下着は白の御パンティーでした。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-05-21 : WAVE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WAVE版 ルーシー・マリア・ミソラ 1/7スケール

20070808233205.jpg 20070808233215.jpg 20070808233249.jpg

本日は、WAVE版 ルーシー・マリア・ミソラをブログに載せて見ました。

フィギュアの予約をするためにショップに行っただけでしたのに
店頭でこのフィギュアを見て顔の表情とかが気に入ったので、
久しぶりに予定外の衝動買いをしてしまいましたサイフの中身が痛いことに・・・・

まあ フィギュア事態は気に入っているので良しとしますか。

20070808233303.jpg

顔の表情は似てると言う点では、微妙なところですが、
フインキは、なかなかに出ていると思います。

20070808235603.jpg

スカートのみ脱着することが、可能です。

20070808235735.jpg 20070808235818.jpg 20070808235837.jpg 20070808235851.jpg

スカートを脱着した写真も載せて見ました。

下着の造形は、少し大人しい感じなのが残念です。

さて、本日はこの辺でブログを終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-08-09 : WAVE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
818位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

