模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンダイ コードギアス 反逆のルルーシュ IN ACTION!!OFFSHOOT サザーランド(純血派機)

本日は、バンダイ IN ACTION!!OFFSHOOT シリーズ サザーランド(純血派機)を載せて見ました。

本当は、セイントクロスマイス 神聖衣 星矢の予備保存用分を買いに行ったのですが品切れで商品が無く、
手元には本日まで期日の割引券が・・・店内を見て回って思わずこの商品を衝動買いしてしまいました。

バンダイ サザーランド(純血派機) 1 バンダイ サザーランド(純血派機) 2 バンダイ サザーランド(純血派機) 3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

衝動買いで購入しましたが、なかなか良く出来た作りだったので良い買い物だったと思います。

バンダイ サザーランド(純血派機) 4 バンダイ サザーランド(純血派機) 5

頭部のファクトスフィアはパーツ交換で展開状態にも出来ます。

バンダイ サザーランド(純血派機) 6 バンダイ サザーランド(純血派機) 7

コックピットの開閉の作りも良く再現された造形だと思います。

バンダイ サザーランド(純血派機) 8 バンダイ サザーランド(純血派機) 9 バンダイ サザーランド(純血派機) 10

関節部分はなかなか丈夫な作りで良く可動する造形でしたので
このシリーズもぼちぼちと集めていこうかな~・・・・

しかし最近、マクロス関連やコードギアス関連と
メディアやメーカの思惑にハマッテいる様な気が・・・・まさにカモネギ状態に!


それでは、この辺りで終えたいと思います。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-02 : バンダイ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

バンダイ 聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)

本日は、バンダイ 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)を載せて見ました。

考えたらみたら聖闘士聖衣神話 をブログに載せるのは久しぶりだな~
(だって 写真撮りとポーズ撮りがなかなか難しいので・・・・・)

バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 1 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 2 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 3 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 4 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 6

真正面、真横、真後ろ+αから見た画像です。

全体的に見て造形はなかなか良い感じに仕上がっていると思います。
ただ、原作本を見た印象ではてっきりゴールド系のカラーだと思っていたので若干違和感を感じました。
(それにこのカラーだと何だかプラスチックに見えて金属的な印象が薄い感じがします。)

バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 6 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 8

顔の造形はシリーズを重ねていくにつれて良くなっていて
 今回の星矢もなかなか似ている感じの造形に仕上がっていると思います。

バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 9 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 10

クロスの造形も細部まで良く出来た作りです。
若干パーツ的に取れ易い部分はありますが・・・・

バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 11 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 12 バンダイ ペガサス星矢(神聖衣) 13

クロスをオブジェの形態で真正面、真横、真後ろから見た画像です。

横から見た感じがなかなかカッコ良く造形的にも良く出来ていると思います。

飾る分は手に入れたので後は保存用(あと一体)を購入しなければ 
某ショップに入荷していたらいいな~


それでは、この辺りで終えたいと思います。




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-29 : バンダイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セイントクロスマイス セイレーンソレント

本日は、セイントクロスマイス セイレーンソレントをブログに載せて見ました。

しかし、ブログを書くキッカケなのに
セイントクロスをブログに載せるのも久しぶりだな~

20070810223216.jpg 20070810223252.jpg
20070810223309.jpg 20070810223319.jpg

20070810223328.jpg 20070810223339.jpg

出来は良いのですが、クロスを装着させたらあまりポーズを取れないことと専用の台座無しでは立たすのが大変なのが難点かと思います。

20070810224742.jpg 20070810224759.jpg 20070810224810.jpg

オブジェ形態は、なかなか良く出来ていると思います。
ただ、組む時にパーツが取れ易い所があるので、少々イライラしたりしました。

20070810224822.jpg 20070810224831.jpg

ついでにクロスを脱着させた素体状態も載せて見ました。
これも一種のキャストオフかな・・・

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-08-10 : バンダイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メタモ ハルヒ購入

本日、メタモ ハルヒを購入したので、ブログに載せてみました。
この商品現在、日本橋のショップで即売になっている
ショップもあるみたいです。
まあ、このメーカーさんは、また商品出して来ると思いますけど・・・
20070603203219.jpg 20070603203237.jpg 20070603203228.jpg

このハルヒ、出来もなかなか良いですが、
温度で色が変わるギミックがなかなかにおもしろいです。
20070603203247.jpg 20070603203304.jpg 20070603203255.jpg

温度を温めると黒から白に変わるので、一つのフィギュアで、
2度楽しめます。

でも、まさかフィギュアを冷蔵庫の冷凍室に入れる日が、
来るとは、想像もしていなかったので、おどろきです。
メーカーさんもいろいろ考えるな~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-06-03 : バンダイ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

コレクション紹介 セイントクロスマイス

20070517234254.jpg 20070517234309.jpg

マイス第3弾は、マザコン、頭オマル乗せている人
氷河です。
20070517234321.jpg 20070517234330.jpg 20070517234343.jpg

顔もそこそこ似ていて、ポーズもそれなりに取れるので
比較的出来の良い商品と思います。
20070517234354.jpg 20070517234418.jpg 20070517234428.jpg

オブジェ状態も良く出来ています。ただ、パーツが外れやすいのと
台座の部分が弱いのが難点です。
20070517234552.jpg

必殺技は、
ダイヤモンドダスト、オーロラサンダーアタック、氷結リング、
オーロラエキューションです。

そろそろ眠いのでこの辺で本日は、終わります。
オヤスミナサイ~

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2007-05-18 : バンダイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
754位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

