模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)

やまと イグニス(黒) 1
本日のフィギュアレビューは、
やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)です。

やまと イグニス(黒) 2 やまと イグニス(黒) 3 やまと イグニス(黒) 4
前、横、後ろから見た画像です。

両手に武器を構えた躍動感のあるなかなかカッコイイポーズに仕上がっています。

やまと イグニス(黒) 5 やまと イグニス(黒) 6 やまと イグニス(黒) 7
顔の表情や髪の毛の流れる感じの造形がなかなか良い感じに仕上がっていると思います。

やまと イグニス(黒) 8 やまと イグニス(黒) 9 やまと イグニス(黒) 10 やまと イグニス(黒) 11 
やまと イグニス(黒) 12 やまと イグニス(黒) 13 やまと イグニス(黒) 14
衣装の造形もなかなか細部まで良く作り込まれた出来で、

胸元から覗く谷間の造形や下半身部分の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

やまと イグニス(黒) 15 やまと イグニス(黒) 16
武器の剣や銃の造形も良く出来ています。

やまと イグニス(黒) 17 やまと イグニス(黒) 18
衣装パーツはデフォルトでキャストオフ出来ます。

上半身部分の衣装の外し方は、
背中のヒモ部分の接着されていない2ヶ所のヒモを外します。
背中のヒモを外す時はヒモのパーツ自体が細く脆そうなので、
ドライヤー等でゆっくりと熱しながら慎重に外さないとパーツが破損する可能性があります。

衣装下半身パーツは両サイドのパーツの接合線部分からキャストオフ出来ます。
(キャストオフ作業はあくまで自己責任でして下さい。)

やまと イグニス(黒) 19 やまと イグニス(黒) 20 やまと イグニス(黒) 21
キャストオフ後、前横、後ろから見た画像です。

やまと イグニス(黒) 22 やまと イグニス(黒) 23
やまと イグニス(黒) 24 やまと イグニス(黒) 25 やまと イグニス(黒) 26 やまと イグニス(黒) 27
胸の作りは乳首の造形がしっかりとある
形の綺麗な乳の造形に仕上がっていると思います。

それから、下半身部分はシンプルな作りの黒い下着で、
小ぶりながらも形の良いお尻に仕上がっていました。


以上、やまと Creators’ Labo CL#016 塵骸魔京 イグニス(黒)のフィギュアレビューでした。













テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-12-10 : やまと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド

本日は、やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイドを載せて見ました。

群雄【動】#001~#003をまとめて購入しましたので、
#002、#003も機会があればブログに載せたいと思います。

やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 1 やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 2 やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 3

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

感じ的にガンプラのHGを塗装済みで商品化した印象を受けるなかなか良く出来た作りだと思います。

やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 4 やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 5 やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 6

関節も良く可動しポーズも取り易く造形的にもなかなか良く出来ていると思います。

値段的少し高くなりますが、海洋堂 リボルテックのマクロスシリーズより良く出来ている印象を受けます。

やまと 群雄【動】#001 マクロスプラス YF-19バトロイド 7

そのままパーツをバラせそうでしたので意味も無くバラして見ました。
(本当に意味ね~な~ いったい何がしたかったのか・・・・)


それでは、訳が解りませんがこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-15 : やまと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと マクロスゼロ 1/60 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト

本日は、やまと マクロスゼロ 1/60 無人戦闘機QF-2200D-A ゴーストを載せて見ました。

やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 1 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 2 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 3 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 4

前、横、後ろから見た画像です。

セール品で安かったので購入してみました。

やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 5 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 6 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 7

小型サイズながらも細部までシッカリとした作りになっています。

更に別売りのVF-0Sに接続出来るので、VF-0Sを手に入れたら接続して飾ってみたいです。

やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 8 やまと 無人戦闘機QF-2200D-A ゴースト 9

バー二ヤ部分は可動する作りになっていました。


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-04 : やまと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと マクロスプラス 1/60 完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック

本日、2回目のブログ更新です。

やまと マクロスプラス 1/60 完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパックを載せて見ました。

やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 1 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 2 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 3 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 4

ファイター形態+フォールドブースター装着状態の画像です。

やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 5 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 6

そのままでも違和感が無いので付属シールは未使用で飾って見ました。

付属のフォールドブースターも造形的に良く出来ていて、
電池を使用する事で点灯するギミックも付いていました。
(残念なことに電池は別売りで、今手元に電池が無いので点灯している画像はUP出来ませんでした。)

やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 7 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 8 やまと  完全変形YF-19 withフォールドブースター&ファストパック 9

今回は、説明書をちまちまと見ながらガウォーク形態に変形させて見ました。
(変形させるのにそこそこ時間が掛かってしまい疲れました、
変形完了後も出来がカッコ良い事が救いかな~)

一応完全変形なのでワンパーツの差し替えのみで変形可能な出来でした。
(あれ!何かおかしいと思ったらシールドをハメテ画像を取るのを忘れていました。
まあ、その辺りは御愛嬌と言う事で勘弁して下さい。)

本当はバトロイド形態にもするつもりでしたが、機首等を変形させようとしたらギシギシと厭な音がして破損しそうなので残念ながら今回は変形を見送る事にしました。
(なにげに説明書の画像も解り難いので無理しない、無理しない・・・・)

何か変形をスムーズするコツでも無いかな~


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-06-01 : やまと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

やまと 1/60完全変形YF-19 25周年記念モデル

本日、2回目のブログ更新してみました。やまと 1/60完全変形YF-19 25周年記念モデルを載せて見ました。

やまと YF-19 25周年記念モデル 1 やまと YF-19 25周年記念モデル 2 やまと YF-19 25周年記念モデル 3

前に某ブログで見て出来が良くカッコ良かったので欲しくなったので
(アニメ マクロスFの影響も大分ありますが・・・)、
某家電ショップのポイントがかなり貯まっていたのでこの機会に購入してみました。

ガウォーク、バトロイド形態にも変形して画像に載せようと思っていましたが、説明書を見て少々手間が掛かりそうなので今回はファイター形態の画像のみを載せて見ました。
(ファイター形態だけでも十分に出来が良くカッコイイので満足してしまっているので、
変形させるのはいつになることやら・・・・)

やまと YF-19 25周年記念モデル 4 やまと YF-19 25周年記念モデル 5

専用ディスプレイ台を使った画像です。
(機体がブラックなのでブラックver.の専用ディスプレイ台が欲しかったのですが
無かったのでノーマルver.の専用ディスプレイ台を購入しました。)

それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-05-18 : やまと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
751位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

