模型組み立て作業や新、旧作品問わず所有コレクションのフィギュアのレビュー、購入日記のようなものを載せていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オーキッドシード 一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation- 1/6スケール

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 1
本日、2回目のフィギュアレビューは、
オーキッドシード 一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation-です。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 2 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 3 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 4
前、横、後ろから見た画像になります。

フィギュアの造形自体はしっかりとした良い出来だと思います。
(ただ、両腕の接合部分の分割線が目立ってしまっているのが
なかなか出来が良いだけに残念です。)

それから、理由は後で説明しますが、
このフィギュアの売り3タイプに着せ替えが出来る作りは完全に失敗だと思います。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 5 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 6
顔の造形は髪の毛をかき上げた大人っぽい表情で、
後ろ髪の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 7 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 8
ビギニの下からはちきれそうな胸の造形もなかなか良い感じで、
更に股間部分にもビギニの上からでも薄っすらと判るスージーさんの造形がありました。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 9 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 10
ビギニブラパーツはデフォルトでキャストオフする事が出来ます。

ただ、ブラパーツはフロントホック部分から脱着するのですが、
その部分が個体差かもしれませんが、なかなか外れにくく(軽く接着されている?)うえに
その部分が細く脆い感じがしますので、
力を入れすぎ無い様に注意して少しづつ脱着しなければ破損する恐れがあります。

外し方は、簡単に説明しますと、
右腕をひじ上から外し、次に頭部を外してからブラパーツを外します。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 11 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 12 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 13
胸の造形はボリューム感のある迫力満点な出来に仕上がっています。
(若干乳輪の造形が大きすぎる様な気もしますが・・・・)

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 14 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 15
付属のクリアーパーツのブラと黒のホットパンツと交換して着せ替える事が出来ます。
着せ替える前に注意(忠告)ですが、
黒のホットパンツの塗装の乗りが悪いのかかなり激しく色移りしますので、
もし着せ替えするならばそれなりの覚悟がいります。
(自分場合かなり色移りしてしまいましたので、しなければ良かったと後悔しています。)

ついでですが、腕と頭部部分も脱着を繰り返すと
髪の毛部分の塗装がパーツに色移りしてしまいます。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 16 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 17 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 18
クリアーパーツのビギニブラは透けた感じが良く出来ていますが、
黒のホットパンツはビギニの上に無理やりに着せた感じですので、
下のビギニがハミ出てしまい少しカッコ悪い感じになっています。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 19 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 20
次は、付属のレースクイーンのパーツと交換して着せ替えてみました。

オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 21 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 22 オーキッドシード 関羽雲長 Summer Vacation 23
レースクイーン ver.はホットパンツver.と比べて違和感があまり無い感じの作りになっています。

上着の下がノーブラ状態ですので、上着から覗く下チチがなかなかエッチな感じです。



最後にひと言 言わせて頂くと、
着せ替えver.の出来がイマイチだったので、
色移りの度合いを考えたら着せ替えギミック無しで(ビギニブラ脱着ギミックのみそのままで)、
ビギニver.一本だけの方が良かったと切実に思います。
(キャストオフに色移りは付き物ですが、この商品の色移り具合はあまりにも酷かったです。)


以上、一騎当千DD 関羽雲長 -Summer Vacation-のフィギュアレビューでした。




















テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-22 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード BASTARD!!「カイ・ハーン」 1/6スケール

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 1
本日は、オーキッドシード BASTARD!! カイ・ハーンを載せて見ました。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 2 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 3 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 4
前、横、後ろから見た画像です。

懐かしいキャラが商品化されたので思わず予約購入してしまいました。
衝動買いに近い感じで購入しましたが、思いのほか出来が良かったので満足しています。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 5 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 6 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 7
原作のイメージに近い表情に仕上がっていると思います。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 8 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 9 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 10
衣装や剣の造形もなかなか精密に表現されています。
(剣は取り外せますので、他のフィギュアのも再利用出来そうです。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 11 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 12 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 13 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 14
衣装の下からハミ出しそうなボリュームのある胸やお尻部分の食い込み具合が、
良い造形に仕上がっていると思います。

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 15 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 16 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 17
衣装パーツはデフォルトで脱着可能で、マッパ状態にする事が出来ます。

ただし、ベルトのピン部分のパーツがかなり脆く折れそうなので、
破損させずに脱着するには細心の注意が必要です。

自分もドライヤーで軽く熱しながら細心の注意をはらって脱着したのでかなり時間がかかりました。
だいたい、脱着して元に戻すのに20分以上かかりました。
(自分の技術不足と不器用さのせいかもしれませんが・・・・・)

それから個人的な感想ですが、脱着作業もそれなりに大変でしたが、
それ以上に元に戻す作業の方が手間が掛かり大変でした。
かなり疲れる作業でしたので(主に精神的に)このフィギュアを脱着するのは最初で最後になるかも・・・・
(まあ、マッパ状態の出来は良く出来ていますので、手間を掛けた分の苦労は報われると思います。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 18 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 19 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 22
胸の造形はボリューム満点の良いチチに仕上がっています。
(何気に背中の造形も良い出来です。)

オーキッドシード 「カイ・ハーン」 20 オーキッドシード 「カイ・ハーン」 21
さすがに股間部分の造形はツルツルな造形でしたが、
股間部分のモリ上がり具合はなかなかエッチな感じの作りですし、
お尻の造形も綺麗な作りに仕上がっていました。

続いて、アーシェス・ネイやシーン・ハリ等も商品化してくれたら良いのにな~脱着構造ありで!
(もちろん、脱着構造はもっとお手軽に簡単に出来るのが前程ですが・・・)


それでは、本日はこの辺りで終えたいと思います。






テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-16 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード おねがい☆ティーチャー 風見みずほ  1/7スケール

本日は、オーキッドシード おねがい☆ティーチャー 風見みずほ を載せて見ました。

オーキッドシード 風見みずほ  1 オーキッドシード 風見みずほ  2 オーキッドシード 風見みずほ  3
前、横、後ろから見た画像です。

オーキッドシード 風見みずほ  4 オーキッドシード 風見みずほ  5
顔の造形はわりと似た良い出来だと思うのですが、
この衣装に髪の色だとガンダムSEEDのミーア・キャンベルにも見えてくるのは自分だけでしょうか?

オーキッドシード 風見みずほ  6 オーキッドシード 風見みずほ  7 オーキッドシード 風見みずほ  8 オーキッドシード 風見みずほ  9
衣装の造形も胸元が強調された感じの良い作りです。

オーキッドシード 風見みずほ  11
下着の造形はシワ部分の作りが良い感じに出来ていると思います。

オーキッドシード 風見みずほ  10
衣装の素材がそこそこ柔らかいのでがんばれば胸元部分の衣装をめくる事が出来ます。
塗装はされて無いみたいですが、乳首の造形はちゃんとありました。
(ただし、個体差もあるかもしれませんが、若干接着されてる感じなので破損しない様に注意が必要です。)

衣装自体も接着を外せば脱着出来そうでしたが、
接着しないと元に戻せそうには無いので今回は脱着するのは見送りました。
(脱着等するとメーカーの保障が受けれなくなるので、脱着するのは自己責任で・・・・)





テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-11-05 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード 魔が堕ちる夜 シェリスエルネス・ザーバッハ 1/8

本日は、オーキッドシード 魔が堕ちる夜 シェリスエルネス・ザーバッハ を載せて見ました。

このフィギュアは、二次元ドリームノベルス、DVD、ゲームで発売している
魔が堕ちる夜に登場しているシェリスエルネス・ザーバッハを立体化したフィギュアです。
(しかし、このメーカーさんも微妙なキャラを商品化するな~・・・)

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 1 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 2 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 3 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 4

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

全体的に見て造形の完成度は高目な出来に仕上がっていると思います。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 5

不敵な笑みを浮かべた表情が良い感じに仕上がっています。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 6 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 7 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 8 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 9

ドレスの造形も細部まで良く出来た作りで、
胸元から覗く胸の谷間や翼の造形も良い感じに仕上がっていると思います。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 10 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 11 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 12 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 13

付属のパーツと交換して爪を伸ばした状態とムチを構えたポーズにする事も出来ます。
(ただ、爪部分を指と接続する差込棒が異様に細いので
ヒヤヒヤしながら抜き差ししなければならないのが難点でした。)

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 14 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 15

胸部分のパーツとスカートは脱着する事が出来ます。

オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 16 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 17

胸部分の造形はなかなか形の綺麗な良い乳に仕上がっていて
更に別に交換用の柔らかオッパイ付きとサービスが行き届いた仕様になっていました。
(ただ、 出来が良いだけに乳首部分の塗装が無かった(薄っすら在る様な気も?)のが残念でした。)
オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 18 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 19 オーキッドシード シェリスエルネス・ザーバッハ 20

スカート脱着後の生脚もなかなか良い感じだと思いました。
ちなみに下着は薄ピンク色のパンティーでした。

それでは、この辺りで終えたいと思います。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-07-06 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーキッドシード みらろま 聖鳳院エリカ

本日は、オーキッドシード みらろま 聖鳳院エリカを載せて見ました。

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 1 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 2 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 3 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 5

真正面、真横、真後ろから見た画像です。

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 6

顔の表情は原作のイメージから見てギリギリ及第点の造形だと思います。
(あくまでも、個人的な意見ですが)

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 4 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 7

一部パーツの交換で片乳ポロリver.にも出来ます。

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 8 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 9

エプロンは脱着する事も出来ます。

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 10 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 11

体の造形から見ると少し大きさのバランスが微妙ですが、ボリューム感のある良い乳です。

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 12 オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 13

下半身部分は黒のガーターベルトでノーパン仕様でした。
(あれ!・・・)

オーキッドシード みらろま「聖鳳院エリカ」 14

てっきり股間部分は無造形だと思っていたのですが、
下から覗くとクッキリとスジーさんの造形があったので驚きました。(スゲ~)


それでは、この辺りで終えたいと思います。





テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2008-05-22 : オーキッドシード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

今日までの来館人数

只今の来館人数

現在の閲覧者数:

プロフィール

館あるじ

Author:館あるじ
コレクションの館&素組み模型館へ
いらっしゃいませ!


模型キットの組み立て(素組み)作業や
フィギュアのレビュー、購入日記などを
紹介していきたいと思います.


追記、

・画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。
(拡大画像にならない画像もあります。)


・リンクフリーですので、
 当方のブログを気に入って頂けたら
 ご自由にリンクして下さい。
 
 もちろん、相互リンクも大歓迎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
934位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

カテゴリ

Amazon.co.jp サーチボックス

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

